404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2006年05月27日(土) 

NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」のはいだしょうこお姉さんが,ぷっすまで有名な草g画伯をも超えてしまったらしい.その衝撃動画はこちらに.想像以上に面白すぎて笑いすぎました.

大学入試センター試験では,1984年度入試以降,受験番号の記入モレや記入ミスした「うっかり受験生」を全員救済し続けてきたらしい.今年も約7000件のミスがあったが,全員救済されたらしい.全員と言うところがスゴい.確かに人生を左右するかもしれない試験だけど,親切すぎるんじゃないかなぁ.ま,そんな私も救われてるかもしれませんが.

あ,そうだ.テレビが壊れかかってます.先週末,画面が赤っぽいとか緑っぽいとか思ったら,バチバチっと画面から明るさが消えました.電源OFF/ONで今のところ普通に映ってますが,ランプがチカチカしてます.ソ○ータイマー.

2006年05月25日(木) 

今日の2:00〜16:30ごろにかけて,個人HPサーバの移行があったらしい.今朝,思いっきり「メンテナンス中です」な画面が出てました.

夕方ごろ,無事に移行作業が終わったようなので,早速いくつか動作確認.いくつかCGIが動かなかったけど,FAQを参考に解消.多少仕様も変わってるようだけど詳細は気にせず.一番の心配は日記更新スクリプトが動くかどうか.ですが,これが公開できてるってことは,正常動作してると思われます.そういえば,RSSもちゃんと更新されるのかなぁ….

2006年05月17日(水) 

すでに話題としては古いですが….PS3の発表が.11/11発売,HDD 20GBモデルで62,790円,HDD 60GBモデルでオープンプライス(599ドル)らしい.高けーよ.「FINAL FANTASY XIII」「FINAL FANTASY Versus XIII」「バーチャファイター5」などが予定されている様子.期待してます.DQシリーズ最新作はWiiらしい.

昨日,会社帰りに秋葉原で携帯用に256MB,ビデオカメラ用に1GBのminiSDカードを購入.激安でした.本当はデュアルディスプレイ用のグラボも欲しかったけど情報だけ入手.お店の人ゴメンナサイ.

FF12は約78時間経過.Lv.99,44/45モブ,11/13召喚獣,オメガMk.XIIと魔神竜もまだ.最強系の武具も不足してるし,まだやることはたくさんある様子.

携帯ではDQIII中.現在,Lv.17くらい,ピラミッドで魔法のカギを入手したところ.相当なつかしい感じ.名作です.


[先月] [最新版] [来月]