404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2005年08月30日(火) 

先週末に何気なく体重計に乗ってビックリ.62kgもあるじゃないですか.最新の記憶にあるのが59kgなので3kg増加.ズボンがキツい.体が重いので歩くのツラい.悪いことばかりなので地味にダイエット計画始動.…と言っても,断食とかはイヤなので気にするだけ.お腹いっぱいになったら食べるのやめるだけ.これだけで,どこまで痩せられるか.クラブハウスマックセット+チーズバーガーとか食べてる場合じゃなかった.(12:55)

2005年08月22日(月) 

自宅で愛用していた光学でワイヤレスで多ボタンで横スクロールも可能なMWIE(Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer…長いので勝手に略)ですが,仕事でマウスを使用する時間のほうが長いので会社に持っていったまま,家では有線で我慢していました.そのとき,会社のデスクの表面が金属製のため無線の感度が非常に悪いという理由で先輩が会社で購入していたMWIEを手放したので即GET.ただ,会社での購入時に選択の余地なしで「ナイトビジョングリーン」カラーの様子.大丈夫!機能には影響ない.ほぼ新品なのでスクロールが重いです.そのうち,家のマウスみたいにスカスカになると思われます.(23:09)

2005年08月20日(土) 

会社帰りに駅前のキムラヤで「地球防衛軍2」を1890円で購入しました.SIMPLE2000シリーズのリーズナブルな価格とCMのインパクトが気になっていたので,フラっと購入.実際に遊んでみたところ,迫りくる巨大生物の巨大感,ザクザクなぎ倒す爽快感,250種類以上の武器や70以上のミッションなどゲーム全体のボリュームも含めて1890円の域を大きく上回っておりました.そのため最近では毎日のように地球を守り続けています.(23:01)

2005年08月16日(火) 

をぅ,また揺れた!普通に仕事中だったが,当然のように速攻で地震速報をググる.相変わらずどのサイトも応答なし.発生は11:46ごろ,宮城県沖でマグニチュード6.8,宮城県南部で震度6弱らしい.ちなみに東京23区,神奈川県東部はともに震度4でした.震源が浅くて少し離れていたためか長時間揺れました.今回の地震は北海道から兵庫まで揺れた様子.最近,大きい地震が多い気がするなぁ…そのうちドーーンとくるのかなぁ…ドーーンと.(12:18)

2005年08月15日(月) 

ブログをやめてRSSが出なくなったので,更新と同時(今は手動だけど)にRSSを出力するようにしてみた.…と言っても,自力ではなくaki2rss.cgiというスクリプトの力を借りた訳ですが.とりあえず,ここのRSSはこんな感じで見えている様子.よく見るとパスが間違ってる箇所もあるけど,とりあえずmixiから見えているようなので放置.日記にタイトルを付けるようにしてみた.話が逸れてタイトルと関係なかったらゴメンなさい.(00:13)

2005年08月14日(日) 

TVでDVDのCM見て面白そうだなぁと思っていた「トゥルー・コーリング」,8/1からTV東京で始まった様子.8/1〜9/13まで毎週月〜木曜日12:30〜13:30で放送中.基本的には,主人公が…と説明しようかと思ったけど,ココに解説があったので省略.当然,平日は仕事なので録画してますが,週末にまとめて見てます.(01:49)

2005年08月10日(水) 

ちょっと前のネタだけど.Googleでβ版の地図サービスが始まってます.左上の縮尺バーと地図のドラッグ&ドロップで操作が可能.地図自体がゼンリンから提供されているようなので精度が高いのはもちろん.本当に凄いところは,右上からサテライトを選択すると衛星写真まで表示されるところ.基本的に田舎の方は詳細な衛星写真はないようですがあるところはすごい.初めて会社のビルの屋上見た.(12:45)

2005年08月07日(日) 

を,地震だ!揺れを感じた直後にソッコーで地震速報でググる.さすがに直後はどこも情報が出てなかったが,一番最初に「Hi-net」が更新.で,千葉県中部でM4.7らしい.震度情報がなかったのでPCでTVを起動.NHKのニュース速報では神奈川県東部は震度3との発表.ま,揺れ自体はそれほどでもなかったのでそんなもんかな,って感じで.(01:33)

2005年08月03日(水) 

開発者の端末が盗難に遭い開発中止となったタブブラウザSleipnirですが,作者が「フェンリル株式会社」という会社を設立し,次期タブブラウザ「Sleipnir2」を開発中.複数人で開発に取り組んでいるようで,6/30にα版7/14にβ1版8/2にβ2版が次々とリリースされてます.α版は実装されていない機能がかなり多かったけど,今回のβ2は使える機能がかなり増えてました.正式版の開発進捗は25%くらいの様子,リリースが非常に楽しみです.(22:53)


[先月] [最新版] [来月]