404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2005年07月30日(土) 

で,再インストール中,何でもないファイルのコピーに失敗したり,ファイルはあるのに見つかりませんとか,スタティックDHCPであり得ないのにIPアドレスが競合してます,とかWindowsが言い始めたので,何度も再インストールを試みたのです.で,挙句の果てにスキャンディスクかかって読めないセクタがあります,とか言うのです.要するにハードディスクが壊れかけていたらしい.早くそう言って欲しかった….結局,環境を再構築する前に時間切れ.で,0:15ごろ帰宅ですよ.どゆこと?(1:49)

ブログの記事を全てこちらの日記に移植してきました.ブログも流行ってるけどホームページのほうが落ち着く…ということで.他から持ってきたプログラムを少しイジっただけだけど更新結構簡単だし.ブログと同じでHTML生成するし.ということで,またホームページ魂(笑)に火が点いたらしいので怒涛の更新!…とか言ってみたかった.(02:18)

2005年07月29日(金) 

昨日の退社間際に会社のメインPCが壊れました.ディスク上にある再セットアップ領域から再セットアップCDを作ろうとしたら,Windowsが起動できなくなりました.ミイラ取りがミイラになった気分.ということで,一緒にやる気も失いました(笑).ということで再インストール中.Vista入れさせろ!って感じになります.(12:35)

2005年07月26日(火) 

先週の土曜日,千葉県北部でM6.0の地震が発生.東京都足立区では震度5強を観測.ということで,神奈川県横浜市緑区の家もモレなく揺れてみた.神奈川県東部の震度は5弱ということで人生最大の震度を記録.が,風呂場で洗面器がコケて,食器棚が多少揺れたくらいで特に被害なし.ですが,世間的には想像以上に影響が大きかった様子.JRとか結構止まってたし,地下鉄は徒歩で安全確認取れるまで止まってたみたいだし,ニュースも特番に切り替わったし.さらに,今日は台風7号襲来中らしい.会社から帰れるか心配.現在,一人サマータイム実施中.(08:30)

2005年07月25日(月) 

大学時代の友人が出張で関東に来ていたので町田に集合.少し飲んだ後,ボーリングすることになりROUND1へ.で,昔を思い出しながら5Gしてみたが,2Gあたりで手・足がめでたく限界を迎えた様子.1日に10Gやってた頃が懐かしい.でも,スコアは5Gで798(Ave.159.6)と調子良かったらしい.その後,カラオケに行くことになり,すでに懐メロ化した青春の曲を熱唱(笑).就職したあたりで新曲が止まっている感がある,すでに5年も前だけど.結局,終電間際まで遊んでしまった訳です.日曜日だったから次の日が仕事なのに….で,今日はヒザから下が極度の筋肉痛で階段の昇降がツラすぎる.ってか,歩き方が老人風に.ついでに右手の握力が無くなりました.(23:47)

2005年07月23日(土) 

やっぱりブログは向いてないらしい.だって書くことないんだもん.で,カレンダー表示されてるからサボり振りが一目瞭然だし.やっぱりこっちのほうが落ち着くということで半年振りくらいに帰還してみた.ブログに書き込んだ記事もこちらに移植しておきます.手動でそのうち.(14:49)

2005年07月18日(月) 

5月に衝動買いしたGT4.ライセンス取得だけ地味に進めていましたが,どうしてもSライセンスの卒業試験がクリアできん.ニュブルクリンクをレースカーで走るんだけど,スピードが速すぎて完走することすらできん.いつになったら終わることやら.(00:04)

サモンナイト終了後,今度はサモンナイト2を借りていました.このシリーズの本編はシュミレーションRPGらしいが,番外編のRPGにしか興味なし.正直,名前すら知らなかったシリーズだが,結構面白くてすっかりハマってしまっている訳です.が,2もあっさりと終了してしまった様子.今度こそ遊ぶゲームがなくなりました.(00:07)

2005年07月16日(土) 

2005.6.26〜7.2でサンフランシスコに5泊7日.とりあえず無事に生還.仕事以外について,ざっと感想を.

o 想像以上に横浜→成田が遠かった.
o サンフランシスコまで飛行機で9時間,足がむくんで靴が入らなくなった.「ミリオンダラー・ベイビー」「最後の恋の始め方」「ホワイト・アウト」と機内映画見すぎてほぼ寝ず.機内食でビーフが売り切れて選択できず残念,帰りの飛行機に期待.
o サンフランシスコは午前11時だけど,日本時間だと午前3時に到着…ありえん.
o バスでベイブリッジを見ながら移動.
o いきなりフィッシャーマンズ・ワーフでカニ,美味しかったが塩味キツめ.
o ゴールデン・ゲート・ブリッジで記念撮影.名前は聞いたことあったけど初めて見た.
o ヒルトンホテルへ到着.早速,フロントにインターネット使用を申し出る.当然,カタコトの英語で.
o 適当にステーキ屋に入るも,いきなり高級感あふれる感じでステーキに70ドル.
o 市内を走るケーブルカーに乗ってみた.かなり急な坂道を登り下りするので,アトラクションっぽかった.
o 世界一曲がりくねった道「ロンバート・ストリート」を歩いてみた.車も下りのみ通行可だが相当のテクニックが必要と思われる.教習所のS字が急勾配な感じ.
o 英語で「犬夜叉」が放送されてた.
o となりのオークランドまで電車で行って,アスレチックス対マリナーズの大リーグを観戦.生でイチローと長谷川を目撃.何故かこの日に限ってイチロー活躍せず(笑).
o ベイ・クルーズでゴールデン・ゲート・ブリッジの下をくぐり,アルカトラズ島を近くで見る.残念ながらアルカトラズ島へのチケットは売り切れ.
o 潜水艦に入ってみた.実際に映画で見るような感じだったが,とても狭くて暮らせない.
o チャイニーズ・タウンを歩いてみた.サンフランシスコらしくない雰囲気.
o とても大きなカニを食べた.初日のカニの比ではなかった.
o 帰りの飛行機は10時間,やはり靴が入らなくなった.で,「コンスタンティン」「カンフーアクション」「デンジャラス・ビューティ2」「ハイド・アンド・シーク」「マスク2」を観賞.当然,一睡もせず.ちなみに,再度ビーフ売り切れのためフィッシュしか選択できず.リベンジならず.
o 日本は午後16時だけど,サンフランシスコだと午前0時に到着.時間がおかしいよ.
o で,最後もやっぱり成田→横浜が遠かった.

って感じ.とりあえず面白かったのは確実.あまり英語を話す機会はなかった.チャンスがあれば,また行きたい.(03:06)

どうやら,気付けば20台最後の歳を迎えてしまった様子.ちなみに,携帯購入時の若者割引が適用されるデッドライン.来年は三十路を迎えると思うと恐ろしい.特に目標はないが,がんばって行きたいと思われる.(03:10)


[先月] [最新版] [来月]