404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2005年03月26日(土) 

私は喫煙者だったりする.たしか,友人と雀荘に行った時に勧められたのが最初だったと思われる.とりあえず20歳だったはず.大学生の時は1日で1箱って時もあったけど,今は1週間に1箱ペース.タバコがないとイライラするということもなく,会社でだけ吸っていたりする.タバコは会社に置いて帰ります.もちろん自宅でも吸わないし,土日祝も吸わない.帰省したりした時は,1週間以上吸わないこともあるし.そんな話をすると,みんなに「そんなに吸わなくても大丈夫なら,いつでも止めれるじゃん?」って言われたりする.自分でも「いつでも止めれるし」とか思ってたりするけど,逆に少しだけだから止めなくてもイイんじゃね?とかで止められないわけです.先日,会社で飲み会があったのですが,なんと喫煙者は私だけ.とりあえず,タバコはそっと胸のポケットにしまったままにしてみた(笑).(03:00)

2005年03月20日(日) 

どうも3,4日前くらいから歯ぐきの奥のほうが痛い.放置すべきかどうか悩んだが,ちょうどそこは親知らずが横向いて生えているところだったし,ついでに検診も…と思い,歯医者に行ってみた.AM9:30ごろ行ってみると,どうやらそこは眼科と同居しているらしく,歯科に限って完全予約制.予約していない場合は,予約客の合間での対応になりどのくらい待つか分からない,とのことだったので,12:10に予約を入れて出直してみた.…で,結果としては,前歯の両サイドに小さな虫歯と,歯ぐきの奥に大きな口内炎が発見されました(笑).(01:39)

2005年03月15日(火) 

GBASP購入後,確実に通勤時間が楽しくなっているわけですが,すでにFF1が終わってしまったり.ただ,SOUL OF CHAOS(おまけダンジョン)が残っていますが,地下5F,地下10F,地下20F,地下40Fのダンジョンを何度も攻略しなければいけない様子なので,とりあえずFF2を始めてみた.いつも,音楽を聴きながらゲームに夢中になりすぎているので,危うく乗り過ごしそうになることもしばしば(笑).揺れる電車の中でつり革持ちつつ,片手でGBASP.ゲームしたいのは山々ですが,多少まわりの目が気になったりする小心者だったり.(12:46)

2005年03月14日(月) 

前からドラえもん声優陣の総入替えという話があったけど,どうやら新声優陣が決まったらしい.ジャイアンの14歳を筆頭に計206歳の若返りらしい.原作にあう声ということで590人の応募者の中からオーディションで選ばれた様子.新声優陣による「ドラえもん」は4月15日にスタートらしいので見逃せません.というニュースの影で,実は「サザエさん」のワカメも4月3日放送分から声変わりする様子.こちらも密かに注目ですな.(12:54)

2005年03月13日(日) 

結構前からあったけど,時間なくて遊んでなかった「YsIV −THE ARK OF NAPISHTIM−」を取り出してみた.アクションRPGだったので,ゲームパッドも掘り出してみたけど端子がUSBじゃないところが懐かしい.何と言っても今は亡きJusty製品(笑).とりあえず接続できる端子があったので接続してみたが,何もしてないのに主人公が左上に向かって歩いてるし.仕方なく方向キーを調整しても,下向きダッシュしないし(笑).ということで,キーボードでゲームには不慣れなため,本気で遊ぶにはゲームパッドを買ってこないとムリだという結論に達した様子.とりあえず安物でよいので探してくることにします.あと,攻略サイトも探しておかないと.ココとかココとか?(23:24)

今日は,横浜市営地下鉄センター南の東急に行ってきた.晴れてる割には寒かった気がする.最近,子供のイタズラが増えてきたため,アカチャンホンポで台所に入れなくなるようなゲートを購入.配達は明後日くらいらしい.晴れてたのに帰りには雨降ってきたので多少ビビった.(23:12)

2005年03月12日(土) 

マンション入居当初から浴槽にヒビ割れがあり,一度は補修してもらったけどやっぱりダメだったので,不動産屋に相談したら浴槽を交換してもらえることになりましたよ.去年くらいから話はあったのですが,ようやく今日,浴槽交換が完了.どうやら,浴室のガス周りも一緒に改善してくれたみたいで,自動湯張りや追炊きまでできるようになり,浴室にリモコンが付きました.新しい浴槽は気持ち良かったです…ここのオーナって金持ちだな.(22:30)

今年の正月は帰省してなかったので,先週末から有給を2.5日使って,山口→広島と帰省してみた.2ヶ月くらい前から予定していたので,バーゲンフェア(もしくは超割)により羽田→山口,広島→羽田すべての区間で1人あたり1万円.しかし,金曜日に限って雪が降ったのでビビった.午前中は数便欠航になってたけど,午後は大丈夫だった様子.ただ,空港までの電車が雪の影響で遅れてたので少しあせりましたが(笑).とりあえず,山口でゴルフ練習場に行ってみたけど,相変わらずの超運動不足により,150球ほど打ったところで体がバラバラになりそうでした.しかも,どこに飛ぶか分からないし.(22:20)


[先月] [最新版] [来月]