404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2005年02月26日(土) 

今,川崎のヨドバシカメラGBASPを買ってきた.子供の頃から欲しいと悩み始めたら我慢できないらしい.要するにワガママに育てられてます.去年買ったデジタルビデオカメラのポイントが6500円分くらい残っていたので,「FF I・II」の5480円を先に買ったことにしてポイントためて,本体に全ポイント使って2480円.…っていうか,京急川崎駅前のヨドバシっていつからアウトレットになったのさ?JR川崎駅からわざわざ歩いていったのに,駅のすぐ近くに移転しているし…知らなかった.で,早速開けてみた.本体は思ったより小さく軽くドット欠けもなさそう.ソフトは激しく小さく見失いそう.各ボタンはペコペコという感じでちょっと不安.ま,小学生向けとかに作ってあるだろうから,頑丈にはできてるとは思うけど.イヤホン挿すところなし.液晶もワイド画面だった,知らなかったし.とりあえず,月曜から電車の中でやってますがイタそうな目で見ないで欲しいところ.ただ一つ気になっているのが,NDSPSPが売れている中,いまさらGBASPかよ!という点.(17:03)

IT Proに面白い記事発見.『href="http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050123/155108/index.shtml"
target=_blank>8割が役に立たないシステムを経験,「目的が不明確」「トップがダメ」「使い手を無視」が理由
』という記事.ユーザやベンダの立場から過去に経験した理不尽なシステムについてのコメント・経験談が多数.笑えるのが「使えないシステムが生まれるのは,開発の目的がハッキリしないから」だってさ.目的ハッキリしないのに何のために作っているのやら(笑).そんな投資がもったいないと思われ.(02:24)

2005年02月24日(木) 

何だか流行りそうな「ソーシャル・ネットワーク」を純国産サービスの「mixi」で試してみた.ホームページやブログと違ってコンテンツはあまり必要なく,人と人とのつながりを中心としたコミュニケーション重視.リンクをたどるように,知り合いの知り合いの知り合い…とひたすらたどって行ける.最初はテキトーにウロウロしてたが,たどるごとに「足あと(アクセス記録)」を残していることを知ってビビることが多くなった(笑).要するに,たどられた人もたどった人を特定できるらしい.また,趣味や属性などでコミュニティも自由に形成でき,より知り合いの輪を広げられる様子.…っていうか,現実世界でも社交的な方ではないと思うが,仮想世界でも人格は同じで知り合いの輪が全然広がらねぇ(爆).(18:49)

久しぶりの徹夜作業ですた.マガジン読みつつ昨日の夕方ごろ出社.そのまま今日の昼くらいまで仕事だったり.結局,晩ごはんを食べるスキがなかった様子.ダイエットだな(笑).昨日,最寄の電器屋でキーボード買ったんだけど,本当は109キーが良かったのに,間違って101キーを買った様子.泣き寝入り.あと,携帯のminiSDのために,10メディア対応マルチカードリーダも買ってみた.…気づけばどちらもELECOM製.(12:36)

2005年02月23日(水) 

相当,ご無沙汰してしまっていました.ホームページでの日記更新以外のことを色々と試していた結果,とりあえず日記部分はウェブリブログへ引っ越すことにしました.興味のある方は是非のぞいてください.


   http://s-yasuhisa.at.webry.info/


ホームページは,別の使い方を模索しています.っても,大したこと思いつかないし,できないと思うけど(笑).

2000年9月頃から細く長くホームページの更新を続けてきたけど,とうとうブログに手を出してしまった様子.ま,基本的に日記がメインだったし,スタイルは変わらないか.今後のホームページは,日記部分はブログに任せて,コンテンツを充実させたい…がネタがない.本当は仕事を生かして技術系情報をまとめたい,とも思ってみたけどそんな時間ないし.今,一番の問題は「いまさらGBASPを買うか?」.どうしても通勤電車で「FF I・II」がしたいのさ.ゆえに相当悩んでみたり.(02:20)

今,GBASPを買うかどうか非常に悩んでいたりする.小学3年生の頃(20年前!),自分より1ヶ月早い弟の誕生日を利用して,購入したのが最初のゲーム=ファミコンだったと思われる.結局,100本以上のファミコンソフトを購入し続け,その後も順調に
  ・ ディスクドライブ(結構書き換えた)
  ・ スーパーファミコン(弟も買ったので2台)
  ・ ゲームボーイ(テトリスばっかり)
  ・ ゲームボーイポケット(入院中にポケモン緑クリア)
  ・ NEO・GEO(カートリッジ高すぎ,約3万/本)
  ・ PCエンジンコアグラフィックス(安く譲ってもらった)
  ・ メガドライブ(サンダーフォースIII達人)
  ・ メガCD(ほとんど使わなかった…)
  ・ セガサターン(バーチャファイター1・2感動)
  ・ プレイステーション(リッジレーサー感動,FF最高)
  ・ NINTENDO64(ゼルダ面白かった)
  ・ ドリームキャスト(これもほとんど遊ばなかった)
  ・ プレイステーション2(ドラクエVIII完全クリア)
とハードとそれに合わせてゲームソフトを買い続け…今も買い続けているらしい.よく考えるとゲームに費やしてきたお金と時間は相当なもの.ま,ゲーム好きが転じて,今もIT系の仕事に就いているので問題なし.(12:22)

2005年02月22日(火) 

ハリウッド版「THE JUON」公開前のコマーシャルだと思うけど,少し前にテレビで「呪怨」やってたので録画してたのを見てみた.正直,最後まで人が呪い殺されていく理由がよく分からなかったですよ.「呪怨2」とか見れば分かるのかなぁ…っていうか,呪怨2の公式サイトはエロに乗っ取られてるし(爆).ちなみに,呪怨1・2,ハリウッド版の俊夫くんは全て同じ子役らしい.(01:48)


[先月] [最新版] [来月]