404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2002年09月30日(月) 

先日、ようやくパソコンラックを購入。ただし、配達は10月半ば以降の予定のため当分はノートPCメインの様子。ラックに先駆けて家にLANケーブルを張ってみたり。あ、そういえば1週間前くらいから耳の様子が怪しかったのですが触らなければ痛くないので放置していたら、昨日から触ってないのに痛い。音はコモって聞こえるし何だか危険な感じがする…。その日の夜には、耳から黄色い「耳汁」が…。だ、大丈夫かオレ。ということで、今日は会社を早退して耳鼻咽喉科へGO。耳鼻咽喉科なのに小児科なみに子供まみれ…病院の目の前が幼稚園だけが原因とは思えない数。で、診察室へ。症状を説明した後、先生が耳の穴を覗くと「あ〜外耳が炎症を起こしてますね」。なーんだ、メジャーな病気な感じ。とりあえず耳の奥にたまった膿を吸い出すと…、「あ、鼓膜も炎症を起こしてますねぇ…」。ん?なんだか鼓膜はヤバくないか?先生もしきりに「本当に痛くないですか?」「ちゃんと聞こえてますか?」なんて聞いてくる。おい先生よ、私を不安にしてどうするんだね。ということで、点耳薬と炎症を防ぐ抗生物質を処方していただきました。とりあえず、早く治ることを祈るばかりかな。(21:10)

2002年09月23日(月) 

またご無沙汰してしまいました。9/11〜9/16は超緊急で山口と広島でした。ADSLは快調で100MBくらいのファイルなら速攻完了。純粋に下りで200〜300KBくらい出ます。先日、ショックなことにクレジットカードが限度額突破!「カードでお願いします」と言って差し出して3分後、「お客様カードが使用できないようなのですが…」と帰ってきた。手持ちでは足りなかったので、恥ずかしかったです。今後は気をつけます。ところで、ついにデジカメとプリンタを購入。どれにしようか検討したのですが、結局デジカメはキヤノンIXY200a、プリンタはエプソンPM-840Cにしました。要するに一般的なチョイスということです。(00:05)

ついにFFXIがWindowsでもプレイ可能になるのですね。その名も「FF XI for Windows」(ヒネリなし)。PS2との互換性あり。PS2ではBBアダプタとか色々とお金がかかり敷居高そうでしたがようやくPCでも…と、思いきや。必須環境見てビックリ!PentiumIII 800MHz以上、VRAM32MB以上のGeForceシリーズチップなど今の私のPCにはありません。むしろ高くつきそうです(涙。でも、FFやってて廃人になる人も多い様子。むしろ、できない方が幸せ←負け惜しみ。(13:51)

2002年09月10日(火) 

祝!ADSL開通

ついにブロードバンド化.すでに「ブロードバンド」という言葉を発することさえ恥ずかしいこのご時世にようやく開通.モデム・スプリッタなどの器具は早くから届いていたので前日までに設置完了.開通後,速度調査を実施.事前調査により基地局から道なり800mの距離ということで下りの速度には期待していたが,回線速度調査SPEED TESTBNRスピードテストなどのサイトで調査した結果,下りで3〜4Mbps出ていることが判明.今さらながらあまりの速さに感激.AirH"にはお世話になりましたが,すでにお払い箱.早めに解約しなければ.しかし,下りの速度が速すぎて何をしたら良いのか分かりません.世の皆様は何をしているのでしょうか?で,今日は会社で泊り作業.ゆえに会社からの更新.宇多田ヒカルは電撃結婚するし,その結果公式HPは一日に3500万HIT記録するし,マリナーズの石井は頭にヒビだし,世の中は大変です.(01:03)

2002年09月02日(月) 

キター3!ついに家具まで到着。内容は、洋服ダンス×2・食器棚・テーブル+椅子4脚(スペースの都合により2脚のみ使用)。ということで、ようやく人間が暮らせるような環境になってきました。まだ、細かいところは不足しておりますが。久しぶりに最近のできごとを適当に。まずは相当頑張っている様子のDDIポケット関連で、PHS端末を板ガム1枚以下のサイズ化AirH"使用時データ圧縮機能AirH"128K準定額化。ここまでAirH"ユーザでしたが、とうとう水曜日にはADSLが開通。すでにスプリッタ、ADSLモデムは到着。ゆえにAirH"との付き合いももうすぐ終わります。かと思えば、ドコモは504iSは年内、505iは来春と発表。と思っていたら、またまたまた新しいCLIEが…。IntelもPentium4超大安売りしてしてるし。欲しいと思っていたデジカメ「EXILIM」に 200万画素モデルが出るし。でも単焦点なのが唯一の欠点のため踏み切れず。最後に気づけばGlobeにYOSHIKIがまぎれてるし。(23:32)


[先月] [最新版] [来月]