404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2002年08月25日(日) 

キター2!午前中にエアコンが到着。今日は暑かったので使ってみたが、やはり素晴らしいです。冷蔵庫・洗濯機がある生活って素晴らしいです。ガスコンロは返品&交換完了。意外とあっさり交換してくれました。ついでにテレビ台も購入。ですが、送料が高くつきました。とりあえず来週末に家具が来れば一段落する予定。最近、嫁は腹痛を訴えており通院中。ただし、産婦人科ではない(笑。あ、来週の火曜から固定電話が使用可能になるそうです。(22:46)

2002年08月22日(木) 

キター!ようやく家電が到着。すでに存在した「テレビ」に加え、先行お持ち帰りの「扇風機」に引き続き、「冷蔵庫」「洗濯機」「掃除機」「FAX&電話」「オーブンレンジ」「トースター」「食器乾燥機」「炊飯器」「グリル鍋」「換気扇」「ガスコンロ」が続々と到着。ただし、ガスコンロについては設置困難なため返品&交換予定(汗。残すはエアコンのみだが、最近すでに涼しくなってきているため悲しい…なぜ…なぜ、もっと早く…。あ、とうとうADSLが開通の可能性あり。ようやくブロードバンドになれそうな予感。って、まずは固定電話から引かなければなりませんが。現在のところ、半ば強制的に「家庭の平和のため」という名目の下で早期出社/早期退社を実施中。(23:51)

2002年08月20日(火) 

祝!入籍

ご存知の方はご存知だと思いますが、8月14日に入籍しました。おめでとうございます。さらに、神奈川県川崎市に引っ越しました。現在、エアコン・冷蔵庫・洗濯機など生活必需電化製品すらない生活を送っております。とりあえず、扇風機大活躍の様子。今週中には電化製品が揃い、来週中には家具もやってまいります。生活らしい生活はそこから始まると思われます。今回の入籍に絡んで、役所関連の手続きが煩わしいことが良く分かりました。とりあえず、テレビ台・ちゃぶ台が欲しいですな。当分の間は早期出社/早期退社を実施したいと存じます。(01:09)

2002年08月12日(月) 

皆様、ご無沙汰しております。現在、会社は8/9から8/18まで怒涛の10連休。それゆえ、広島の実家に帰省中。あ、そう言えば8/1付けで配属が微妙に変わりました。とはいえ、席・仕事にまったく変化は無くグループ名だけが変わったようなイメージでしたが。要するに名刺がコソーリ変わったくらいです。知っている人は知っているかもしれませんが、8/14に私の人生において大イベントが待ち受けております。近々、ご報告いたします。(13:36)

最近、更新をサボりがちですので古いニュースから適当に気になった記事を。まず、スクウェアネタですがFF最新作情報発表。さらに懐かしのFF1・FF2がPSでリメイクのため公式HPが公開。なかなか時間が取れませんが、是非両方プレイ希望。しかしなぜFFIIIだけ…。で、とうとう田中真紀子議員辞職してしまいました。正直なところ政治には興味ありませんが、世間が騒いでいたのでとりあえず。昔、一生懸命見ていた「北斗の拳」全152話を26枚のDVDに収めたセットが予想以上に売れている様子。皆様も思い出の保存にいかがでしょうか?ただし10万円ですが(笑。Windows2000 SP3も予定通りリリースされた様子。とりあえず125MB程度あるようですが、引越し後ブロードバンドになったら速攻でダウンロードすることにします。芸能関連では、T.M.RevolutionとPUFFYの片割れ(吉村由美)が離婚していた様子。芸能人って難しそう。先日、東幹久が降板したワンダフルが9月で終了になる様子。次は情報バラエティ番組が予定されている様子。で、最後は真面目にセキュリティホールについてです。先日のApache、SSLは大変でしたが、今度はWindows版のApacheにセキュリティホールが出た様子。何も無いことを祈ります。(18:36)

2002年08月03日(土) 

相当、ご無沙汰しておりました。知らない間に思いのほか日付が進んでおりました。先日、リンクからいつもお世話になっている「チャオ〜NEWS」さんでこのホームページが紹介されていた様子。初めてのことに少々驚きを隠せず。微妙にカウンタの伸びが…(笑。ところで、職場を完全に禁煙にするとタバコの消費量が3割減少するらしい。私の場合、職場が禁煙になったら小休憩のキッカケを失います。そんな会社ではWindows2000を愛用しているのですが、アプリが逝く時も他のアプリを道連れにしない男らしさに惹かれて自宅PCもWin2000化。で、そのWin2000 SP3が8/9に公開らしい。家のナローバンド(AirH"64K)じゃダウンロード無理。ををを、そう言えば2004年に紙幣がリニューアルするらしい。諭吉様は現在の地位をキープ。従来のPS2ソフトが廉価版で購入できるという素晴らしいPlayStation2 the BEST!が増える様子。「零」「DOA2」あたりに興味あります。話題(すでに古いですが)の「千と千尋の神隠し」のDVD買って観ました。赤い赤いって話でしたが、オリジナルを知らないため全く気にならず。むしろどこが赤かったのか教えて欲しいくらい。でも、ひょっとしたら終始赤すぎて気づかずの可能性あり。芸能界では、モーニング娘リストラを中心にその他ユニット構造改革の様子。その弟のEE JUMP解散でソニンがソロデビュー。ということで、本当に最近忙しくて時間が経過するのを忘れております。家に帰っても寝るだけで精一杯。その結果として寝坊多発。(02:09)


[先月] [最新版] [来月]