404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2002年07月21日(日) 

先週、広島の実家に帰っていたため更新が停滞しておりました。とりあえずゴノレゴFlashでも見てください。音も必須ですが最高です。「小一時間問い詰めたい」(笑。本日は久しぶりにボウリング×7GでHIGH=192・AVE=155.2という結果でイマイチ伸びず。更新が滞っていた間に色んなことが…。とりあえず、古いですがココリコ遠藤・千秋が結婚。千秋って30歳…あんな芸風ですが実は狡猾そうな感じが。次に、安室・SAMが離婚。安室は人気絶頂の時に結婚し休暇を取ってしまいましたが、帰ってきたら宇多田ヒカル・浜崎あゆみなどにヤラれてしまった様子。少々可哀想な感じ。アムラーが懐かしい。千と千尋の神隠しのDVD発売、とても欲しいし。サッカー日本代表監督はジーコだし。ウルトラマンコスモス放送再開だし。気づけばワンダースワンがTFT液晶搭載してクリスタルになってるし。FF1、2がリメイクされるし。写真が取れるドコモの携帯はSHだけだと思ってたら、いつの間にかD251i・F251iが発売されてるし…Nは?ホームに落ちた直後に電車が来たのに漫画みたいに助かった人がいるし。(03:41)

2002年07月07日(日) 

久しぶりにマメに更新中。昨日の麻雀も場代回収で終了、特に見せ場なし。とりあえず、気になる記事を3つほど。最強(と思い込んでいる)検索サイト「Google」は約20億ページのDBを持つそうですが、それを上回る35億ページのDBを持つ「Openfind」がテスト中だそうです。今のところ日本語サイトの検出の質・速度は、まだGoogleかといった感じ。次は映画ネタですが、ターミネーター3公開決定した様子。最後に、今年も日本人が米独立記念日のホットドッグ早食い競争で優勝した様子。競争内容は12分間でいくつのホットドッグが食べられるかですが、小林さんは50個半食べたらしい。2位のアメリカ人が26個半ということを考えても病気です、ってかあり得ません。どうやら噛まずに飲み込んでいるらしい。(17:55)

2002年07月06日(土) 

本日はDVD×3購入。とりあえず安くなった「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」、今さらながらの「タイタニック」、アルマゲドンのパクリなのにアルマゲドンよりお気に入りの「ディープ・インパクト」です。早速、DVDリストに追加しました。本日もマージャンのお誘いが…頑張ってきます。あと、ゴールデンボウルが最終回を迎える様子。でも、巨人−阪神戦延長の影響で放送時間が延び、柏集合の時間の都合により最後まで見れそうにありません…どうしよう…。(21:31)

2002年07月05日(金) 

あ、そういえば本日は誕生日です。おめでとうございます、ありがとうございます。人知れず26歳を迎えました。今朝のパンチョ伊東死去のニュースには驚いた。今日も幕張のNETWORLD+INTEROPに直出直帰。INTEROPでは、折り畳み傘やトートバッグ、ペットボトルホルダーなど色々もらってきました。安いDVDが発売される様子、大歓迎です。ワーナーからスーパー・ハリウッド・プライス(1500円)、パイオニアからスーパー・ベスト・プライス(2980円)が出る様子。とりあえず、「アウトブレイク」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「スフィア」「悪魔を憐れむ歌」が買いたい。コレだけ買っても6000円は最高です。欲しいデジカメも徹底比較されております。(21:32)

2002年07月04日(木) 

本日、幕張メッセで開催されているNETWORLD+INTEROP 2002TOKYOに直出直帰。ひたすらカンファレンスへの参加ですが、久しぶりの外出のため面白かったです。展示ブースでは名刺と引き換えに色々なモノがもらえます。一見、欲しいなと思っても、実際もらうと結構ウザいものが多いのが実情だと思われ。昨日、情報処理試験の合格証書が届いた様子。これでようやく当確。ところで朝起きられないのですが、どうしたらよいですか?(20:46)

2002年07月01日(月) 

祝!ソフトウェア開発技術者試験(旧1種)合格

不合格だったら恥ずかしいので受験したことすら伏せておりましたが、こっそり受験しておりました。当日はボウリングの予定が入っており、午前・午後Iの手ごたえがイマイチだったので午後IIは退出可能時間になったと同時に退出し、そのままボウリングに行くという怠慢ぶりだったのですが、奇跡が起きたようです。試験には小さな目覚し時計を持参したのですが、隣の人に試験官を通して「秒針の音がうるさい」と言われ、強制的に片付けさせられるというハンデも抱えておりました。そんなに神経質にならなくてもいいのに…と、思いながら。どうやら、発表された受験番号的にその人はいなかったようですが、秒針のせいではありません。とりあえず、去年よりも難しかったようです。おめでとうございます、いえ、ありがとうございます。(22:15)


[先月] [最新版] [来月]