404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2002年06月30日(日) 

先週に引き続き今週も久しぶりに麻雀。トータルほぼ±0で場代だけの提供。とうとう「天空の城ラピュタ」のDVDが10月4日に発売らしい。これとナウシカだけは保存しておきたい感じ。ところで、例の主役逮捕でウルトラマン史上初の打切りとなった「コスモス」ですが、無実の可能性があるらしい。すでに今週も「コスモス総集編2」とか放送されてました。総集編では人間の主人公が出てきません、ウルトラマンのみの構成です(笑。もし無実なら大変です。最近、カメラ付き携帯が多いようですが、カメラ機能自体どの程度使えるのかが比較検証されています。携帯カメラって30万画素もでるんですね。すでに、おもちゃデジカメ級になっています。…が、その手軽さ故に盗撮が増えているようですが(笑。で、デジカメですが「EXILIM」もいいと思ってたら、ほぼ同スペックでSONYから「サイバーショットU」が発売。比較的、前評判も良い様子。ただしSONY爆弾が仕掛けられている可能性アリ?小ネタとして、ギザギザのなくなるネジが開発された様子。熱で変形しギザギザが消えて解体が楽になるらしい。つまり、熱くなる所には使えねぇな。最後に爆笑ネタで「バスト占いの歌」。約3MB程度のファイルなのでナローバンドな人には厳しいですが、ブロードバンドな人は必ず聞きましょう。爆笑の保証付です。(16:24)

2002年06月22日(土) 

ようやく出ましたボナーーース。昨年冬に比べて20%カット、本来はヘコむべきだが、貰い慣れていないため、もらえるだけで嬉しかったりする。来週は給料だし。最近、デジカメが欲しい。名刺サイズで130万画素、さらに液晶までついた「EXILIM」もいいなぁとは思うけど、もう少し本格的な方が…。希望は、200万画素以上、本体が小さく、液晶付きで電池の持ちが良い、ようなデジカメということで。ところで、日本のワールドカップ、もう少し頑張って欲しかったです。先日、会社帰りに「POT&POT」でダブルエッグカレー大盛りにチーズのトッピングを食べ、さらに「坂内」でラーメンを食べるという暴挙を…。最近では「なか卯」の親子丼にハマり中。意外とPOT&POTは吉野家系列、なか卯はモスバーガー系列だったりする。昨日より、少々頭痛と咳が…イヤな予感がする。(16:14)

韓国がワールドカップでスペインに勝ちましたね。アジア初のW杯4強だそうです。いいなぁ、国が盛り上がっております。さっき、ウルトラマンコスモスが放送されてました。例の主役逮捕で打切り予定の、ってか、すでに総集編1とかやっていました(笑。ところで、FPSゲーム「Unreal Tournament」の新作「Unreal Tournament 2003」が8月2日 8800円で発売される様子。やべぇ、今の家のPC(PenIII 700、Voodoo3)でできるのだろうか…。ドコモの新端末「504i」結構売れてる様子。新端末のみ対応のゲームとか、面白そうですが、あのボタンじゃなぁ…。なぜ、松戸にはCDもしくはVIDEOのレンタルショップがないんだ?(19:24)

2002年06月15日(土) 

日本、ワールドカップ決勝トーナメント進出おめでとうございます。私の部署では意外なほどに静かでした。実は興味ある人は、すでに帰ってたという話も…。ま、6割の人がサボった甲斐があったというものです。どうやら「ウルトラマンコスモス」が逮捕されたらしい。その影響で9/28分まで収録済みだったが打切り決定。問題とは無関係と思われるが、一応「コスモス」は28代目ウルトラマンだったがウルトラ兄弟には入っていないらしい。連日ニュースでも報道されていた「みずほ銀行障害」ですが、実はシステム障害後約1割が口座解約などの行動を起こしていた様子。銀行など信用が一番ですからね、障害にはご注意を。音楽業界では、「熱き鼓動の果て」でB'zが29作連続初登場1位達成。さらに、術後療養中だった宇多田ヒカルが活動再開の様子。最後に衝撃ニュースを2つほど。日産のスポーツカー「シルビア」が今年8月で生産終了。特に現在のS15とかいいなぁと思っていたのですが、非常に残念です。やはり環境に良くないのでしょうか?あと、ショックだったのはFIELD OF VIEW解散。古いですが「君がいたから」から始まり「突然」で有名になり、一時期はドラゴンボールの主題歌なども歌ってました。私が持っている数少ないアルバムの中でもアーティスト別で最大の枚数を誇っていた(数枚ですが)だけに残念です。あれ?「the FEILD OF VIEW」?って、いつ「the」が付いたんだろ…。(14:08)

2002年06月10日(月) 

ワールドカップ日本初勝利おめでとうございます。対ロシア戦で稲本が決め、1-0で勝利の様子。…とはいえ、試合中は飛行機の中で音声のみ。しかもゴールの瞬間はモノレールのため知らず。とりあえず、試合終了までに常磐線に乗り込まなければ、ワールドカップ帰宅ラッシュに巻き込まれそうな予感でした。松戸駅に到着すると日本代表のユニフォームを着た人が大騒ぎでした。すでに負けたロシアではフーリガン大暴れの様子。あと、飛行機の中で「アイスコーヒー」が飲めます。以前、「アイスコーヒー下さい」って言って撃沈したのに…。(00:32)

2002年06月09日(日) 

諸事情により現在宇部。相当マターリしております。以前から気になっていた映画「ホーンティング」「頭文字D Third Stage」をビデオ鑑賞。頭文字D 24巻も購入。今週末もFF11は、土曜13:00頃から日曜9:45頃まで障害の様子。やってなくて良かったです…ま、ナローバンドゆえ、やりたくても出来ませんでしたが。ところで、携帯の加入者純増数でドコモが3位になってる様子。さすがにピンチでしょ、これは。先日発売された504iの売れ行きしだいでは、ドコモの牙城が崩れる時が…。最近はデジカメにも興味津々。折りたたみの携帯と同じ大きさ、半分の厚さの小さなデジカメ「EXILIM」。驚くことにちゃんと液晶が付き、134万画素らしい。要するにクレということ。さらに、また購買意欲を掻き立てる小さなPC「InterLink XP」。しかし、少々高価な様子。話は変りますが、どこでもPCを使う世の中になってますが、パスワードを知っている唯一の人が死んだら…こんなことに。ワールドカップ、日本×ロシア戦がありますが、頑張って欲しいものです。最後にネタということで。(12:55)

2002年06月03日(月) 

また、ご無沙汰しておりました。先週末は広島に帰省、日曜日の17:00ごろ広島を出発で23:00ごろ到着という厳しいスケジュール。で、木曜日は会社帰りに恵比寿のラーメン屋「ちょろり」で味噌ラーメン。濃厚なスープに細麺で美味し。土曜日には大学の友人が会社の都合で上京とのことで、久しぶりに飲みに。さらに本日は有休をもらい銀座の寿司屋「dai-sushi」へ。今まで行ったお店の中で最もシャレた感じ、しかもフォアグラ初体験。なんだか、コレだけ聞いていると遊んでばかりのように聞こえます。携帯も504iが各機種(NFDSOP)発売され始めているようですが、iショット搭載のSH以外はマイナーチェンジっぽいイメージ。ワールドカップも始まったし。CD-RWドライブって32倍速CD-Rライトでも6800円で買える時代なのですか?最近、ビジュアル系バンドってどこに行ってしまったのでしょうか?ま、聞く時間もないですが…とりあえずGLAYが7月に2週連続シングルリリースの様子。CLIEがまた新型です、先日も購入して間もなくキーボード付きやカメラ付きが出てショックだったのに…。今度は音楽が聞けます。すでに「あ、そう」状態で。Panasonicから軽量B5ノートPC「Let's note LIGHT」の夏モデルが。小さくて軽くていい感じ。(22:17)


[先月] [最新版] [来月]