404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2002年05月24日(金) 

本日は午後休をもらい、現在、新幹線にて帰省中。列車の中からiモードにて更新中。もうすぐ岡山らしい。東京から福山まで約4時間15分もかかります。一応、東京駅でお土産を購入したにも関わらず、新幹線の時間が迫っていたため料金だけ支払い、品物を受け取り忘れていた様子。致命的です。最近、疲れているようです。トンネルに入ると圏外になるようで更新ボタンを押すタイミングを問われます。とりあえず、暇すぎる。こんなことしてるとパケ代が異常にかかりそうで怖い…(20:55)

2002年05月21日(火) 

お疲れ様です。とりあえず寝る前に更新してみました。明日から作業に追われるため、疲労度急増の予感。ウィンドウズのファイルってごみ箱から消しても復活できるのは知ってましたが、まさかフリーソフト(復元)で可能だとは思いませんでした。試してませんが。あと、DDIポケットからのハガキで気が付いたのですが、AirH"アクセルなる謎のソフトが存在し、Windows95/98/98SE/MeでAirH"の通信速度を最大限に発揮してくれるらしい。とりあえず導入したが当然分かるはずもない。というところで、寝ることにします。(01:31)

2002年05月19日(日) 

ご覧になれば分かりますように、現在ホームページ大改装中です。完了するまでコンテンツにアクセスできなくなる可能性がありますのでご了承ください。(18:30)

とりあえず、日記部分と掲示板部分のみ移植が完了。今週末は何もしないままに終了。友人に借りた「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のDVDを観たくらいですか。昨日のボウリング×7Gの影響で少々腕が痛いです。(23:23)

2002年05月18日(土) 

昨日、会社からの帰り際にコンビニで「ハリー・ポッターと賢者の石」のDVDを購入。で、午前4時頃まで鑑賞してみたり。その結果、さっき起きてみたり。超サイバーなキーボード発見。これが実用化されればPDAやノートPCの常識が変わります。そう言えば、FFXIって発売されてましたね。サーバ逝っててゲームできないそうですが(笑。その結果、SQUARE側は謝辞を込めて6月末まで課金しないことにしたそうです。最後に芸能関係で、椎名林檎スピード離婚一色紗英が結婚・11月に出産だそうです。皆様、本日もドラマ「ゴールデンボウル」を見てください。(14:28)

2002年05月11日(土) 

液晶ディスプレイ購入…ってか、すでに到着。水曜日に注文、木曜日に振込み、金曜日に到着。ナニワ電機サイコー。液晶はI・O DATA「LCD-A15V(BK)」を選択。理由は応答速度が速く、枠が細い、なによりも「黒い」から。早速、1年間以上眠りつづけていたマシン「Black」に電源投入。液晶ディスプレイ特有のドット欠け、常時点灯など問題は全くなし。しかも調子に乗って、デスクトップとノートPCでネットワーク構築。ケーブル1本のみで思ったよりも簡単でした。意味もなくドライブに共有をかけてファイルが見えたことを確認してニヤり。皆様、本日はドラマ「ゴールデンボウル」を見てください。(16:27)

2002年05月06日(月) 

10連休も最終日を迎え、東京へ戻って参りました。奇跡的に帰りの飛行機がK木様と一緒でしたので昼食を共に。明日から仕事だと思うと少々、いや相当ダルい。左フレームの検索をパワーアップしました。メタサーチとまでは呼べませんが、検索エンジンを選択し、検索が可能です。さらに検索ワードを空欄のまま「GO」を押すと各検索サイトのトップに飛びます。便利すぎーる。(19:46)

2002年05月05日(日) 

すでに大人のため関係ありませんが、本日は子供の日です。先日、大雨の中、下関の「唐戸市場」に行きました。ここは一般人向けの市場で新鮮な海産物が安価に入手可能。海が近いだけにトロ、ウニなど色々なものが美味しかったです。そう言えば、ファイナルファンタジーXI(以降FFXI)の発売が近づき、局所的に盛り上っているようですが、オフラインでは楽しめないらしく、購買意欲が沸きません。GWはいつもですが、久しぶりにレンタルビデオ観賞実施。「ブリジットジョーンズの日記」「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」「ギフト」「ジョン・マルコビッチの穴」を見ました。あ、あとデパートのゲームショップではじめてXboxに接触。やったのは「HALO(ヘイローと読む)」。PCゲームのQuake、Unreal系のFPS(First Person Shooting)でしたが、移動と視点が別々の方向キー、武器交換がボタン、さらに攻撃はトリガになっており、実際コントローラじゃ無理。慣れかもしれませんが、やっぱマウスとキーボードじゃないとキツいです。あー、液晶欲し。(13:12)

本日、サザエさんにて衝撃の事実発覚。磯野家の隣に住むいささか先生の娘の名前は「ゆきえ」だと思っていましたが、「うきえ」お姉さんだった様子。地味だが25年分の衝撃。(23:33)

2002年05月01日(水) 

昨日、山口に到着しておりました。今日は山口市の「AKIRA」というイタリアンレストランに行きました。そこの「うに海老」和風パスタは最高でした。まさかパスタにうにがあんなに合うなんて…。あと、「バイオU」の現物見てきました。思ってたよりもさらに小さかったです。キーボードのサイズは、シグマリオンなみでした。最小WindowsXP搭載ということで、とりあえず欲しいとは思いましたが贅沢品ゆえに無理確定。現実的に液晶ディスプレイが欲しいです。…ってか買います。現在のところ、「RDT152M」や「SDM-S51」や「LCD-A15CE」などを検討中。重要視するのは、応答速度、デザイン、値段くらいです。これ以外にもオススメなどありましたら教えてください、宜しくお願いします。(22:47)


[先月] [最新版] [来月]