404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2002年04月29日(月) 

実家で相当懐かしいものを発見。ファミコンのカセット×約30本。カセットに名前が書かれているため売れなかった様子。有名なものは記憶に残っているのだが、不動明王伝、時空勇伝デビアス、銀河の三人、魔鐘などは、かなり記憶も薄れており、最も分からなかったのは「バルトロン」。相当クソゲーだった様子、なぜ購入したのかは不明(笑。残念ながらファミコン本体の箱はあったのだが、肝心の本体が無かったため内容を確認できず。さらに、ビックリマンシールも約1000枚ほど発見。ヘッド(キラキラしたシール)が少なかったため大した価値はなさそうです。あ、GLAYのTERUとPUFFYの亜美が結婚した様子。(13:00)

2002年04月28日(日) 

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?現在、帰省中ですが実家のネット環境で下り1Mbpsの速度が出ていることを知り、ショックを隠し切れません。電機大手の2002年3月決算報告が出ておりました。各企業の詳細は純損益で、東芝▲2540億、NEC▲3120億、富士通▲3825億、日立▲4838億、松下▲4310億。この不況の中、ソニー以外は大変だったようです。ところで、漫才コンビのビビるの大内が引退してた様子。何があったのかは知らないけどメインじゃない(目立たない)方の名前が分かる数少ないコンビだっただけに残念です。あと、テレビの早食いを真似てパンを喉に詰まらせ中三死亡なんてニュースがありました。愚かにもほどがあります。とりあえず暇すぎたことが原因による更新でした。…って自作フォームで更新かけたら先日微妙に変更したフォームが反映されておらず、表示がおかしくなったため結局手動で修正。悲しすぎーる。(18:19)

2002年04月25日(木) 

すっかり忘れていましたが、4/18(木)赤坂プリンスホテルで日本吟醸酒協会主催の「日本酒試飲会」に参加。そのため会社は17時退出。会費4000円で会場内にある全国各地の日本酒飲み放題+日本酒1本お土産(3000円程度)。この会は年に2回行われている様子。かなり人が多かったが、相当おもしろかったので次回も参加希望。「メガコンソーシアム」とかニュースで見て初めて知ったし。今なら、倒産する会社員が「今朝のニュースを見て驚きました」的な発言も信じられます。今日は会社帰りに最寄のラーメン屋「どどん」でこってりチャーシュー麺。おいしかったです、また行きます。正式に中古ゲームソフト購入可能になった様子。リサイクル推進。ようやくゴールデンウィークが来ました。今年は10連休。全て忘れられそうです。ちなみに先週末もボウリング×7G。(23:54)

2002年04月20日(土) 

また今日もDVDを購入。先週の日曜日は「交渉人」「陰謀のセオリー」「アイズワイドシャット」。本日は「羊たちの沈黙」「8mm」。しかも買ったらその日に観る。所有DVDが12本となり徐々に増えてきたのでリストを作成しました。左フレーム内のHOBBY→DVD LISTでどうぞ。購入するたびに追加していきます。解説ページへのリンクも張っておきますので面白そうならレンタル可。そう言えば、250gのWindowsXP機なんてものがあるらしい。すげ…初代GB並だ。小さいPCは欲しいけど小さすぎる気が…コレコレくらいがいいです。(22:09)

2002年04月13日(土) 

芸人「ますだおかだ」がM-1グランプリの中川家を抑えて上方漫才大賞受賞。学祭で見に行けばよかった…。あと、globeのマークの本名は酒井龍一でした。話題は結婚の話題ですが、名前の方が気になったので。あと、EE JUMPのユウキがキャバクラ豪遊で脱退。超問題児クラスに成長。でも相方がかわいそうな気もする。(11:18)

2002年04月10日(水) 

今日は上野で食べ過ぎました。まずは、上野駅から歩いて5分くらいにある「すみれ」でもんじゃ焼き初体験。味は明太子+餅+チーズで最高形。さらにチーズ天入りお好み焼きを食べる。その後、駅に向かうも、そのまま「一蘭」でラーメン。博多では有名なラーメン屋で、行ったこともあるのですが、相変わらず仕切りのある不思議なカウンターでした。味のオーダーは、味は濃い目、こってり、にんにく少々、白ネギ、チャーシューあり、秘伝のタレなし、麺かため。久しぶりだからか気のせいか、少し味が違う感じが…東京のラーメンに慣れすぎたのか…。とりあえず食べ過ぎのため、やや腹痛気味(汗。(23:11)

2002年04月07日(日) 

トップページ左フレーム「menu」内の「USEFUL」を変更。英和/和英/国語/新語辞典、路線検索/地図を追加。基本的に自分の利便性向上を目指していますが、使ってみてください。このサイトでリンクをクリックすると別ウィンドウがガリガリ立ち上がると思われますが、これも自分がタブブラウザを使用しているためです。今週末は久しぶりにボウリング×9G+麻雀。ボウリングは絶好調でスコア200以上が2回。そう言えば、4/1(月)は大学にリクルータとして行っていたのでした。懐かしい顔がたくさん見れたので良かったです。ですが、知らない建物がドーンと建っていたので相当ビビりました。(22:05)

2002年04月04日(木) 

銀座のラーメン屋「末廣」に行きました。今日は「玄海豚唐ラーメン大盛り(950円)」をいただきました。調子に乗って大盛りにしたため腹痛。寮に帰宅後、念願の「メタルギアソリッド2」を友人からレンタル。幸せでしたが、時間が不足気味。最近、不思議なことに毎日が金曜日のような感じ。常に明日は休みかな?的な感覚。しかし、休みじゃないので通常の数倍の疲労度。(00:54)

2002年04月03日(水) 

久しぶりに早く帰ってきました…って、寮に23:10頃到着で「早い」なんて思ったら終了ですな。しかも、先月は残業しすぎた様子。とりあえず、「キングダム・ハーツ」「ワイルドアームズ3」希望。(00:03)

2002年04月02日(火) 

皆様、大変ご無沙汰しております。気づけば社会人2年目に突入。入社式が懐かしいです。最近あまりの忙しさに更新できず。どのくらい忙しかったかというと、このくらい。
 3/21(木)東京→広島
 3/24(日)広島→東京、22:00〜徹夜作業のため集合
 3/25(月)〜21:00 作業終了
 3/27(水)6:30 出社、24:00 帰宅
 3/30(土)東京→山口→広島
 3/31(日)広島→山口
 4/01(月)山口→東京
ま、とりあえず気になるニュースをいくつか。マクドナルドでチキンナゲットの販売一時中止。インフルエンザウィルスのため鶏肉入手困難になった様子だが、4月中旬には販売再開予定なので安心です。DVD関連ではワーナー・ホーム・ビデオから5/15に「ハリー・ポッターと賢者の石」が発売される様子、意外と早い。あと、スーパー・ハリウッド・プライスとして厳選30タイトルが1500円だそうです。分かりきっている事ですが、携帯電話はNに偏っているそうです。さらに気づけばPentium4 2.4GHzがリリース予定…知らなかった、もうそんなところまで。意味不明なところで「さかな、さかな、さかな〜♪」で有名な「おさかな天国」が売り切れ店続出だったらしい。(00:57)


[先月] [最新版] [来月]