404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2002年03月18日(月) 

今週末もボウリング×10Gとゲームだけで終了。ようやくGRANDIA Xtreme終了。全体的な感想は、中盤以降の手抜きな作りのためDC版のほうが明らかに面白いと思われ。後半のダンジョンは壁の色・模様は違うものの作りは全く同じ。あの手抜きぶりとラスボスの弱さにはビビった。いつも見てた攻略サイトも消えちゃったし。…とまぁ、文句は言いつつもエンディングを迎えるまでやってしまった様子。次は「メタルギアソリッド2」をプレイ予定。PS2で「鉄拳4」発売間近だったのか。最近、ゲーム事情に疎くなってしまった様子。このA5サイズ小型PC相当欲しい。今週は金曜日に有給をもらっているため、3日後には4連休予定。ニヤーリ。(01:01)

2002年03月10日(日) 

最近、再びハマってるのが「じゃがりこ」。新しく「じゃがバター」「ジャーマンポテト」味が発売された様子。個人的には「じゃがバター」ファンだが購入時は常に両方購入。また、Qooパイナップル味にもハマっており、すでに相当飲んだと思われ。あと、先日気づいたのですが、JR常磐線に新車が混ざっている様子。車内放送も新幹線風で英語のアナウンスも流れ、車内ドア上の電光掲示板は2行にグレードアップ。また、電光掲示板では「こちら(反対)側のドアが開きます」とのメッセージ。なんて親切なんだ。…とまぁ、寝つけないし、GRANDIAでバトル・クロイツに全滅させられるしでとりあえず更新してみたのでした。(02:46)

2002年03月09日(土) 

昨日はかろうじて徹夜作業回避。25:00ごろ寮に到着、次の日が土曜日だから良かったものの、平日では耐えられず。なんだか本日はモターリな感じ。とうとう任天堂とスクウェアが仲直り。GBA(ゲームボーイアドバンス)でFF(ファイナルファンタジー)シリーズが投入されそう。これなら確実にWSC(ワンダースワンカラー)よりもGBAを選択。Xboxでディスクに傷が付くという自然現象が多発しておりましたが、ついにXbox販売を止める店舗も多発。おそらくコレも自然現象と思われ。あと、知らない間にJ-phone携帯のアプリが100kになる様子。とても楽しそうに見えるので、ドコモ様早めによろしくお願いします。(15:22)

2002年03月05日(火) 

今週もボウリング×10G+徹夜麻雀。ボウリングは、池袋の「ロサボウル」という所で10:00〜13:00まで1500円で投げ放題。Xbox動作時にディスクに傷が付くとの噂があったようですが、「ディスクの自然な摩擦などにより起こりうる現象であり、通常のゲームプレイやDVDビデオの再生、音楽CDの再生に影響を及ぼした事例はありません」との見解。自然現象でまとめるとは、さすがビルGです。ドコモ携帯「504i」「251i」に関する情報が公開された様子。「251i」のカメラつきの方が気になりますが、他社ではすでにやってる事。ドコモ最近余裕過ぎですか?GRANDIA Xtremeも順調だが、後半単調になりぎみでペースが落ちてきています。VF4はやってない…。(00:20)


[先月] [最新版] [来月]