404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2002年10月30日(水) 

月曜日に部署でボウリング大会がありました.60人程度参加していましたが,実力を発揮できないままに終了.最終的には個人8位,チームで5位.次回は必ず個人で5位以内がノルマ.そのあとの表彰会で衝撃的かつ感動的な出来事が….なんと,その場に広島の高校の同級生がいるのです.しかも実は2年程前から同じビルで仕事してたらしい.なんと世の中狭いものか.とりあえずビビった.(22:06)

2002年10月27日(日) 

ついに「ルータ」購入.まさか家でLANを構築することになるとは….ADSLモデム内蔵や無線LANも考えましたが,予算の都合によりコレガの「BAR SW-4P」を5480円で購入.ルータってもっと高価な物かと思っておりました.設定の方はあっさり5分で完了.2台のPCで同時にADSLを利用可能になりました.速度の低下も気になりましたが現在のところまったく問題なし.昨日はスピーカー(黒)を1280円で購入.久しぶりにデスクトップPCから音が出ました.最近,色々と小物を揃えてたら,デスクトップPC×1,ノートPC×1,モニタ×1,スピーカー×1,ルータ×1,プリンタ×1で電源タップのコンセントが一杯でした.ところで,「銀むつが絶滅の恐れ」という悲しいニュースを発見.かつて会社の食堂で隔週火曜日に楽しみにしていた銀むつが激減している様子.捕獲しすぎには注意.本日の昼食は初めて「大戸屋」に行きました.味は普通っぽい感じですが値段は安いです.とりあえず,また行きたいと思いました.(21:55)

2002年10月25日(金) 

ついに情報処理試験の午後試験の解答が出揃った様子.その結果,午後Iがダメそうなことが分かりました.辛いですが1月中旬は不合格発表日に(涙).ところで,随分前に発売されてましたがMP3プレイヤーHyperHyde Exrouge(128MBメモリ付)が非常に欲しいです.やはり単4アルカリ電池1本で19時間再生は魅力的.どうやら「ファイナルファンタジーX-2」なるものが発売される様子.「X-2」って何だ?「X」の続編だってことは分かるんだけど.位置付け的に番外編っぽいイメージが….そういえば,年明けあたりに発売予定のドコモの新携帯504iSシリーズはついにカメラが搭載されるらしい.最初は楽しいと思うけど…とりあえず502itでは恥ずかしくなってきたので機種変更したいです.あと,腕時計も欲しくなってきました.PCもパワーアップしたいし.生活が落ち着いてきたら物欲が….来週月曜日は,会社でボウリング大会なので全力です.(00:37)

2002年10月21日(月) 

テクニカルエンジニア(ネットワーク)の解答速報が日経NETWORKでも公開.他よりもイチ早く午後問題も公開.どの解答も微妙…合ってそうで違う感じ.とりあえず来年1月中旬まで待てということですか.先ほど月9ドラマ「ホーム&アウェイ」を見てみたり.が,評判相当悪いらしい.こんなコメントもある様子.(23:21)

2002年10月20日(日) 

昨日は引っ越してきてから初めての来客×4.久しぶりに昼から夜まで騒いだので楽しかったです.翌日,情報処理試験があることを思い出すまでは….ということで今日は,飯田橋近くの東京理科大学にてテクニカルエンジニア(ネットワーク)を受験.午前で終了かとも思ったのですが,とりあえず午後も受けました.が,午後IIは終了40分前に退出してみたり.日曜日が無駄になりそうです.見たくないけど解答速報(ITECTACiTAC電算労など)って見てしまうのです.ネットワークはまだ午前の解答しかないようです.今日,電車の中で携帯鳴ってた若者が知らないおじさんに怒られてました.注意する人っているんですね.(20:47)

2002年10月18日(金) 

現在,徹夜作業中のため相当眠い.久しぶりにランプ亭に行くと「親子丼」始めてました.が,味は「なか卯」の方がおいしかったです.DVD借りてパニックルーム見ましたが非常に残念でした.CM作るの上手すぎ(笑.「話を聞かない男,地図が読めない女」という本をご存知でしょうか?少し前に流行りましたが,改訂されて文庫本で発売されてました.字の多い本を読まない私が最後まで読めました.面白いかもしれません.ついにNもカメラつき携帯N251iを発売する様子.やべ,目がかすんできました.(3:25)

2002年10月13日(日) 

祝!結婚式

昨日,福山にて結婚式・披露宴を開催しました.ココでは一度も結婚式の話は出てないと思いますが,秘密裏に着々と計画は進行していた様子.とりあえず無事に終了してホッとしました.自分の結婚式とは言え,あんなに感動するものだとは思ってもいませんでした.ご出席いただいた方,電報をいただいた方に感謝いたします.良い人たちに囲まれていることを再認識するとともに,幸せだなと思いました.本当にありがとうございました.で,結局,式終了後は約5時間かけて神奈川まで帰ってきたわけですが,家に到着したら0:30でした.お疲れ様でした.(12:59)

2002年10月08日(火) 

今日は明朝5:00起き7:30出社ということもあり早めに帰社してみた.…にも関わらず,ばいだおさんお勧めのお台場にある「光麺」というラーメン屋まで行ってみた.そこで「熟成光麺全部入り(990円)」をご馳走になりました.ありがとうございます.評判どおりの味でした.全部入りだけに相当いろいろ入っており超濃厚なスープで,個人的にとてもおいしかったです.どうやらここは史上最強のプリンや世界最強の杏仁豆腐なども有名らしいので次回は是非挑戦したいところ.ちなみに今日はラーメン屋の次に,すぐ近くのマクドナルドで「マックチョイス」を楽しんでみたり.皆様ご存知でしたか?最近のマクドナルドはセット内容が自分で選べるのです.昔からポテトがなぁ…と思っていた私にはまさにピッタリのすばらしい制度です.でも実はすでに2回目だったり.前回は「ビッグマック+チキンナゲット5個+ジンジャーエールR(550円)」,今回は「ベーコンレタスバーガー+マックシェーカーサラダ+ジンジャーエールR(500円)」.どちらも満足ですが,前者のほうがお腹一杯になりました.ふーっ…明日は朝が早いので早めに寝ることにします.お疲れ様でした.(23:13)

2002年10月06日(日) 

すでに広島から帰ってきました.帰りの新幹線ですが,乗車券は往復で新横浜まで購入していたので指定券のみ福山で購入.指定券どおりに新幹線に乗ると…ん?新横浜停まらねぇ?と思ったら指定券は東京まで.ようするに間違って購入.ということで東京まで行って逆向きの新幹線に飛び乗りました.車掌さんに乗車券チェックされませんように…と祈りながら.すぐ降りるからいいやと思って自由席の通路に立ってたら,いきなり「すみません」と車掌に声を掛けられ,「あ,やべぇ」と思っていたら「前のほうはまだ席がたくさん空いてますよ」だとさ.いい人ぶりをいかんなく発揮.ちなみに今日の新幹線では武蔵川部屋の力士の大群と一緒でした.雅山とか浴衣に書いてあった人を見ました.階段は力士が一杯で使用不可でした(笑.マトリックスの続編「リローデッド」が6/7公開の様子.さらに続編「レボリューション」が今年末にも公開予定.マトリックス好きなので今からとても楽しみです.気づけば小室哲也とKEIKOが結婚してるので軽く驚いてみた.(23:54)

2002年10月05日(土) 

また耳鼻咽喉科へGO.結果,炎症はきれいに治っており様子を見て問題なさそうなら完治だそうです.しかしながら原因を聞くの忘れてた.とりあえず良かったと思われ.先日より調子の悪そうだったノートPCを再インストールしてみたり.Win2000の黒いマシンも起動始めたし.で,1時間くらいフレッツ繋がらん!と半ギレだったら,実はユーザ名間違えてたり.明日…あ,もう今日はまた広島に帰省です.どうでもいいけど,着メロ64和音ってスゲ.私のは4和音,ほぼ単音と一緒の仕様の様子.(02:38)

2002年10月01日(火) 

むぅ…昨日は耳が痛すぎて寝られませんでした。まさか、こんなに痛くなるとは…。ということで、未だ痛みが引かないため本日は休暇に変更。「けーっ、たかが耳くらいで」と思われそうですが、耳が痛いのは頭痛と一緒です。仕事になりそうにありません。家で静かに過ごすことにします。最近ノートPCの調子が悪そうな感じ。別に負荷もかけていないのにFANが回りだします。やたらPCの底が熱いし、1日中デフラグしてても終わらないし、ってか10%くらいから先に進まないし。しかし耳が痛い…だから昨日先生はしきりに「本当に痛くないですか?」って聞いてたのか…このことだったのですね。さすがです。(09:01)


[先月] [最新版] [来月]