404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2001年06月28日(木) 

おはようございます(笑.正式配属1ヶ月を待たずしてフレックス適用です.いつもより1時間ちょっと遅いです.ゆえに朝からのHP更新を試みた様子.ここ2日連続で,有楽町の「ビックカメラ」へ行ってきました.昨日はPS2用ソフト「ウイニングイレブン5」を(K木さん情報Thanx),その前の日は念願のMP3プレイヤーを購入しました.MP3プレイヤーの小ささには驚きました.私の手の小ささは誰もが知っている事実であるため,その小ささは想像に難くないはずである.少しだけ通勤が楽しみになりました.給料ももらった様子.(06:47)

2001年06月24日(日) 

毎週土曜日の夜から日曜日の朝にかけて徹夜で麻雀やっております.寮の娯楽室でも有名になってきました(笑.昨日の昼食と今日の夕食は「びっくりドンキー」なるファミレスで「300gハンバーグ」を食べました.満足.給料日は火曜日だという話を聞き,明日のやる気が半減した様子.そういえば,私の愛する「じゃがりこ」って回収騒ぎになっていたんですね.先日,コンビニでなかったので大ショック.ところで,PS2でオススメのサッカーゲームってありますか?(21:00)

2001年06月23日(土) 

先週の日曜日,免許の更新に行きました.住民票なし(ただし保険証利用)で,免許の住所変更も更新もできました.さすが幕張近くの交通センター.先週の水曜日,初の「ボナース」入手.ゆえにMP3プレイヤーを購入予定.GT3は「F1カー」ゲット.来週は,給料日があります.月曜日に.(13:34)

2001年06月16日(土) 

土曜の夜TV見ましたか?マスクマジシャンがマジックのタネを明してました.人体浮遊や4種の人体切断,生き埋めからの脱出,巨大なもの消失など面白かったです.ををを,もう同じネタはできませんな.MP3プレイヤーはIOデータにしようかなぁ…すげぇ小さいので.今日は,タクシーの運転手情報により,うな重(特上)食べました.おいしかったです.GT3も順調に進んでおります.ARCADEモードクリアしました.もうすぐボーナス(初回は一時金だが…)なので,非常に楽しみです.タブブラウザは「fub」の方がいいです(20:55)

2001年06月13日(水) 

昨日は,東京へ来て最大の通勤ラッシュだった.通勤時間に山手線がストップ!そのため愛用の京浜東北線が大人気.秋葉原駅では降りる人の波に逆らえず,一度電車から押し出される始末.ただ一言…すごかった….仕事は胃が痛くなりました.運用中のサーバでルートになって作業とか,新しいサーバの設定とか…責任感じますね.(06/12 21:18)

今日は会社帰りに「秋葉」へ寄ってきました.想像以上に人が多かったです.実際にいた時間は1時間弱?でしたが非常に有意義な時間を過ごせたと思います.あるキッカケでMP3プレイヤーが無性に欲しくなりました.2万円ナリ.(20:56)

2001年06月11日(月) 

またTOEICの点数が帰ってきた様子.勉強したい気持ちは満点だったが,結局することなく2回目の受験となってしまった…にも関わらず20点くらい上昇.おそらく誤差.会社のPCに「Red Hat Linux」をインストールしたが超驚いた.USBも液晶もビデオカードも最初から自動認識!インストール時にすでにUSBマウスが動く始末.時代はこんなに進んでいたのかと実感.デスクトップもWindowsばりにマウスが基本.これは逆に使いにくい.今度は自宅のノートへのインストールを検討中.(21:17)

2001年06月08日(金) 

ようやく週末がきました.疲れたので「直帰」.でも今日は仕事らしい仕事をさせていただきました.新入社員的にちょっとした充実感を味わった様子.ただし,基本は電話番ですな.定期も切れるし.とにかく「SSH」や「Zeus」の勉強も必要だということが判明.どちらにしろ無理です….(22:36)

2001年06月07日(木) 

またご無沙汰してしまいました.そろそろ皆様にも見放されてしまいますか?思い出したら来てください.先週の金曜日に正式に配属されて1週間,なんとなく慣れてきた頃です.先日,幕張メッセでの「NETWORLD+INTEROP 2001 TOKYO」へ仕事として参加してきました.非常にためになりました.とりあえずUNIXの勉強,特に「Apache」などサーバ系に強くなる必要ありの様子.しかし現在は会社では電話番状態です.あまりにかかってくるので今日はメモとりながら数えてました.その結果,私が受けた電話だけでも…73回.そりゃ忙しい.そういえば,自転車買いました.我孫子は駅から離れると何もないことが分かりました.日本サッカーも頑張っているようです.(20:40)

さりげなく,気分転換に色を変えてみました.さすがスタイルシート,楽勝です.…しかし,掲示板の背景など面倒くさいのでそのまま.あくまでも気分転換なので,すぐに戻っちゃうかもしません.見れた方は幸せかも…?(22:11)


[先月] [最新版] [来月]