404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2001年03月30日(金) 

今日は健康的に6時起床,7時15分から朝食でした.朝食後はビリヤードをやってみる.今日は夕食の後,早速「娯楽室」で麻雀をやってみた.自動卓が壊れていたので,自動卓上で手積みでした.けっ.しかし,一体なんという環境だろうか.寮ですよ寮.(21:36)

2001年03月29日(木) 

皆様,ご無沙汰しておりました.ようやく我孫子へやってまいりました.しかし,テレビがないためすることがありません.静かな空間が嫌であります.かつ共同生活はもっと嫌であります.これから毎日修学旅行気分だと思うと….まっ研修が始まれば気分もまぎれるでしょう.しかも電話はプリペイド式の前払いの3000円.CATVも可能らしいが工事費と月々の費用が必要とのこと.いつ出るか分からないような寮でそれはできないので,泣く泣く3000円提出しました.そう言えば,寮内ではなぜか娯楽施設が充実.無料のビリヤード台,卓球台を始めとして,謎の「娯楽室」なる部屋には全自動の麻雀卓があるそうだ.すばらしい.近いうちに体験せねば….(23:20)

2001年03月26日(月) 

今日は人生で最後の登校です.明日には実家に帰ります.その2日後には東京へ.新天地での生活に不安が一杯です.なんてね.そういえば大きな地震がありましたね.ネタにするの忘れてました.実家が広島県なんですが結構揺れたそうです.親曰く「家が壊れるかと思った」そうです.それは建物が古いからです(笑.山口も揺れました.(11:04)

2001年03月25日(日) 

昨日の更新の後,購入したレシートをよく見るとメモリが9980円となっている.あれ?8980円じゃなかったっけ?と思い,再びショップへ行くとやはり8980円ではないですか.「すいません,これ今日は安いんじゃないですか?」というと,確認の後やはり間違っていた様子.しっかり1050円返してもらいました.購入した人は気をつけましょう.(13:05)

2001年03月24日(土) 

昨日は修了式.内容的には無駄だった様子.ついさっき,昨日移転オープンした「パソコン工房 宇部店」に開店と同時に行った.TVチューナとノート用メモリが目的.開店10分前に到着したが駐車場は一杯で店の前に人が並んでました.ゆえに近くに適当に停めて,歩いていくともう店が開いている様子.ちなみに目的のものは購入.ノートは192MBにグレードアップ…イマイチ高速化が体験できませんな.なにが変わったの?そうか!コンパネからシステムで表示されるメモリの量が変わってる!ってそれだけか?(11:33)

2001年03月22日(木) 

今日は研究室の最終的な引越し.訳分かりませんが「世代交代」を感じました.あの黒いマシンが当分使えなくなると思うと寂しくなります.引っ越すまでアパートで使おぅ.そういえば,初めてGBAにも触った.思ってたよりよくできてそうな感じです.最近の携帯ゲームってすごいなぁと感じました.何よりソフトが小さい.これに尽きます.(14:49)

2001年03月21日(水) 

ようやく我が愛機「LaVieM」用のキーボードカバーが発売されていた.ずっと探してたんですが,なぜかこの機種だけ見当たらなかったんですよね.で,購入,装着してびっくり.カバーつけると電源に触れません(爆.仕方なくハサミで切断.なんだか,最近ひどく気が抜けた状態になっております.このまま,就職すると鬱病になりそうな予感.引越しに伴って様々なところへ連絡しないといけないんですが,面倒なので先送りにしております.(13:13)

2001年03月20日(火) 

昨日,会社の寮への荷物手配が終了しました.テレビは送らないのにPS2は送りました(笑.とりあえず,秋葉でテレビと17インチモニタの購入を希望.どうしてもプレゼントしたいと言う方はお待ちしております.(14:49)

2001年03月19日(月) 

昨日はスーツを買いに行ってきた.「青山」か「はるやま」か迷った結果,根拠なく「はるやま」にしてみた.とりあえずスーツ×1とシャツ×2とネクタイ×1を購入.さらに布団を購入.さらに私服を購入.最後にハイオク満タンにして本日約9万円の出費.自腹(当たり前か).あっ,そういえばIDEケーブルとDVDドライブのテストのために「マトリックス」のDVDも購入したのでした.PCでDVDなんて…とも思っていましたけど,結構いいかもしれません.むむむ,そろそろ寮に荷物を送らないとヤバそうです.23日までに届くでしょうか?何持って行ったらいいかがよくわかりません.どんな生活になるんでしょうか?とりあえず,テレビも持っていかないと思うのですが大丈夫ですか?(12:21)

2001年03月18日(日) 

ようやく引越しに着手.しかし,新しい寮へは23日着で荷物を送らないといけないのに,まだ送ってない.アパートの荷物はほとんどなくなった様子.あと1週間もどのように生活するの?(13:05)

2001年03月17日(土) 

今日は,うちの研究室の教授とお世話になっている先生と私の3人で研究会での発表に行ってきました.いい経験になったと思います(前向きに).博多では1時間ほど自由時間を頂き,PCショップを巡ってみました.AOpenの12倍速DVDドライブ購入するの巻.ニヤリ.(00:37)

2001年03月15日(木) 

ついに研究会での発表が明日に迫った様子.準備的にはもうどうでもいい状態.とりあえず早く終わらせたい気分.上手くできるかなぁ?ちょっと,いや結構,いやかなり心配.こういうときに,いかに自分がショボイ人間かを実感できます.明日は,午前4:30起きの様子.(11:03)

2001年03月13日(火) 

今日は,鬼武者,ドラクエ7を筆頭に家の中から多数発掘されたゲームを処分してきた.全てで25点ほど.DDR,BM専用コントローラなどもついでに処分.ゲームショップでは買取20%UPだったため幸運.総額27000円弱になった.何買おうかなぁってスーツ買うのか?楽しいタイピングソフトを2つ発見した.まず「鬱打」.見かけはショボイが,コピペアタックが熱い.インターネットランキングもある.私は5600type/sec止まりでした.次に「Ozawa-Ken」.これは,フリーソフトとは思えないほどよくできていた.個人的にはこっちのほうが好き.レベル6の隠れキャラも登場させた.今のところ最高ランクは「S」止まり.とりあえず「Ozawa-Ken」をやりましょう.(18:01)

2001年03月11日(日) 

今日の夕食として「てりたまバーガー」を3つ食してみた.さらに「じゃがりこ」も食した.おかげでちょっと腹痛いです.最近,荷物をまとめようとしてるんですが,いろいろ引っ張り出してみるとゲーム関連のものばかりでした.SFC,SS,PS,PS2,DC,GBの本体とそれに付属するコントローラやケーブル類,さらに各種ソフトや特殊コントローラ(DDRマットやBMキーボード,ガンコンなど)が出てくる,出てくる….何だかもう一度しまうと二度と出てこないような予感がする….(01:10)

2001年03月09日(金) 

鬼束ちひろの新しいアルバム「INSOMNIA」を聞いてみた.って知ってますかこの人?私は深夜にやってた「TRICK」というドラマの主題歌で知りました.そのときの「月光」という曲が一番です.最近ではややメジャーになってきているようですが….興味のある人はこのアルバムも聴いてみましょー.今日は昼からプレステのソフトでePSXeでも試してみようかな.(08:41)

2001年03月08日(木) 

昨日,鬼武者クリアしました.ゲーム的には「バイオハザード」まんま.ストーリー的に疑問点が多々.金城武の棒読みのセリフも難.易しいモードだったとはいえラスボス弱すぎ.初回プレイでじっくりやったため5時間30分ほどかかったが,おそらく内容的には2時間くらいの内容.ゆえに短すぎ.まぁ絵は綺麗.エンディングのあとに「鬼武者2」のCMが入る.主人公は柳生十兵衛?がらみの予感.ちなみに今回は明智光秀の甥で「明智左馬介秀満」でした.とりあえず,体験することはお奨めするが,購入は考えたほうが良し.総合評価6.5点.一昨日の夜にしたボウリングの影響か,手がだるい.そろそろ,研究室やアパートの荷物をまとめないといけない感じがする.来月から混みこみの満員電車で45分(HIROさん情報Thanx)通勤かと思うと…つらくなってきた.鬼武者っていくらで売れるでしょ?(17:22)

2001年03月06日(火) 

昨日は謝恩会でした.3次会でボウリングにも行きました.結局帰ったのは午前3時でした.さすがに疲れました.こんな朝早くから来ていること自体,奇跡的.(08:34)

2001年03月06日(火) 

今日は「謝恩会」です.うちの研究室が幹事のようなので,何かコメントを一言吐かなければならない様子.何言おうか.Iria様じゃ落ちてこないのにReGetだとバリバリ落ちてきます.Iria様を信じてたのに….久しぶりに「ALBUM LIST」を更新してみました.気づけば40枚分くらいたまっていた様子.ところで,4月からの寮が一応決定した様子なのですが,「我孫子」ってどこですか?田舎ですか?秋葉原までどのくらいかかりますか?ディズニーランドは近いですか?PS2の「GT3」で「頭文字Dの藤原豆腐店トレノ」が登場するかもという噂があります.この噂の根拠はココのGT3車種リストに「Toyota Sprinter Trueno 1985/GT-Apex Shigeno version」の文字が…可能性あり.(13:15)

2001年03月05日(月) 

昨日は「ビックマック」を200円で食べてきました.TVでCMを見たのですが今度からダブルバーガーやダブルチーズバーガー,ナゲットが休日半額になる様子.ゆえに,いつ行っても「半額」の刑.鬼武者の方は結構面白いです.どこがって金城武のサブいセリフまわしが(笑.なんか学生の役割を果たし,すでに何もやる気なしである.ヤマダ電機で「MP9120A」のOEMが29800円だった.危うく買いそうになった.欲しかったです.どうやら「idrive」が3月でストレージサービスを終了?するという噂を耳にしております.バックアップ代わりに使用している人は注意しておきましょう.(12:14)

2001年03月04日(日) 

ををを,ついに「鬼武者」購入です.中古で5780円でした.中古とは言え,ロクにしないうちに売り飛ばしたのか,新品同様でした.プレイした感想は,「和製バイオハザード」の一言です.しかし,玉数などの制限もなく,部屋の出入りで敵が次々と出てくるので,ゆっくり主人公の成長に力を注げます.ついでに「ダビスタ99」も購入してみました.これは新品だが1000円.久しぶりにゲームショップに足を運んだが,ドリカスソフトが安い!びっくりした.特に980円の「シェンムー」(笑.その他DCソフトがお買い得の様子でした.(01:52)

2001年03月02日(金) 

ようやく修士論文の製本に提出するものを出力した.プログラムとかも付けて.しょぼい研究だったので,早く足を洗いたいところ.思っていたよりプログラムが長かったことに驚いた.提案手法が約2100行,従来手法が約1400行.数字にすると大したことないか….とにかくこれで大きな一休みです.とはいえ16日に向けて準備もしなければ.FFFTP最高.(01:50)


[先月] [最新版] [来月]