02. 出会いは突然に訪れる



 魔物が増えたと思う。
 村でだってそれなりに被害は遭った。人が襲われたり。
 でもそんなのごく僅か。
 此処は細いし人通りも殆どないけれど、れっきとした街道だ。
 あたしは大鉈を振るう。近距離過ぎて猟銃は使えない。弾も節約しなきゃだし。
 獣系の魔物の頭部を叩き潰す。
 これ何匹目?
 周囲には似たような死骸が転がって、足場も悪い。どうしよう。場所を移動しようか。街道のど真ん中で動き易いっちゃ動き易い。代わりに身を隠せる場所もない。
 背後はルオがいてくれる。けれど彼も戦ってるんだからずっと守ってる訳にもいかない。
 そろそろ息が上がってきた。

 不意に割り込む声。2つ。
「1人で倒せる数か」
「でもやらなきゃ」
「助太刀は要る?」
「要る」
 見知らぬ他人を混ぜて、戦いの続き。

 何匹屠ったのか解んない。血染めの街道。う、御免なさい。お掃除は出来ない。
 流石に疲れた。大鉈を支えに息を整える。
 あ、そだ。
「ありがとう。助かりました」
 1人は一見して戦う人だ。鍛え上げられた筋肉、頑丈そうな鎧、使い込まれてそうな剣。あたしより頭2つ分くらい背が高くて、見上げなきゃ顔を合わせられなかった。
 もう1人は魔術師。杖を持ってる。服装は普通。こちらを見た双眸は黒曜石みたいだった。







>> NEXT   >> BACK
----------------------------------------------------------------------
>> HOME   >> 紙屑TOP   >> 魔王TOP