変わり行く風景−都留線
 

   長年撮影していると、再び訪れた場所が道路や建物の建設で一変する事があります。
   鉄塔だけでなく、周りの風景も残す事によってその変化がわかります。
   今回はパイパス道路が出来た相模原市の都留線を紹介します。
   相模原市も津久井町・藤野町等を合併して変化しています。

   

   2008年撮影の254号です。
   左に大きな道路が出来ました


   

   撮影記録が不詳ですが、2000年以前の撮影と思います。
   新しい道路は無く、回りも木々が多く残っています。
   この道路も電柱も新しい道路の為に無くなってしまいました。

 
   

   2008年撮影の251号です。
   鉄塔の横に側道が出来ました。
   鉄塔には影響がありませんでした。
   右の鉄塔は八ツ沢線です。


   

   2001年撮影の252号です。
   なんだか用地を確保し、これから道路を建設する雰囲気があります。
   右の八ツ沢線は建て替え前の姿です


   

   250号
   これまた古い画像
   まだまだのどかな風景が広がっています


   

   2007年撮影の246号です。
   後ろに新しく出来た新小倉橋が写っています


   

   小倉橋を撮影
   この頃はまだ新小倉橋はありませんでした。
   水面に橋の影が映りきれいです

   この下辺りに新しい橋が出来ました。


   HOME   BACK   NEXT