YAMATOフライトデッキで発進前の艦載機。


格納庫からエレベーターで上がってきた所と言う感じなんですが。
エレベーターとしてはモデリングしてないので、穴を開けて上下に動かせるようにしないと。



デッキのゲートを開けて、発進準備OK。
ゲートは開閉途中の方が雰囲気が出ていたかな?


発進!


テクスチャーでも貼らないとヘボイですね(笑)
センターライン?に変な影が出てますね、なんだろ?

ORIGINAL MECHANICSより ULTIMATE YAMATO

YAMATOのフライトデッキ内部をディテールアップしてみましたが、
まだボリューム感と質感が足りない感じ。
滑走路はあまり凸凹してるのも何だし、壁と天井をどうにかした方がいいかも。
後はエレベーターのモデリングをして、格納庫から上がってくるイメージを作りたいな。
それと発艦はいいとして着艦はどういうプロセスにしようか?
デッキは左右に二つあるので片方を発艦用、もう一つを着艦用にしようととりあえず考えてます。
今回はライティングにかなり手こずりました。
思うようなイメージが全然出来なくて、往生しました。
明るすぎたり、暗すぎたりして影が潰れたりと、
空間に浮かんでるオブジェクトを照らすのとは訳が違うので。


前ページ 戻る  次ページ