建造ドック内のYAMATO。


完成しているYAMATOをインポートしたので、建造中と言うより完成後(笑)


船体を持ち上げてるジャッキがかなりひ弱かな、やっぱり。


後は作業員とかを合成して、建造中のイメージを表現出来ればいいんだけど。


前方に見えるのが外へとつながるゲートの扉。

ORIGINAL MECHANICSより YAMATO DOCK

YAMATOの建造ドックをモデリング。
巨大構造物をどう作ろうか考えていたんですが、
いいアイディアが浮かばず、行き当たりばったりでモデリングし始めました(笑)
トラス構造の柱とかクレーンを作ろうとしたんですが、
手間がかかる以上に多分このドックのシーンはそれほど重要ではないと、
判断して中止しました。物足りなければ後で追加しよう。
簡単なモデリングで済まして、細かいところはテクスチャーで処理しようと挑戦。
かなり手抜きだけど雰囲気は出てるかな。
最後に空気感と埃っぽさ、距離感を出すためにフォグを追加。

前ページ 戻る  次ページ