一応艦長席と言うことで作ったのですが、何がなんだか不明なパーツばかりです。


モニタには何も映ってないです。テクスチャーも張ってないです。


最終的にはストーリーに応じて、2Dで描いたキャラを合成して完成させるつもりなので。
その時のカメラアングルで見える所だけが必要なので、今はそれほど作り込む気がないのです。


おそらく手元がアップになる事はないと思いますので、
作り込む必要は無かったかもしれませんが。
基本的には全てのパーツの面は取ってモデリングしてあります。


基本的には各クルーの席は同一形状なので。
後は、部署の役割に応じたパーツを作りながら配置していけばいいんですけどね。


艦橋そのもののレイアウトを考えずに作業に入ったので、
後になって気が付いたのですが。
これでは前が見えないですね(笑)
しかも前のクルーの席からは艦長の顔が見えない・・よな、これじゃ。

ORIGINAL MECHANICSより BRIDGE SEAT

YAMATOブリッジのシートモデリング日誌の続編(笑)です。
2週間ほどかかりっきりで作業しまして、とりあえず艦長席が完成。
正直言って納得出来てない所が多々あるのですが。
2週間掛かって1人分しか出来なかったという、情けない状況もあり
とりあえず次の作業に進もうかと思います。
次と言っても他のクルーの席を作るんですが、
結構きつい作業です。
細かいパーツの面を取りながらチマチマとくっつけてるので、
見た目が時間の割にヘボイ感じなのがやる気を無くさせます(笑)
これでも6万ポリゴン以上使ってるんですけどね。
おまけにサーフェイス管理が複雑すぎて、
訳が分からなくなりました。
ほとんど編集不可能です。
ちゃんと名前を付けながら作業したんですけど、
考えていた以上にパーツが増えすぎてどれがどれなのか。
途中で一度キレましたからね(笑)
で、艦長席ができたので艦橋のレイアウトを考えて見ようかな。


前ページ 戻る  次ページ