とりあえずブリッジの全景イメージです。
今のところ、壁・天井はただの板ポリゴンです。窓枠もまだ入ってません(笑)



シートはとりあえず完成している艦長席を配置してあります。


ブリッジレイアウトの作業に入る前に考えていたイメージに、
階段もしくはスロープのある段差フロアのデザインがありましたのでそれを念頭においてモデリング。


壁、天井は板ポリゴンのイメージですが、床からモデリング作業に入っているので現時点で
配置してあるオブジェクトは面取りしてある本番パーツです。


後ろに見える円筒のパーツはエレベーターです。

ORIGINAL MECHANICSより BRIDGE LAYOUT

YAMATOのブリッジレイアウト作業に入りました。
現時点でシートは艦長席しか出来てないので、それを位置と大きさ確認のため仮配置。
何だかんだ言いながら思っていたより広くなってしまいました。
それに配置クルーも予定の8人から10人になっちゃいました(笑)
一番奥が艦長席、その手前が副長席、その両側にレーダー担当席に通信担当席。
その前の二つは機関士席、技術解析担当席。
そして最前列の中央二つは操縦士席、その両側にYAMATO左右の兵装
それぞれを
担当する砲術操作席を配置。そんな感じのイメージでレイアウトしました。
モールドを多少追加する必要がありますが、床の形状はほぼ出来上がってます。
後は壁と天井、そして窓ですね。
天井と両側の壁には大画面のモニターを配置する予定。
それと出来上がっている外観との辻褄合わせですね(笑)

ただ本家のヤマトほどゴチャゴチャした計器板のイメージで、
デザインする予定はないのでかなりスッキリした感じになると思います。

前ページ 戻る  次ページ