完成一歩手前の画像です。クッションの材質とヘッドレストのパイプが
まだ付いてません。



基本的にはプリミティブの集合体です(笑)
シートそのものは全員共通の設定です。(本当の理由はコピーするからです)



シート右側のコンソールボックスには艦内通 話用のインターホンがあります。


左側にはシートのアジャスターレバーがあります。前後・上下・傾斜の三つ。
お好みの位置でどうぞ。下のスイッチは電源とかいろいろ(汗)


基本的な形状しか出来てません。スイッチやらメーターで埋めていかないと。
シートは共通でも各担当部署で目的が違うので人数分作らないと。


シートの下の円盤はシートを作り終えた時に回転出来ない事に気が付いて、
急遽付けたターンテーブル用のパーツです(笑)
前後にスライドするのですが、この後どう処理するのか考えてません(汗)

ORIGINAL MECHANICSより BRIDGE SEAT

YAMATOのブリッジを作り始めました。
基本の大きさを割り出すためにシートからモデリングしたのですが、
一週間近く費やしてこれだけです。
パーツが細かい上に面取りだけでかなりの時間がかかりました。
しかもボックス(机?)のモデリングに手間取ってしまい、
さらにポリゴン形状に問題があるのか、「自身」の影を落とせないのです。
不自然な影が出来るのですが、今のスキルでは解決出来ず、
ライティングで誤魔化すしかありません(笑)

これだけのディテールにも関わらず、すでに2万ポリゴン近くを使ってます。
しかも完成してないのに。
予定では最低8人分必要ですので10万は越えるのは確実!
他に、床・壁・天井がありますから、
どうなるんだぁ!

前ページ 戻る  次ページ