解放戦線へ戻る

1年ぶりのワンフェス
(ポートレートコレクション)

1年ぶりのワンフェスが開催されました!
個人的にはキャラホビで懐かしの海浜幕張(略して海幕)、幕張メッセです。
遠いかなと思ったのですが、並ぶ列がゆったりして中も広くて、けっこういい!
お客さんもいっぱいです――

――で、MAXファクトリー&グッスマのFigumaの初音ミク、ゲットしそこねました(笑)。
入場列に7時30分くらいから並んだのですが、入場直後に販売予定数オーバーで列が閉鎖されちゃいました。

しかたないので会場をうろうろして、ステージの声優さんの歌を聞いたり(『夢想歌』を生で聴けた!)、
『ファイヤーボール』のイベントトークを楽しんだりしつつ、
ブースを巡回して、目についてしまったのがコレ。

☆透てるっぽいイベント限定品

COSPAがシリーズ出してるポートレートコレクションの首から下ですね。
通常は東鳩2やD.C.やリトバのキャラヘッド付きで売られています。
胸の大きさがキャラ別に大中小あることや、
1/6ドールとコンパチなことが売りですね。

で、これはイベント限定品(らしい)の「透けてるっぽい服」です。
いやいや、(笑)というなかれ。
「透けてるバージョン」は限定品を完売にもっていく重要な手法なのですよ。
見たとたんにティーンときましたよ(笑)。
……それはともかく、このイベント品はホワイト、ブラック、ピンクの3色でした。
胸サイズは中のみ。
1つ1,500円だったので、とりあえず4,500円払ってみました。



ここから先は『レッスルエンジェルス・サバイバー』(略称:WAS)というPS2のマイナーゲームを知っていることが前提になっています。
というか、フィギュア化なんて夢のまた夢のマイナーゲームファンの悲哀を知れ(泣)。



売ってないなら、自分で作ってやる。



買った当日の勢いで小学生の工作をしました。
正直、やっつけです。
(時間をかけても、僕の器用さでは改善は望めません……)





ジャーマン娘・永原ちづる様

☆ジャーマン娘

ごめんなさい。
正直スマン。
でも、後悔はしていない。
ファンブックの壁紙を120%拡大した後、フォトマット紙に印刷して切り抜いただけ。
元絵はジャージを着ているため、肩の辺りが余り気味。
顎は引き気味のほうがよさげなのですが、元気娘なので見上げる感じで激写してみました。
……このシリーズの環姉(胸:大)を買ってボディ換装しようかな。



鋼のディフェンス・越後しのぶ様

☆越後屋

嫁!
……いや、娘!
えちごかわいいよえちご。
ということで、越後しのぶ様です。
けっこう気に入ってます。
というか、これがやりたいから買ったようなものです!
リングコスチュームと同じホワイトに付けようかと思ったのですが、
仮付けしてみると、どうも違和感がありました。よってブラック。
越後さんはブラックが良いのです。パンツも

恥じらい顔のデータが手元になかったことが悔やまれます。



カレー炎の戦士・マイティ祐希子様

☆カレー

最後は炎の女帝、新咲祐希子さんです。
主人公。
そして永原さんと共に抱き枕デザイン当選組みということで、採用してみました。
菊池さんと並べてみたいです。
……菊池さんのジュニア級の胸を再現するために、シリーズのリトバキャラのボディ(胸:小)をゲットしなきゃ(笑)。
それはともかく。
祐希子さん、胸像にするとなんだか理知的に見えます。
気のせいか?(笑)



☆集合レッスル

3人並べてみました。
今回はデザインが正面向きのキャラを無難に選びました。
でも富沢レイちゃんみたいな斜め向きキャラもいけそうな気がしてきました。
今度やってみよっと。


――いつか、彼女たちがFigumaかリボルテックかねんどろいどになる日を夢みて。
エクセレントモデル(CORE)ならもっと大歓迎。





解放戦線へ戻る