解放戦線へ戻る

ぱぴぷPの野望
(フロイラインリボルテック・アイマス)

売れ筋のFigumaとリボルテック、順調に次々と新製品が発売されています。
……そして順調に貢ぎ続けているバカがここにも一人。
GWの連休を終えるにあたって、自分を見つめ直したくなり、彼女たちと向き合ってみました。

☆FG長門

大評判のFigumaからは、CMでも御馴染みの長門さま。
本体の出来もさることながら、付属のイスがとても素敵です。
スカートの長さも、座ると見えそうで見えないあたりの表現がグッド。

☆FGハルヒ

ハルヒ。
あぐらっぽいポーズも簡単に組めます。
ちゃんと接地して座らせることができますよ。

☆リボ春香

フロイラインリボルテックは、ついにアイマスシリーズが登場です。
一番バッターは、天海春香さん。
カタログ写真ではお顔がちょっと心配だったのですが、製品はご覧のとおり、満足の一品です。
もちろん、成すべきことはハイ・ターッチ遊びです!
自立も可能ですが、こうやって膝立ちにしてあげると安定して良いですよ。
※指でハイタッチしても、倒れずにちゃんと受け止めてくれます。
みなさんもこの聖なるポーズでハイタッチを日課にしませう。

☆リボ首

アイマスシリーズの大きな特徴は、
等身がリアルな人間に近かったこれまでのフロイラインと比べて、顔が大きなことです。
綾波レイと比べてみました。一回りほど違いますね。
おめめもパッチリです。
さて、これで他のフロイラインのボディと合体させたとき、バランスは保たれるのでしょうか。
試してみました。

☆リボ・アスカ+春香

アスカの顔と、春香の胴体を合体させてみました。
あ、けっこういいかも。
※もうちょっと上を向かせたかったのですが、長い髪が背中とぶつかってこれが限界でした(笑)。

☆リボ・春香+ボッコ胸

春香さんの顔&下半身と、ポッコさん(フロイライン第4弾)の上半身の合体です。
問題なさそうですね。
巨乳の春香さんを試してみたい方は、どうぞ(笑)。

☆リボ・春香+凛腰

春香さんの衣装で不満をあえて言えば、膨らんでいるスカートの後ろ部分が外せないこと。
イス座りさせるときに邪魔なのですよ。
――ならば履き替えさせればいいじゃないか。
ということで、遠坂凛さんの下半身を装着してみました。
おぉ、セクシー。

ここまで遊んだところで、春香さんの左腕の肘(の接着)が外れてしまうというアクシデントが発生。
急遽、フレンドショップ限定版(桃色)をリリーフで投入です。
※HJ誌上限定色は、迷い中。たぶん……お迎えしてしまうと思います(笑)。

☆リボ・春香+レイ胸

ここで試したかったのは綾波レイさん(フロイライン第1弾)の上半身との合体です。
カタログで「胴体関節の位置がいままでのフロイラインと変更」と書かれていて、心配だったのです。
結論として、レイ,アスカの初期フロイラインと合身させると、やや違和感があります。
(上半身が短いのです)
遠坂凛さんの場合、服で隠れるので大丈夫そう。
ボッコさんは、前出のとおり問題ありません。

☆リボ春香+ぷちハルヒ

「ねんどろいど・ぷち」とのシンクロも試してみました。
こんな感じです(笑)。

ちなみに、僕はX箱は未購入。耐えてます。
ゲーセン時代にやっていました。
「ぱぴぷP」というやる気のない名前を入力してプレイしたのですが、
いつの間にか、キャバメーを日々もらうくらいハマってしまって……。
ちなみに愛機は、
「真・アスカ」と「律子・ザビアロフ」でした(笑)。
つまり何が言いたいかといえば、
フロイラインシリーズのパンツの色は白しか出てませんが、そろそろバリエーションが欲しいです。縞を希望!
この2人も出してね――ってことでございますよ、海洋堂さまっ!
※でも後続が出るならば、ゆきぽとやよいの方が先でしょうけどね……(笑)





解放戦線へ戻る