解放戦線へ戻る

秋旅5:最後はやはりクマとラスベ
〜ラスベガス・ルクソール〜

11/30(Sat) 10:58am [合計走行マイル:962mile (1547km)][補充したガス代計:$55.26ドル]
アーチーズ国立公園をそろそろ出ます。やばいっス。
アーチーズ国立公園にはガソリンスタンドは無いので、ちょっと行ったところでガスを入れました。さて、夜までにラスベガスに辿り着くでしょうか?(泣)

11/30(Sat) 1:45pm [合計走行マイル:1133mile (1822km)][補充したガス代計:$62.90ドル]
191号線北 →
70号線西 →
Richfield という街で途中休憩かつガス入れ。
涼しいです。そう寒くもありません。
70号線は片側2車線、車の数はあまり多くなく、かつ景色がいいので今回でいちばん走りやすかった道でした。うーむ、アメリカの東西縦貫道あなどれず。
。。。雨が降ってきましたけどね(泣)。

70号線西から、ほぼ自然合流のような形で 15号線南 → あとはひたすら南へ南へ
※そのままラスベガスを通過してアパートに帰りたい誘惑もちらちら(笑)。
この時点で 2:22pm。なぜか太陽はすでに西に傾きつつあり、熱いです。
。。。ラスベガス街に夜 突入するのはイヤですー(よく知らないのですが、夜の御堂筋を運転するくらいイヤですー)。 ラスベガスまであと 243マイルっ(390km)!

11/30(Sat) 4:02pm [合計走行マイル:1298mile (2088km)][補充したガス代計:$69.86ドル]
目算ぎりぎりだったので、給油+トイレのためにハリケーンタウン(?)ってとこで降りました。
あと130マイルー(209km)!

11/30(Sat) 7:04pm [合計走行マイル:1446mile (2326km)][補充したガス代計:$69.86ドル]
やっと着きましたー! 予想どおり、ラスベガスで大迷いしましたー! 泣きそうですー!
困り果てて、ガソリンスタンドで止まっているタクシーの運転手に「乗車料金と同じ金を払うからホテルまで先導してくれ!」と頼んだら、「僕はもう今日は営業時間外だから。。。もうすぐだ、簡単簡単 」と言って地図を描いて丁寧に教えてくれました。お礼にチップをあげようとすると "No good, no good!" といって受け取ってくれません。"For my luck.." といってようやく5ドルを受け取ってもらいました。この方もおそらく東欧出身です。今回の旅では東欧の方に助けてもらってばかりでした。

それはそうと、夜のラスベガスのメイン通り(別称:ストリップ)ではもう二度と運転したくありません。大渋滞かつ ホテルに入るために車線変更しまくり かつ 通行人が多いし、合流は多いし、しかもニ連結バスが縦横無尽に走ってます。(地元のタクシーは裏道を知ってるためこれに巻き込まれないみたい)

☆ルクソール

ルクソール(Luxor)はピラミッドの形をしたホテルです。日本のパック旅行の団体が回される場合が多いので、たぶん日本人に一番なじみがあるのではないでしょうか?
・宿の名前:Luxor
・料金:$89.00(税抜)
・こんな感じの部屋でした(↑)。 ピラミッドではなく、WestTowerの5階でした。 かなりいい感じの部屋です。

☆浴室

ちゃんと風呂とシャワー室も付いています。シャワー室はすりガラスではなくて、完璧ガラスでした! 透け透けー、ランラン! エッチな感じです。
このようにとても綺麗ですが、やどのテーマの関係から、装飾や絵画がやや気味悪いのが玉に瑕です(笑)。
※安いパック旅行や、priceline.com で安い部屋をとった場合は、シャワーのみの部屋になるみたいです。


そして最後は。。。


やっぱりこうなります;

☆寝物語2
「楽しかったね、明日香ちゃん」

    「っていうかー、ずっとトランクの中だったじゃん!」

「アリゾナって熱かったね」

    「溶けるかと思ったわよ、隊長なんてもうムシだよっ!」

「……」

    「……ところで隊長いないけど、どこ行ったの?」

「ショーのチケットがとれたって、出掛けていったよ」

    「……またトップレス・レビュー?」

「……」


違っがーうのです。
  BLUE MAN GROUP (at LUXOR)
  開演:10:00pm 席:J列(前から10番目:当日とったにしてはなかなか) 値段:$87.45 時間:2時間弱
  有名なロングランショーです。青色に顔を塗りたくった3人の男が繰り広げるコミカルショーらしくて楽しみにしていました。
  でも、連休の土曜日の夕方開演数時間前でこの席がとれるって、どうして?
    満足度(10段階で):3くらい
    萌え度(10段階で):0
  コントの部分は面白いです。ショーの小ネタの工夫も素晴らしいと思います。
  でも、でも、基本的にドラム(パーカッション?)を中心とするバンドショーなのね。
  観客参加型ショーが好きな方はそれなりに楽しめるかもしれませんが、そうでない方にとっては1時間以上ずっとうるさいドラムの音を聞かせ続けられるだけのつまらないショーでしょー。

ああっ、これなら同じホテルのミッドナイト・ファンタジー(若くてスレンダーな娘が多いトップレスショー 別にトップレスでなくても十分見ごたえがあるダンスショーしかも安い)を観たほうがよかったー!

☆マトリックマ
「今年もいろいろあったね、明日香ちゃん」

    「ヤッバいよね、マトリックマくん!」

「……ボクの名前はティーアイ君だヨー」

    「そうそう、でもヤッバいよね、隊長!」

「どうしてなノ?」

    「もうすぐクリスマスじゃん!」

「……うん?」

    「……また『ときメモ』クリスマスじゃん!」

「……」


☆マーリン君
「マリーちゃん、マリーちゃん」

    「あっ、マーリン君だっ!」

「後ろにある鏡はなーんだ?」

    「……魔法の……じゃなくて髭剃り用の鏡ね」

「当ったりーっ!」

    「隊長が『すっごく使いやすい』って喜んでたよね」

「喜びすぎて、撮影のとき自分の顔が鏡に映ってたんだよね」

    「気持ち悪いよねー。マーリン君はこんなに可愛いのに」

「わーい!」



ラスベガスまで来て何をやってるんだ、僕は?!
。。。しかも1日800km 爆走した挙句に……。

翌日はアパートに辿り着きました。連休最後の日なので、朝7時にでたのに混んでました。霧まででるし。
15号線南 → 55号線西、有料道路は使いませんでした。混雑と濃霧で行きの倍くらい時間がかかりました。
最初満タンだったので、最後に満タンにして、さぁ決算です。
12/1(Sun) 12:01pm [合計走行マイル:1719mile (2765km)][補充したガス代計:$90.44ドル]

……もう、当分 運転したくありません(苦笑)。
アメリカの国立公園を巡るときは、時間に余裕のあるスケジュールを立てることをお勧めします。





解放戦線へ戻る