解放戦線へ戻る

メキシコへも行ったなり
〜フアレス〜

そういえば、エル・パソでレンタカーを借りるとき「どっちが姓だ?」って聞かれました。
テキサスでは、姓・名の順番で名乗る習慣があるらしいです。
大統領はテキサス風にいえば、ブッシュ・ジョージらしいです。

そんなことはともかく、晩飯です。
エル・パソで SEAFOOD GALLALY(シーフード・ギャラリー)っていうレストランに入りました。

☆5月に食う生牡蠣

生ガキ! 生オイスター!
でっかいでーす。 身の大きさが優に10cmくらいありまーす。
半ダース(6コ)で $4.50 でした。 安っすい。
そしてむちゃくちゃ美味しかったです。

☆ホタテだよん

こちらはホタテ! スキャラップ!
一皿にてんこ盛りされてます。
こいつも極上でしたっ!

☆メキシコへ

エル・パソ(EL PASO)って、スペイン語で道(THE PASS)って意味らしいです。
ということで、メキシコ国境が目と鼻の先です。
こいつはいくしかないですね。
日帰りならパスポートさえあれば、ビザとかは必要ないですよん。
ということで、メヒコ突入ぅ!

☆旗がぱたぱた

メキシコの道路は km 表示です。
アメリカはマイル表示なので、制限時速なんかで最初は戸惑います。
エル・パソから国境を越えたメキシコ側の街はフアレス(JUARES)です。

☆海の村

ということで、またシーフードレストランに突入したり(笑)。
フアレスの街だとドルが使えますから安心安心。

この日はメキシコをうろちょろしました。
……デジカメの操作を間違えてフジフィルムの高画質TIFFモードで撮ってしまったので、jpg変換できないから割愛なり(笑)。
        ↑というか、手を抜こうとしてます。

道に迷ったときのために、スペイン語の Donde 〜 ?(=Where ドンデ)くらいは覚えておくと命拾いします(笑)。
道案内をしてくださったたくさんの方々には感謝ですー。







解放戦線へ戻る