ティーアイ君、AX2001へ行く〜その5〜
AX2001とは、The Internatilnal Animation & Comics Exposition 2001である。主催はSPJA(The Society for the Promotion of Japanese Animationってボランティアで運営されている団体らしい。今年で10周年である。要するに年1回のアメリカの聖なるお祭りである。夏と冬のアレを心待ちにしている人は推して知るべし。

そして戦果を確認せよっ!、の巻

今日は物販ブースの紹介の2回目です。

  「隊長っ、ちゃんとお金は持ってル?」

おうっ、ここで使わねばどこで使うってもんよっ!

  「こっちはイベントがあまり無いからネ」

(泣)そうなの……。嗚呼、ジェフ子ちゃんにもワンダちゃんにも会えないなんて。

  「コミケも行きたいねネ……」

……うん。(泣き泣き)

☆背中の燃え燃え


背中がやけに熱いおあ兄いさんがたくさんいらっしゃいます。(笑)

  「地べたにへたりこんでいる人がいるところも、コミケそっくりだネっ!」

さってと、ではお買い物、お買い物っと。

  「最初のターゲットはどれにするノ?」

日本のアニメCDなんかを買ってもいいんだけどね、でもやっぱり秋葉と比べると高いね。

  「輸入の嗜好品だもんネ」

というわけで、せっかくアメリカにきたんだから、それらしいものを求めましょうぞ。
ティーアイ君、アメリカといえばっ!

  「アメコミっ!」

というわけで、買っちゃいました。

これっ!

☆楽勝楽勝


らくしょぉ〜、らくしょぉ〜(笑)

  「(どてっ)」

なつかしの"ハイパードール"です。中身はオリジナルの翻訳ッぽいです。

  「コレって隊長の趣味なノ?」

表紙のアメコミテイストが妙にハマってます。アメコミになるべくして生まれたような作品ですねっ。

  「……隊長の趣味なノ?」

☆ガンキャノンとアイちゃん


1冊税込$3.00だからサクサク買っちゃいましょう。

  「これは完全に翻訳本だネ」

ガンキャノン様はアメコミになっても凛々しいじゃないですか。ちなみに"SAYLA'S GAMBIT(セイラ出撃)"の回です。

  「その隣にちょっとエッチ−な本があるヨ?」

あぁ、これはちょっと表紙がいいイラストだったから……

  「どうして6冊も買ったノ?」

えっ、ええっとぉ、 ほら、続きがちょっと気になって……。

  「……隊長の趣味なノ?」

……だってこっちってエッチ−なマンガ売ってないもんっ。(*1)
  (*1)といいつつ、"あさってダンス"の単行本なんかは翻訳ででてたりします。買っとけばよかったかな……。

☆ロロロロシアン!


  「ダーティーペアなノっ?」

これでこそアメコミだっ!(感涙)

  「右側のなんか原型をとどめていないと思うヨ?」

いいんですっ。これでこそアメコミっ。
ちなみに、この右端の褐色系というかガングロ系のダーティーペアはオールカラー本ですっ。やたっ!

  「真ん中のはなんかオバハンが暴れてるヨ」

写真ではよく見えないですがこのオバハン、右手でケイの首を締めながら左手でナイフを振り回してます。とても危険です。敵役もグーですねっ!(笑)

  「左のは縛られてピンチのシーンだネ」

そうです。手首を縛られて配水管に繋がれてます。
身動きとれませんっ!

  「……隊長の趣味なんだネ」

☆ユンケルンバ


  「……………」

こうなると、なにがなんだかさっぱりわかりません。(笑)

  「なんなノ?」

コミックパーティーの1シーンじゃないでしょうか。


つづくっ!






解放戦線へ戻る