☆アメリカ競馬

「こちらテレビ北海道の『思い出探偵団』という番組ですが…」
−−はひ?
「2ヶ月前に征った戦場ネタの詳細がどうしても思い出せないのですがどうしたらいいでしょうか、というご依頼が採用されましてですね…」
−−……大きなお世話じゃ。

というわけで、夏ですね。今回は4月1日に遠征したサンタアニータ競馬場の従軍記です。レポーターはお約束どおり解放戦線の騎馬侍、沢渡蝦夷守にお願いしました(笑)。

場所は解放戦線からは5号または405号をロス方向へ北上後、605号へ。605号にのった後はひたすら北へ北へとむかってください。ほぼ終着点で210号と交わりますのでそこを東に抜けてすぐです。 細かなことは忘れちゃったよ、ほのか君。
「ねぇ、わたしもだよ(niko niko)」
……うっ、使えねぇ。そんなときはwww.santaanita.com だね。記憶力なんていらない時代なのさ(笑)

と言ってるわけにもいかないので、ちょっとまじめにお値段など。駐車場 $3.00でした。僕が発見できたくらいですからすぐにわかります。入場料は一般口(General)は$5.00です。クラブハウス(観覧席)は$8.50ですが、これは一般口から入ったあとに差額を払って入ることもできます。さらにTV付きの落ち着いたボックス席はお一人様$7.50の追加料金です。日曜日でも空いている(入場者は結構おおいのですが、ボックスは適度に空いてます)のでお勧めです。せっかく遠くから来たのならば優雅に観覧としゃれこみましょう。





解放戦線へ戻る