☆星に願いを

あっ、エンジェルスのマスコットSCOOP君だっ。
----屋根がない外野は暑いよ。焼けちゃうよ。サンバイザーをどうぞ。
ありがとう。
.....吉本新喜劇ではない(笑)。こちらは暑いわりに不快指数が低いから気にならないけど、確実に鼻とか焼けるから気をつけてね。
帰宅してからレシートをみたらSCOOP君は$5.00でした。安いなぁ。ひょっとして君、叩き売られてたの? サンバイザーは$8.00でした。

最近は日本でもかなり大リーグが話題らしいですね。YAHOOのトップページのニュースをみても毎日でてますもんね。僕もここ2年はただのエンジェルスファンだったのですが、今年はもう面白いっ。毎日ESPN(スポーツ系統のケーブルTV局)の9時のプロ野球ニュースをみるのが楽しみで楽しみでたまりません。仕事で見逃したら11時からのスポーツニュースね。
それにしてもエンジェルスなんで負け越してるんだろ。好打者Erstad、本塁打王Troy、超剛速球リリーフPercival(生でみたら無茶苦茶速いです)がいて、他も強打者ぞろい(僕の贔屓はチャンスに強いKennedy)なのに.....やっぱり投壊だから?(泣)。ボロボロだった内野守備は今年はすこしはましになってます。長谷川もがんばってます。でも、でも、先発が....石井来て!
モー(長距離砲の一塁手。足は遅し。守備もいまいち。僕のイメージは「昔阪急にいたブーマーに似てる」)が怪我で欠場してますが、僕はモー抜きのほうがスピードと守備の点でいいチームになってると思うんですけど。
....なんでマリナーズなんかに4タテくらうんだよぅ。イチローとマルティネス以外にろくなバッターがいない弱打チームじゃないかぁ。

他のチームも面白い。野茂が復活たレッドソックス, 新庄とピアッツアとバレンタイン監督がいるメッツの試合も気になります。ヤンキースが負け込んでて愉快。今年はインディアンズとかブレーブスとか強いチームがつまずいて、マリナーズとか中堅チームが突っ走ってます。ブルージェイズ調子いいなぁ。で...弱いチームは順調に負けつづけてます。タイガースとかタイガースとかタイガースとか。このチームいつになったら最弱球団から脱却するんでしょ。逆に今日はどういう負け方をしてるか試合が気になる毎日です(笑)。あと、ボンズに恨みはないですが、ジャイアンツが勝つと腹が立ちます。あのユニフォームがいけないんだぁ(叫)。

頼むからエンジェルス、せめてワイルドカード枠に入って(星に願いを)。





解放戦線へ戻る