☆ピキピキのパツパツ

着いたよ〜っ。空は快晴、ピキピキーっ。カリフォルニアは低気圧が北寄りにくるので南にいくほど天気はよいです(低気圧の外縁がかすめる程度なので)。気持ちいいっ。

サンディエゴは終点でした。駅はダウンタウンに近くて便利です。これから回る目的地はすべて歩いていくことができます。夜はともかく昼間はそんなに危なそうじゃなかったよ(こっちはまがりなりにも兵士ですし。ふふふ)。

サンディエゴについては次回以降に報道しますのでお楽しみに(ここまで来たら目的地はあそこしかないっスよ。ふふふ)。

帰りの便は混んでました。といっても500人強で満席なんですけど。時刻はわりと守られていたみたいでしたけど、ちとトラブルでサンディエゴをでた直後で1時間足止め。なんだろ、うーん車内放送が聞き取れないよー、とブルーになってたのですが、なんのことはない(ことはないですが)、電車が人をひいちゃったらしいです(hit a person)。というか命は助かった(He made it.)みたいなのでひっかけちゃったのでしょうね。それで車両がサンディエゴ警察に押さえられていたらしいです(release待ちだったらしい)。

夕日が真西に落ちていくのがとても綺麗です(電車は南北に走っているから、窓から真西が見えるのです)。さらば、サンディエゴ。でも、次回もサンディエゴレポートだ(笑)。パツパツーっ。

...ピキピキのパオパオが正しいと思わない? なんてまぁともかく、今夜はしゃ〜らば〜い。





解放戦線へ戻る