☆冒険、覚えていますか

さて、王国新領土を紹介しちゃうよ。

まずは領土右上、観覧車とかコースターがあるのがPARADISE PIERです。ここら辺が旧王国と違ってちょっとスリルのあるアトラクションが揃っていて、Universal Studioの客を掻っ攫おうとしているのではなかろうか(笑)
・Sun Wheel(日本にもあるらしいですが、スゥイング式の観覧車です。コレは面白い。デジカメかまえてたら酔っちゃいましたけど)
・Jumpin' Jellyfish(フリーフォールです。でもDisneyらしくマイルドです。苦手だけど挑戦したいという方には最適。怖いのが好きな人はMagic Mountainにいくべし)
・Orange Stinger(日本のどこの遊園地にもあるブランコのようにぶら下げたイスを遠心力でぶん回すヤツです。Swing rideというらしい。なかなか派手に振りまわしてくれます)

次に王国中央、明日香ちゃんの左肩側のあたりがGOLDEN STATEです。
・Grizzly River Run(円形いかだの急流すべりです。くるくる回りながら滝を落ちるのは気持ちよいです。ずぶ濡れ系。雨季でなければ1時間で乾くので気にしない。但しさすがにジーパンはなかなか乾かないよ)
・Golden Vine Winely(ワインぶどうの花壇です。ライドではないけどこんなのがあるのも新領土のコンセプトかと)
・The Golden Vine Terrace(ワインレストランです。いいのかディズニィ? 酔ってスゥイング式観覧車でゲロ吐く日本人が絶対でてくるぞ)
・It's Tough to be a Bug!(Bugs Lifeのキャラクターがでてくる3Dシアターです。絶対いくべし。他は無視してもここだけは攻めるべし。事前情報はないほうがいいです。ネタばれになりますから。ベストアトラクションです。とにかくえぐりこむように攻めるべし)
・Golden Dream(カリフォルニアの歴史を紹介した映画です。遊園地のコンセプトがしっかりしていてよいです。歴史と書くとつまらなそうですが、さすがはディズニイ、よくできてます。一般の人はともかく、面白いネタが詰まっているのでオタクの人は攻めて損はないかなと)

最後に明日香ちゃんの右肩側がHOLLYWOOD PICTURES BACKLOTです。
・Jim Henson's Muppet Vision 3D(セサミストリートのキャラの3Dシアターです。Bugsほどではないですがこれも結構たのしめます。映像とシンクロさせたマペットロボットの動きが見事)
・Disney Animation(原画の展示など。ねずみや犬に会いたい人は訪れるべし。出現確立高し)





解放戦線へ戻る