☆ユーアーマイサンシャイン

カリフォルニアアドベンチャーのシンボルのようなSUNSHINE PLAZAです。「岡本太郎っ」と叫んだりしてはいけません。
...遠近法の勉強がしたい...いや独り言です。

南カリフォルニアにはぴったりのイメージではありますが、実はこの日は雨季のまっただなか、雨雨でした。みなさんレインコート(ビニール製のポンチョ)を着てずぶ濡れになりながら回っていました。雨にぬれることをあまり気にしない欧米人がポンチョを着るくらいですから、それなりに本降りだったということです。

そのような天気のおかげで楽しみにしていたコースター(California Screamin')は運休でした。他は次の写真の項に譲ります。

結局、王国新領土は屋外施設が多いので濡れ濡れでいやん、ということで旧王国にさっさと移動しました(追加で$43.00払いましたとも)。でね、これがまた日曜日だけどすいてるの。雨だったからかもしれないけど(雨だとパレード無いしね)。大丈夫かねずみ王国。ちょっと同情するぞ。
で、ここぞとばかり乗りまくりました(笑)
・Disneyland Railroad
・Splash Mountain(急流よりも雨でずぶ濡れ)
・Indiana Jones Adventure*2回(たぶん普段の日はいちばん待ち時間が長いアトラクションです。今日は10分待ちでした)
・Jungle Cruise(座席がびちょびちょ。しかしガイドの兄ちゃんはプロだねぇ)
・Big Thunder Mountain Railroad(雨でも動いてました。根性はいってます。雨が顔に当たって痛かったです。まるで急流すべりでした。びちょびちょになりながらも爽快)
・Space Mountain(0分待ちという自己新記録を樹立! てくてくと歩いていくと即乗りできました)
・Haunted Mansion
・Pirates of the Caribbean(ワンダフル、の一言)
昼1時過ぎに入って食事もして夕方5時まででこんなに。いやぁ、満足満足。 濡れねずみになりましたけど(笑)。 しまいには「10分待ちぃ? そんなに待たせるのか」とか東京ねずみでは考えられない暴言がでちゃうくらいガラガラでした。雨の日は狙い目かもよ。





解放戦線へ戻る