☆究極の選択「OR」

今日の攻撃目標はDisney's CALIFORNIA ADVENTUREや。
「南カリフォルニアに登場した、久しぶりの大人気スポットだよぉ?」
ホンマかいな?
「この明日香ちゃんが見のがすハズないって!」
でもな、Universal Studioにすっかり日本人客を奪われているように思えるんやけど...来てるのは年間パスを買った地元住民だらけで収入大丈夫かいなという説がちらほらしとんねんけど(笑)

と、まぁいきなりねずみ王国に因縁をつけるわけではないのですが、去年 旧王国を訪れたとき(*1)は客の入りがイマイチで大丈夫かなと思ったのはホントです。Space Mountain 10分待ちで乗れたし。とかいいつつ遊園地は好きなのでわくわくして王国国歌(ねずみぃ、ねずみぃ、ねずねずみぃ)を口ずさみながらいざ戦場入りです。写真は入り口でCALIFORNIAのORの部分です(笑)

さて、チケットを買いましょう。折角 地元住民になった(証明するためDriver's Lisenceもゲットしたぞ)ので南カリフォルニア住民優待券を買わなければ。うっしっし...なぬっ?...ない! あれ、あったと思ったけど勘違いかな?(*2)
では年間チケットを...確か2回くらい訪れたらモトがとれるような値段だったはず....なぬっ?...ない! あったと思ったけどなぁ。Universal Studioにはあるけど、それと混同したかな? このへん情報がいい加減だなぁ、僕って。

まぁいいか、じゃあ普通の1日入場券を...なっぬ〜〜ぅ!...旧王国とカリフォルニアアドベンチャーが別チケットやと!? んなもん隣の遊園地やんけ。写真の風景の対面が旧王国の入り口やんかぁ。んみゅー、ええ商売しとるのぉ。
まぁええわ。でいくらや...なっぬ〜ぅん! 片方が$43.00やと? んだら両方入ったら1万円かいな(泣)

いきなりきびしい攻撃です(笑) 僕のような地元住民ならともかく、観光客はここでどちらのチケットを買うか究極の選択を迫られるのです。両方買ったら割り引きあるか聞いたのですが「のぉ」と言われちゃいました。きびし〜いっ!(*3)

(*1)ひとりでいきました。チケット売り場の兄ちゃんに「1枚くれや」と言ったら'Only one person?'と聞かれました(..........泣) ふん、いいんだもん。今日は写真のとおり明日香ちゃんが一緒だもん(大丈夫か、オレ??)
(*2)実は南カリフォルニアレジデンツ専用の年間パスはありました。案内板もでるようになったようです。でも休祝日とかいった混む日は使えないので買おうか買うまいか思案投げ首。
(*3)4/14から共通券ができました。やっぱり文句がでたんでしょうね。お値段は$79.00、Saving $7.00だっ。ワーイ.....???





解放戦線へ戻る