〜アニメDVDで英語のお勉強〜へ戻る

本部(トップ)へ退くもまた良し

アニメDVDで英語のお勉強
〜MOBILE SUIT GUNDAM SEED(7) 〜

僕が使ってる辞書は学研のANCHOR。20年使ってます(お勧め)。単語の和訳はANCHORからの引用です。
英語はすべて聞き取りなので、間違っていたらごめんなさい。自信の無い部分はイタリック体表記してます。


6/1/2005
#31 "Grieving Skies" 「慟哭の空」 その1

 ミリアリア(Miriallia) "They are not."
 バジルール(Badgiruel) "Yes, they are.
      And if you don't get over it, You could be the next to go.
"

 ミリアリア(Miriallia) "It can't be."

     (「そんな…(@o@;)」)
     (「受け止めろ。
      割り切れなければ、次に死ぬのは自分だぞ(o_o)」)
     (「うそっ!(@o@;)」)

……キラ君とトール君の機体信号が途絶え、艦長は2人をM.I.A.(未確認戦死)と認定。
……その事実にショックを受けるミリーさんとそれを叱るバジルール軍師の会話からです。
……"It can't be." はエヴァなど米訳された日本アニメでは腐るほどでてくる表現です。
……断定調すぎるのでビジネスでは使わないほうがいいかな。
……※この後のシーンでもミリーさんは "It just can't be true!" と叫んでいます。

6/3/2005
#31 "Grieving Skies" 「慟哭の空」 その2

 カガリ(Cagalli) "And so, that's why you killed Kira? Your friend?"
 アスラン(Athrun) "He was an enemy! He wasn't on my side any more!
      I had no other choice but to kill him!
"

 カガリ(Cagalli) "You're idiot!"

     (「だから、キラを殺したのか? オマエが?(@0@/)」)
     (「敵なんだ、今のあいつはもう!
      なら倒すしかないじゃないかぁ!(T0T/)」)
     (「バカヤロウ!(@0@/)」)

……オーブの救命艇に助けられたアスラン君。
……自爆に巻き込んでキラ君を殺したことを、カガリさんに告げます。
……そして、NTTのCMで有名になりすぎてしまったこのセリフがでてくるのです(笑)。

6/5/2005
#31 "Grieving Skies" 「慟哭の空」 その3

nbsp;ディアッカ(Dearka) "But give me a break, what's with the tears?
      I'm the one who should be crying here.
"


     (「馬っ鹿みたい。なに泣いてんだよー。
      泣ぁきたいのはこっちだっつーの(^o^)」)

……捕虜となったディアッカ。アークエンジェルの廊下を連行中に、ミリーさんと出会います。
……セリフは、トールが死んで泣いていたミリーさんに対してディアッカさんが投げた無神経な言葉です。
……なぜか米語版のディアッカは訛ってるっぽくて、聴き取りがツライです。
……※ところでこのシーンの少し前の会話で使われている「半舷休息」、訳語は half-watch でした。
……関係ないですが、この31話は最後のラクスさんの米語版のセリフが気に入りました。
…… "Good morning, sleepy-head."(「おはようございます」)
…… (ベッドで眠っていたキラ君にたいしてかけた言葉)

6/7/2005
#32 "In the Promised Land" 「約束の地に」 その1

 クルーゼ(Le Creuset) "Le Creuset here. I'm coming in."

     (「クルーゼだ。入るぞ(PoP)」)

……アスラン君の病室を見舞うクルーゼ隊長。
……そしてアスラン君に栄転とネビュラ勲章(the Order of the Nebula)授与を伝えます。
……米語版セリフではクルーゼには「ル(Le)」,フラガ大尉には「ラ(La)」が必ずついてきます。
……フランス国の偉大な(?)大統領はゴールではなくてド・ゴールであるように(たぶん)。

6/9/2005
#32 "In the Promised Land" 「約束の地に」 その2

 マルキオ(Malchio) "Because you posess the Seed. That's why."

     (「あなたはシードをもつ者、故に(-_-)」)

……マルキオ師(Reverend Malchio)の庭で目覚める傷ついたキラ。そしてラクスとの再会。
……「どうして…僕…」と問うキラ、それに対するマルキオさまのセリフです。
……シードを「持つ」は posess でした。ナイス訳!
…… といっても、posess は「憑く」という意味もあるのですが(笑)。
…… グリフィス(Griffith) "For once you posess this, you are destined to rule the world, in exchange for your flesh and blood."
…… (「何でもこれを持つ者は自分の血と肉と引き替えに世界を手に入れる運命なんだってさ」)
…… ドモン(Domon)"If it happened to be a gost, you'll be the one it wanna posess."
…… (「もし幽霊でも、とり憑かれるのはサイサイシーだ」)

6/11/2005
#32 "In the Promised Land" 「約束の地に」 その3

 フレイ(Flay) "Because...I still have feelings for you!"
 サイ(Sai) "Flay!"
 フレイ(Flay) "All along you must have known.
      Kira wasn't the one I really wanted.
"

 サイ(Sai) "Flay! That's enough!"

     (「けど…アタシ本当は…(@0@/)」)
     (「フレイ!(-_-#)」)
     (「アナタ、分かってたじゃない!
      わたし本当はキラのことなんか…(@0@/)」)
     (「いい加減にしろよ!(-_-#)」)

……仲間の死に苦悩するアークエンジェルの若きクルーたち。
……言い争うフレイさんとサイ。そのシーンからです。
……廊下に響くフレイさんの叫び「違う! 違う! 違う! ("You're wrong!")」
……そして捕虜ディアッカ君に刃をふるうミリアリアさん。
……この作品は発狂モードのキャラクターの作画に気合が入りまくってて、とても素敵ーっ!

6/13/2005
#33 "The Gathering Darkness" 「闇の胎動」 その1

 フレイ(Flay) "Don't look at me like that! You're exactly the same!
      You're exactly the same as I am!
"

 ミリアリア(Miriallia) "I'm not. I'm not like you. I'm not!"

     (「なによぉ! アンタだって同じじゃない!
      アンタだってアタシと同じじゃない!(@0@#/)」)
     (「違う…違う…わたし…違う!(ToT)」)

……アラスカ基地に着いたアークエンジェル。艦内ではトラブルが続きます。
……捕虜のディアッカ君を銃殺しようとしたフレイさんを止めたミリーさん。
……それを非難するフレイさんのシーンからです。
……米語版のほうが言葉が明確で、なんとなく当社比1割ほどきっつい感じですね。
……「そんな眼でアタシを見んといて!」「アンタとは違うわ!」って感じでしょうか(笑)。

6/15/2005
#33 "The Gathering Darkness" 「闇の胎動」 その2

 ラミアス(Ramius) "A lot has come between us. But I am truly grateful for all of your help.
      There is no doubt in my mind that you will make a fine captain someday.
"

 バジルール(Badgiruel) "See your problem is, you're just too soft."

     (「いろいろあったけど、アナタにはホント感謝してる。
      アナタならきっといい艦長になるわね(0o0)」
     (「だから甘いというのだ、アナタは(-_-)」)

……軍の査問会(inquiry/hearing>に出席するラミアス艦長とバジルール軍師。
……2人の会話からです。
……「甘い」は sweet ではなくて soft なのですね。
……関係ないですが、ディアッカ君が殺されかけた「医務室」は米語版では sick bay でした。

6/17/2005
#33 "The Gathering Darkness" 「闇の胎動」 その3

 ラクス(Lacus) "Wouldn't it be nice if we could stay like this forever?"

     (「ずっとこのまま、こうしていられたら良いですわね(~o~)」)

……平和の地でマイペースに海を眺め続ける2人、キラ君とラクスさん。
……米語版のラクスさん可愛い声です、癒されます。
……簡単なセリフですが、否定形疑問文とか仮定とか、使おうとするとなかなかでてこない表現ですね。

6/19/2005
#34 "Seen and Unseen" 「まなざしの先」 その1

 イザーク(Yzak) "Next time, I'll be the one in charge.
      Don't get killed until then, okay?
"


     (「今度はオレが部下にしてやる。
      それまで死ぬんじゃないぞ(-0-/)」)

……クルーゼ隊を栄転で離れるアスラン君。それをクールに見送るイザーク君のセリフです。
……34話「まなざしの先」の米語訳は "Seen and Unseen"。
……なかなか面白い訳ですね。

6/21/2005
#34 "Seen and Unseen" 「まなざしの先」 その2

 ラミアス(Ramius) "If you'd like, you can attempt to file an appeal with the Earth Force's Personnel Office."
 バジルール(Badgiruel) "It won't do any good."

     (「異議があるのなら、一応人事局に申し立てることはできると思うけど(0o0)」)
     (「採りあうわけありません(-o-)」)

……アークエンジェルからの転属を命ぜられたラ・フラガ少佐、バジルール軍師、そしてフレイさん。
……嫌がるフレイさんに対するラミアス艦長とバジルール軍師の言葉です。
……「提出する」の file の提出先は with なのですね。

6/23/2005
#34 "Seen and Unseen" 「まなざしの先」 その3

 ラクス(Lacus) "I'd like you to inform them,
      from now on Lacus Clyne will be singing the song of peace.
"


     (「あちらに連絡を。
      ラクス・クラインは平和の歌をうたいます、と(~-~)」)

……アークエンジェルがいるアラスカ基地へのザフト軍の進攻に動揺するキラ君。
……地球のへ戻ることを決意。そのキラ君にラクスさんはフリーダムを託すのです。
……そしてラクスさんは歌うのです!(笑)
……ところで、この34話のラクスさんの作画は良いですねー。素晴らしい。

6/25/2005
#35 "The Descending Sword" 「舞い降りる剣」 その1

 フラガ(La Flaga) "I'm the guy who's famous for making the impossible possible."

     (「俺は不可能を可能にする男だってこと(~-~)」)

……アラスカ基地に対するザフト軍の攻撃。絶望的な反撃をおこなう地球軍、そしてアークエンジェル。
……ラ・フラガ少佐が出撃時にラミアス艦長にかけたセリフからです。
……いつもはモビルスーツが主役ですが、今回のアークエンジェルの戦艦の戦いの描き方は燃えますね。

6/27/2005
#35 "The Descending Sword" 「舞い降りる剣」 その2

 キラ(Kira) "This is Kira Yamato. I'll cover you. Meanwhile, please, withdraw at the safety."
 サイ(Sai) "Kira?"
 ミリアリア(Miriallia) "It is Kira!"
 ラミアス(Ramius) "Our Kira?"

     (「こちらキラ・ヤマト。援護します。今のうちに退艦を(o_o)」)
     (「キラ?(@o@)」)
     (「キラだよ!(~0~)」)
     (「キラ…君?(@0@)」)

……アークエンジェルが絶体絶命のとき、舞い降りたフリーダムとキラ君!
……驚きと喜びの声をあげるクルーたち。
……米語版の突っ込みどころはラミアス艦長の "Our Kira?"(私たちの?!)でしょう(笑)。

6/29/2005
#35 "The Descending Sword" 「舞い降りる剣」 その3

 クルーゼ(Le Creuset) "It seems we fell right into the trap the Natural set for us."

     (「してやられましたな、ナチュラルどもに(PvP)」)

……自爆兵器サイクロプスシステムにより、アラスカ基地ごとザフト軍、壊滅。
……ほくそ笑む仮面男のル・クルーゼ隊長。ニヤリとしながらのセリフからです。
……いやぁ、好きですねぇこの話。僕もナチュラルの策略にまんまと騙されましたよ(笑)。

6/1/2005
雑記:
『Zガンダム−星を継ぐ者−』(今年観た3本目の映画)
同郷のTK氏とTD氏と、土曜日にさっそく鑑賞しました。
一般人がいきなりこの作品を観たら、たぶん評価は5段階で「1」(理解不能)でしょう(笑)。
しかしマニアの視点で観ると。。。期待はしていなかったのですが。。。なんと面白かったです。

最初のほうは、ただのTVシーンの切り貼り(セリフを微修正しつつ)で、
観ていて「うむむ」だったのですが、
中盤から書き下ろしシーンが増えるにしたがって、アンタこりゃもう(笑)。
追加シーンは、キャラデザが変わってて違和感あるとかはあるのですが、
※メカはかっこ良かったです。さすがバンダイ。ビバ・マラサイ!
また追加セリフは洗練されているということはなく、
むしろ富野節らしく喋っているキャラの頭の中をカチ割りたくなるようなものも多々あるのですが、
これがまたアンタこりゃもう、ツボ突きまくり! 特に地上に降りてからのあのシーンね!

さて、鑑賞者は最後まで観ましょう。EDの後に「ZガンダムU」の予告があります。
サブタイトルは「恋人たち」(LOVERS)。うぉう!
主役はフォウさんとベルトーチカさんらしいです。
ど、どんな作品になるのだいったい!?
※その勢いで、ガンダムキャラの学園ものギャルゲーを作って欲しいです、バンダイさま。
    ファンは「一年戦争」のような史実を求めているのではなく、IFをご所望です(笑)。

6/3/2005
雑記:
ANAユニフォームコレクション
注文していたフィギュア(いちおう形態は食玩。1個400円でスープ粉付き)が届きました。
ANAの1代目から9代目までのユニフォームのフィギュアです。9代目だけ2種で全10種。
さっそく1つ開封。3代目のアスカっぽいツンとした勝気な娘(←勝手に妄想)がでてきました。
すぐに組み立て。そして審査(笑)。
。。。良い!
顔は比較的平面に近いかたちでアニメっぽい造形(しかし横顔も良し。これは大きなポイント)。
目は組み立て前は「死んでるかも?」と思ったのですが、組み立ててじっくり観ると活きてました。合格。
色塗り良し。結合部もややきつめという合格設計(ゆるめだと手が触れただけではずれてしまう)。
制服の発色よし。胴体のポージングもなかなか。
特に背面。後頭部はイマイチなれど、うなじから背中の凹面、タイトスカートの腰の曲線など絶妙。
。。。これはもう、
イメージ挽回のために、JALもやるしかないですよ。同スケールで、海洋堂に頼んで!
もちろんJASのユニフォームも付けて、ね。
(つづく)

6/5/2005
雑記:
ANAユニフォームコレクション2
[前回のつづき] 食玩(ANA制服コレクション)の1箱目からでた3代目娘を審美中。
。。。そしてじっくり、息を飲みつつ30分くらいかけてじっくり面接。
ポイントは「語り合うことができるかどうか」(笑)。
いや真面目に、これが活きたフィギュアかどうかの重要な判定基準なのです。
目をじっくり見ます。
おや、「よつばと!」にでてくる目のお化けのようなグルグル感が(笑)。
という視覚感の罠を乗り越えて(笑)、じっくり観察して気づいたのですが、
目玉が曲面的に彫られてます。つまり目玉焼きのように凸面になってて、
中心部は眼の縁よりやや盛り上がっている感じ。
これが人間だと出目金なのですが、アニメ調フィギュアにするととても良い感じです。
※安いガチャのフィギュアだとここまで加工されてません。目はだいたい平面的に彫られてます。
これがフィギュアの活きた眼のひとつの解か?!
と気づいてふとコナミの「メカ娘」を見てみると、うん、メカ娘の目も曲眼加工されてました。
ふむふむと、一人で納得(笑)。
そして判定は、もちろん合格!
『語り合うことができます』(←おいおい)。
。。。こんなの、ツクダの一番目に買ったセングラドール「山本るりか」以来の感覚です(←おいおい)。
これは萌えフィギュアの最終解ではないだろうか!
。。。ということで、いまだに1人目を鑑賞中(笑)。ぜんぜん飽きないっスよ(←おいおい)。

6/7/2005
雑記:
妄想勝負
この娘が良いってキミが言ったから、今日がワタシの妄想記念日。うがー。
ということで、桂木編集長が妄想が溢れて止まらないって言ったので、
猫々井さんの遊び場のBBSを勝手に戦場にして、
妄想対決をしたのでした。
。。。猫々井さんの遊び場はポーランドか? もしくは戦国時代の北信濃?
それをさらに猫々井さんが清書してくださいました。ど疲れさまー。
=「奥座敷にメイド喫茶をご用意いたしました」解析スレッド =
(私信)
・プライベート・アイドルって…リリスこまるですぅ、じゃないですか(笑)。懐かしい。
・というか、日記再開してくらさい。酒場でチッチョリーナさんを口説いてる場合じゃないです(笑)。
・というか、『奥座敷メイド』三部作…って、いえいえ二部ですよー。終わりなりー。
ルーカスだって2部で投げ出したでしょう。投げ出すことは素晴らしきかな、改蔵。

6/9/2005
雑記:
フィギュア新作
期待していた6月新作のガチャ・フィギュアが、ぼちぼち店頭にでてきました。

まず「いちご100%」。イマイチ。
最近のYUJINらしく、ボディはセクシーでそれなりなのですが、眼が死んでます。残念。
HJ誌の開発写真ではかなり良かったのに、ツメが甘かったか。
パンツの柄を描きこんでるトコなど、首から下は頑張ってるのにね。

次に「エウレカセブン」。アウト。
これもHJ誌お開発写真では期待できたのに、どうしてこうなったのという出来。
特にエウレカの顔は人外魔境。
いや、あの顔は忠実に造形すると変に平べったくなるのは分かるのですが、うむむ。

6/11/2005
雑記:
暑中9
また暑くなってきましたね。地球って不思議だなー。

※月例の創作自習コーナーです。いいんです、狂王の実験場なのですから。
『第九章 ぽってりと暗転の詩』

暑中スペシャル(1)〜(8)

6/13/2005
雑記:
『ナムコ・クロス・カプコン』
開脚ダブルキーック!
ということで(笑)、ついついキャラに惹かれて買ってしまいました。
内容はスクェア(ソフトハウスの事じゃなくて、マス四角いという意味です)方式の
戦術/戦闘級シミュレーション。
ストーリーはほとんど一本道。
各シナリオはとてもヌルくて「圧倒的じゃないか」状態でさらにまた増援が沸いてきて、
味方キャラたちが通った道はぺんぺん草も残らない、って感じです(笑)。
楽しみは贔屓キャラに優先して敵を食わせてレベル上げ援助するくらい、かな。

でも、ついついプレイしちゃうのは、キャラですねぇ。
それも均質の高品質で書き直されていて、全員が喋る(全セリフじゃないですが)のでたまりません。
それにさすがナムコキャラ、
『ギレンの野望』のようなガンダムゲームなら、各ガンダムの主人公は埋没しちゃってますけど、
このゲームは各キャラが個性が強い強い。もう誰を贔屓したらいいのやら、って感じです。
現在のところのレベル順位では、御剣平四郎や風間仁が露骨に逆贔屓されてたり(笑)。
。。。ということで楽しんでます。ベラボーマン万歳!

6/15/2005
雑記:
ANAユニフォームコレクション3
2箱目を開けました。
帽子を両手で押さえているオレンジ色の5代目ちゃんでした。
。。。茶器を愛でるように、目の高さに持ち上げて、じっくりクルクル回して鑑賞。
うむ、いい仕事してます。
各作品で造形家が違うので、この5代目ちゃんは3代目さんと比べると、
顔がさらに平面っぽく、眼球は平ら。ということで、顔はガチャのトレンドに近い感じ。
だが、開いた口という難しい彫りをよくこなしていて、髪のうねりは絶妙。
そして靴紐やベルトなど、恐ろしく細かな彩色もバッチリです。
あと、膝小僧がちゃんと表現されていて、可愛いおみ足でございます。

触れなければならないのが、5代目ちゃんはスカートがタイトじゃないこと。
つまり。。。スカートの中を覗くことができるのです!
一応、心の中で謝りつつ人生すでに誤っているので、のぞきます。
。。。パンツ無し。
というより、ロボのように平面に足が突き刺さっている感じでした。
これだけ細かな造形彩色をしていてパンツを省いても手間は変わらないと思うので、
おそらくANA規制でしょう。残念(笑)。

さて、3箱目はいつ開けましょうか。
まだ3代目さんと5代目ちゃんを萌え尽くしていないのね。あと1週間はお預けかも。

6/17/2005
雑記:
最近の事件に思う
ANAの制服がCM撮影時に持ち去られた(返却されなかった)という事件がありましたね。
「可愛かったから、つい」って、
広告代理店のヤラセじゃないかって、勘ぐりたくもなるのですが(笑)。
※それより、JALも負けずにフィギュアを作ってください。

たぶん米国人にはピンとこないかもしれません、この事件。
TVドラマで観る片田舎の食堂の姐さんのように、
スチュワーデスは細いとは限りません。若いとは限りません。か弱いとは限りません。
。。。じゃなくて、
やっぱり9・11(ナインワンワン)以来、飛行機のトレンドは対テロなのです。
強くなくてはならないのです。
。。。ということで、
日本でも、次はスチュワーデス用の武器セットがトレンドになるのではないでしょうか。
萌えバズーカ、萌えビームサーベル、萌えギャンシールド……。
いやいや、それより先に、開脚ダブルキックをスチュワーデスの必須スキルとすべきかも。
どう思われます皆さん。ANAスチュワーデスの戦闘ポリシーはどうあるべきか。
友情? 愛? ドジっ娘? オマエがステラを殺したんだーっ?!
※もちろん最後は、JALダークスチュワーデス軍団との5対5の決戦、少年ジャンプ風!

6/19/2005
雑記:
SHOW−YA
の再結成は楽しみです。
いやまぁ、そういう年代なので。
レベッカとか渡辺美里とかブルーハーツとか、そういう年代なので。
吉川晃司も好きだったなー、ってこれは『TO-Y』の影響ですな(笑)。

お仕事がいっぱいなこのごろ、日曜は休めることが判明し、安心脱力の渦の底です。

6/21/2005
雑記:
大河ドラマ『義経』
そろそろ西国攻めが始まり、僕のかつての地元 一ノ谷 が舞台となりそうです。
ま、ロケ地は別でしょうけど、先週の回でちらっと出た一ノ谷のシーンでは、
ちゃんと水平線の向こうに島影がみえました(淡路島、もしくは四国です)。
さて、
源氏が平家を攻めたお蔭で、小学校のときによく出る「地元の史跡探訪」では
ネタに困らない土地でした。一ノ谷合戦、平敦盛関係、安徳天皇関連などなど。
別の見方をすれば、
源平合戦がなければ、ただの海水浴場ってことになる訳ですけどね(笑)。
もしくは単なる光源氏の流刑地です(須磨)。
といっても、光源氏関連の史跡なんてあるわけもなく(笑)、
。。。いや『聖地巡礼』として見るとオッケーですけどね、たぶん(笑)。

6/23/2005
雑記:
地球に優しい
の運動で、職場の温度がハイヤー・ザン・ザ・ラスト・イヤー。
※シウダーデス・デル・シエロ的な表現。シウダード・デ・メヒコ(=メキシコ・シチィ)っぽい?
いやこれがまた、暑い暑い。
地球に優しいのもなかなか苦行でござる。
※しかも今は、仕事半徹明け。暑かったなりよ。

とあるBBSで桂木筑前なる者と連作少々説で遊んでたのですが、
筑前殿が登場させた金髪の「エド」がビバップのエドだとは気づかず、
ハガレンのエドだと思って、ザ・ヤオイ・ネタで毎回ヒーヒーいわせてしまいました。
いや、誠に不思議な気分です。

6/25/2005
雑記:
海と山が無い土地
は、道案内するのに不便です。
「海側に行ってください」「山側に向かってください」と言えないですよ。
東京だと、
「あっち行ってください」「こっちに曲がってください」と言わなきゃならんですよ。
一昨夜、
仕事で終電後の深夜3時にタクシーで会社から帰ろうとしたですよ。
家まで誘導したですよ。
「あっち行ってください」と言ったですよ。
家と南北正反対の競艇場に着いちゃったですよ。
これ、東京の不便なところですね。
という結論をくだしつつ、爆睡点穴。

6/27/2005
雑記:
中国語コーザ
今期のNHKテレビ中国語講座は面白く、かつ役立ちます。
特に発音関係が良いです。
先週の講座で「春」の発音を学びました。
ピンインでは「chun」ですが、実際の発音は「chuen」だそうです。
つまり春麗は「チュンリー」じゃなくって「チュエンリー」なんですっ!
…口に出してみると、確かに「チュエンリー」のほうが中国語っぽい。
目から鱗が落ちました。
とかとか、これは別に興味があって調べたのですが、
Eメールって「伊妹兒」なんですね。確かに妹は「妹妹」で「メイメイ」なので、
「伊妹兒」は「イーメイル」と読めます。すごいっ! 伊太利亜の妹っ!
。。。『ガンスリンガーガール』っぽいのでしょうか?(笑)

6/29/2005
雑記:
ちまこれ
秋葉原駅のラジオ会館横の通りの2Fにあったゲーマーズが本店に吸収されて、
消えて無くなっちゃいました。
「駅から最も近いガチャ館」は便利でよく使っていたので残念です。
これからは暑い中をアキバ通りの端まで(コスパのあるビルね)
行軍しなきゃならんわけですね(笑)。
。。。ということで、
ガンダム関係の新作は『Zヒロイン』は造形は悪くないのですが
なんとなく魂が入ってなさそうだったのでパス。
ちまこれ6(ディスティニィ編の第2段)にボーナスで得た資金を投入。
1回100円で5回まわして、
カガリ、キラ、キラ、イザーク、イザーク。
。。。まだキラとイザークの2人に呪われているようです(笑)。



〜アニメDVDで英語のお勉強〜へ戻る

本部(トップ)へ退くもまた良し