最後の(悪)足掻き


無駄な抵抗。〜更なる言い訳〜

今回は、5月の恒例行事を2本立て。
…って少ないですね。反省します。ちょっと、3本は無理でした。


母の日は、木の葉ではあまり大々的なイベントとはしてないんじゃないかな、と思いつつ。
父の日もそうですけど、親のない子も多そうですから。
一般里人がさりげなくやってそうなので、知る人ぞ知るイベントという感じで。
当然、アカデミーでは無視されるので、ナルトは今回初めて知ったイベントです。
カカシ先生は毎年律儀に網手様の借金返済と大蛇丸様へカーネーションを(笑)。
育ての恩を忘れてないのか、はたまた強制されて習慣付いたのか…不明です。
どちらにせよ、孝行息子な親子です(笑)。


イルカ先生の誕生日は、ナルトが迫害されていたアカデミー時代は子供達から祝って貰うのを拒否していた感があります。
下忍になって、蟠りがなくなったから解禁。
それまではアンコとハヤテと一緒に過ごしておりました。
旦那は任務だからね。
無理されるより、その方が安心ですし。
でも多分、プレゼントは毎年欠かさず贈られていたと思います。
今年は薔薇の花。5月26日の誕生花はカーネーションですが、母の日に渡されてますので。
…男はマメな奴が良いぞう(笑)。




今回の言い訳はこの辺で。


解説← →目次