最後の(悪)足掻き


無駄な抵抗。〜更なる言い訳〜

今回は、木の葉の里の神様事情を…。
尾獣の原作での発生事由がイマヒトツ藤原的に理解出来ないので、銀真珠的発生神話捏造。
ついでに『火の国』の「木の葉の里」に「海野(湖野もありかな)」がいると言う不自然さも捏造してみたり。
…まぁ、ネタ的にはよくあるモノかもしれませんが。
そして判明したのは、銀真珠世界の木の葉は、「恋愛至上主義」だと言う事だったり(笑)。
嫁の為なら世界を壊すのも厭わないご祭神と、嫁の為なら国一つ滅亡させかねない旦那。
そして、後押し任せろな、里長。
こんなのを抱えた里は嫌かもしれません(笑)。
つくづく、出来た嫁で良かったな…と。


さて。今回、時間のなさでパニックを起こしました藤原。
サイト上げ時に加筆の嵐が舞い降りるかもしれません(笑)。
(サイト上げ中も時間がなくてパニックに陥りました。また、加筆するかもしれません)
そんな気力も果ててるかもしれませんけれどね。
次回配本は5月を予定しておりますが、まぁ、予定は未定と言う事で。
次は甘いの、が良いですね。




追記。
dorop様。銀真珠出演許可、ありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。




そろそろ、夫婦であるのを暴露したいですね。
どんなタイミングがいいかな、と考えつつ。
今回の言い訳はこの辺で。





平成十八年師走三十日、発行。
平成十九年卯月十六日、改稿。


解説← →目次