最後の(悪)足掻き


無駄な抵抗。〜更なる言い訳〜

今回は、家族の団欒を主題に…(既に何かが違うっ)。
よくよく見ると、それぞれの我侭がメインなんですよね。
実は。
我慢、出来ない訳じゃないけれど、でもね…みたいな。
ちゃんと書けてたら良いのですが。
イチャイチャもないし!
抱っこされてるの、子供ばっかだし!
…いえ。
嫁を抱っこしてなきゃいけないって訳では…(コソコソ)。
でも仕方がない。
今回、表題が先に出来ちゃったので。
藤原的に、珍しい、現象です。
いつもは、内容書き終わった後で、頭痛する程に表題考えるんですよ。
ネーミングセンスないので、結果として記号的な仮題がそのまま…という形が多いのですが。
題名、難しいです。
本当に。(だから変な題、多いし)
だから、逆に題先行だと内容に困っちゃったりして。

まぁ、よくあるネタしか思いつきませんでしたけど!

家族旅行ネタについてはね、実は『挨拶』を書いてる時には決定していたんですけどね。
(えーと、軽く一年以上前…かな?)
別居も長くさせとく気はなかっですし(10年以内っ。一応)。
それがあったので、流れで『遊戯』とか『想来』とか出てきたんですけどね。
実際に文章にする段階で大変でしたね。料理方法って色々あるから。
ま、なんとか書きました…ってトコロでご勘弁を。
次は甘いの、書きたいですね。


解説← →目次