儀式


解説という名の言い訳。

4本目の言い訳。
某千歳とか某一条とかにオネダリされた、銀真珠でえっち^^;。
なんと。メール連載5ヶ月。(よく付き合ってくれたわ、我が友よ)
前作のメール連載が終わった直後辺り(7月下旬)から始めて、11月に入っても全然、終わらなかった代物。(難産にも程がある)
理由は、「任務」と「エッチシーン」と「初めて」というテーマを盛り込んだ所為(T_T)。
特にエッチ。
…なんと、書き始めてから終わるのに2ヵ月も掛かりました(笑)。
進まないんだよ、筆が。
理由つけては逃げようとするんだよ、藤原の無意識が。
千歳ちゃんがメールで「頑張れ隊長」(隊長は藤原の渾名です)と言ってくれなかったら挫折してたね。
絶対。
自信持って言えます。
でもって、進まなかったもう一つの理由…。

『悪役の存在』(ここ、笑うトコじゃないです^^;)。

今まで、同人誌出し続けて15年弱。
小説もどきを書き初めて20年弱。
殆ど悪役を書いた事のなかった藤原です(笑)。(書いてもやっぱり筆が進まない)
いっつもほのぼのぼんやり系を書いているので、ほんっと、困りました(笑)。
…もう。
ちょっとでも悪役らしく見えててくれたらそれで良い…(T_T)。


書いてて楽しかったトコロ。
暗部の皆さん。(こいつらの団体会話シーンは書くのも異常に速かったデス)
年相応な旦那。(嫁相手のみ、余裕なくて、テンパって、三代目に泣きつくトコなんて特に)
ぼっけぼけな嫁。(…これは、いつもだし)


そうそう。
この話の夫婦、17歳と16歳ですから(笑)。
まだまだ未熟者の二人です(笑)。
清い交際だったしね(爆笑)。




…それにしても、終わりが微妙だったな…^^;





ついでに。
調子に乗ってやってみた、カップリングなりきり100の質問はこちらから。


32← →目次