「Everyday I Write My Diary」

過去の日記はこちらから閲覧できます。


2005年7月31日 (日) 12:32 ベートーベン

昨日はお疲れさまです>御老公殿

ということで二人でミューザ川崎で行われたクラシックコンサートを見てきました(^^;。演奏曲はベートーベンの第6(田園)と第7の2曲。

2曲とも有名なのでCDでは聴いたことがありますが、やはり生のオーケストラで聴くと迫力が違いますね。特にコントラバスの低音はすごいなと思いました。交響曲は楽章でちゃんと起承転結になっているし、最後は盛り上がって終わるので、あたりまえだけどライブ演奏用に考えて作ってあるんだなと実感。また良い公演がありましたらチケットよろしくお願いします>御老公殿。


ベートーベン

2005年7月30日 (土) 02:06 日記の整理/ナツイロ

@niftyの日記の書き込み数がいっぱいになってしまったので昔の日記を退避して容量を増やしました。いちおう、昔の日記も読めるようになっています。誰も読まないでしょうが(^^;。

「ナツイロ」聴きました。なんだかボンブラに“Bon Voyage”以降この路線を行って欲しかったという感じです。“涙のハリケーン”とか“ナースカーニバル”から違和感なく続けて聴けそう。“Flavour 〜You Stick IN MY Mind〜”がお気に入り。でもdreamっぽくないかも。

2005年7月28日 (木) 23:53 じれったい/由乃さん/マイドキュ

娘。の新曲“色っぽい、じれったい”って何となく原宿ジェンヌの“お熱いのがお好き?”っぽいかなと思いました。ラテン歌謡というだけですけど。バックダンサーチームが偽物トランペット持って、間奏では舞台袖でよっすぃと小川あたりがフラメンコギター&シェイカーでも持ってくれたらおもしろいかも。

このお方のところにあった由乃さんのイラストがすごく良いので早速壁紙に使わせてもらってます。

マイドキュメントなんて昔から使ってませんが、何か?私の場合、DOS時代から別ドライブに文書とか画像のフォルダ作って保存してます。


じれったい/由乃さん/マイドキュ

2005年7月27日 (水) 23:23 フラゲ

台風一過で蒸し暑い一日でしたね。一日事務所仕事でしたが建物の中にいても暑かったです。

ドリちゃんと娘。のCDは昨日フラゲしてました。娘。は川崎近辺ではどこへ行っても既に初回盤売り切れ状態でしたけど今回はどんな仕様だったんでしょうか?

今回はどちらも似たようなジャケ写で、ぱっと見どっちがどっちなのか区別できません(^^;。さて、ドリ付属のDVDの感想ですけど、私は嫌いです。こんな中途半端なことをやっているからいまいちパッとしないように思うので。


フラゲ

2005年7月26日 (火) 22:14 台風/ほか

この雨の中豊橋まで行って来ました。しかも朝小田原に通常どおりに出勤し、そこから車にて移動しました。東名が朝から富士〜清水が閉鎖されていたので予定よりも1時間遅れとなりましたね。

帰りは既に台風が東にそれていたので東海地方は晴れてきて虹も出ておりました。右は浜松駅付近で見えた虹です。良く見ると右側にもう一つ出てます。


DVDの再生は、停止ボタンを1回押すだけだと大抵のプレーヤではレジュームがかかるので2回押すのがベストです。2回停止した後メニューを押すとメニューもすぐに見れます。

7日の件、まとまりつつありますが、ネコミミいっぱい撮りたいので3着目を希望です。そしたら私は制服途中から参加します。ゆたかは残念ですが、今回は見送らせてもらい、28日の7で撮らせてもらうことにします。


台風/ほか

2005年7月24日 (日) 14:30 べえ/地震

昨日はお疲れさまです>御老公殿&お師匠様
公式発表ではここも震度5弱だったみたいですが、全く大丈夫でした。

くろべえさん撮影会はつつがなくお昼過ぎには終了しました。その後西船橋駅前の和風ファミレス(?)にて反省を行い、3時過ぎ頃にそろそろ東京に戻ろうと総武線にて移動を始めたところ亀戸駅の少し手前で電車が止まり、地震発生を知りました。電車は亀戸駅までは進みましたが、その後4時間以上足止め状態。いつまで待っても動きそうもないので錦町駅まで歩き、半蔵門線にて10時頃になんとか渋谷まで戻ることが出来ました。

お師匠様予定の撮影会はモデルと参加者が到着できずに中止、御老公殿は18時半開始の参加予定のコンサートには間に合わず、その後のイベントにも間に合わなかったみたいでご愁傷様でした。

べえさんは花火大会に行くことが出来たんだろうか?


べえ/地震

2005年7月22日 (金) 00:15 ここの予約状況 [05.07.21現在]

金曜 御老公殿
土曜 お師匠様、世界のY氏
日曜 世界のY氏

と言うことで良いでしょうか?今度の土日は休む間もなく大変だ(?)。ていうか、明日の金曜日からしてすごくハードなスケジュールになっているんだけど、大丈夫だろうか。

SIGMAの30mm/F1.4はミノルタマウントが無いので全く使えません。来年の春まで単焦点の短焦点レンズは待たねばならず。

2005年7月20日 (水) 00:40 白薔薇/らぴゅ

「薔薇のミルフィーユ」を再び読んで気になった表現。

・後から志摩子さんの両腕を掴んだ。
 なんだかドキドキ(*^^*)
・両手の自由を奪われた志摩子さんは身をよじって抵抗した。
 なんだか更にドキドキ(*^^*)
・乃梨子は身を乗り出して、聖さまのジャケットの襟を掴んだ。
 高一のお嬢様が大学一年生に対してするような行動ではないような。
・よしんば(リリアンのお嬢様と)つき合えたとしても、そりゃ犯罪ですよ。
 (十歳以上志摩子さんと年が離れた志摩子兄のセリフ)
 全国5千万はいると思われる志摩子ファンの男読者の夢を奪うような(^^;。


それはさておき色々とセッティングありがとうございます>Y氏。

デジではあまりフラッシュ使いませんね、まだまだ素人だもんで露出オーバーになるのが怖いので。とりあえず、当日は一人武者修行の成果が出せるようにがんばりたいと思います(^^;。

2005年7月18日 (月) 22:44 てんてこ〜美香さん

今日も暑い一日ですた。くたくだです(--;。

まずはふと思い立って久し振りにてんてこちゃん撮影会に行きました。浴衣&野外だったので夏っぽい写真が撮れるかなと思って行ったのですが、梅雨が明けた真夏の真っ昼間は暑くてモデルも大変だと思いますが撮ってる方も大変であまり良い写真は撮れず。あと、フェスタのスタッフさん、もっとちゃんとレフ当ててください。

終了後は御老公殿に誘われて石丸電気ソフト2に上松美香さんのイベントを見に行きました。アルパという楽器は初めて生で聴きましたけど、ピアノの音とかギターに似た音が出るし、思ったよりも激しい楽器ですね。クラシック楽器と言うよりは民族楽器と言うのも初めて知りました。

ということで今日も一日歩き回ったので明日の仕事に備えて早めに寝ることにします。


てんてこ〜美香さん

2005年7月18日 (月) 02:24 のれん

撮影会の後は色々と歩き回ったので、帰宅後はいつの間にかうとうとしてしまいました。

はい、私は健全な撮影会(って何?)しか行きませんです。しかし、某オフィシャルページに載っている写真と比べると殆ど別人。っていうかかなり撮る角度を選ぶ人らしい。可愛く見える角度が何となくわかったので次はもう少しがんばってみようと思います。しかし、いきなりの個撮はもう勘弁だな(^^;。

このお方、サイトに載っていた衣装が1部…制服&スク水、2部…制服&水着(参加した回)、3部…メイド、4,5部(制服ほか)でした。4,5部は個撮で定員1名、その他は定員3名でしたが、個撮はどちらも埋まっていて、1部が満員、2部が私入れて2名、3部は0でした。スク水の人気とメイドの人気の無さを感じましたね。個人的にはスク水よりもメイドの方が好きなのですが。

2005年7月17日 (日) 15:26 こい撮影会

二人しか参加者がいないのにバックれるな〜!>もう一人の参加者

ってことで久々に単独行動で撮影会に行って来ました。冒頭のとおり当初は参加者二人だったのに一人が現れなかったので個撮になってしまいました。ただでさえ本番に弱いのに初めての場所だったし全然心の準備ができてなかっただよ(^^;。

でも、これで5000円の撮影会って格安だったかも。

モデルは誰?ってことは聞かないでください。大きなお友達にしかわからないと思うので(^^;。それにしても強烈にメガネっ娘が似合う人でした。見方によっては某れんむさんに似ているような。


こい撮影会

2005年7月16日 (土) 02:25 スウィート/マイヤヒ〜

αスウィートDIGITAL発表されました。画素数はαデジコちゃんと同じだし、エンジン部は同じで操作法を簡単にした廉価版という位置づけですね。性能的には良いんじゃないかなと思います。

昨日の「MUSIC STATION」でO-ZONE来ましたね。いちお去年の12/22の日記で気になっていたグループではありますが、今からヒットするかな?

5月に注文していたANAフィギュアがようやく届きました。全10種類のうち、5箱買って揃ったのは3種類。でも、1つはネクタイの色違いだけなので実質的には2種類。1958年が欲しかったのに(;_;)。ま、一番欲しかった1966年(左側)が二つ出たので良いことにしよう。ってかまだ買えるみたいなので追加注文しちゃおうか(^^;。
この写真撮るのにライティングとか背景とか構図にやたら時間かけてしまいました(^^;。


スウィート/マイヤヒ〜

2005年7月15日 (金) 00:17 ネコミミモード

葉月×3は先月12日の日記にも書きましたが、
「葉月(8月)!×葉月(月詠ヒロイン)!×葉月(さくらさん)!」
です。どちらの日でも良いですが、どちらにしても定員オーバーになりそうなので私は半分の時間だけでも構いません。

葉月ちゃんのイメージです。


ネコミミモード

2005年7月13日 (水) 23:55 いろいろ

今週は色々とついていない毎日ですが、残る後二日もどうなることか。

葉月×3は12〜13日はお師匠様とは違う理由で無理ですが、他の週であれば大丈夫です。お姫様は浴衣をご希望なさっているとのことですが、できれば葉月ちゃんぽい私服も入れて欲しいなと。どんな服が良いかは後で調べてみます。ってことでふりふり+浴衣+私服希望です。

「ぱにぽに」に引き続き「シュガシュガルーン」というアニメのOp.は“夢見るシャンソン人形”っぽい(パクリではない)仕上がりで良い感じです。と思ったら作曲は奇才小西康陽氏でした。色々と調べてみると歌っている野本かりあって人は小西氏の秘蔵っ子らしいですね。これもCD欲しい。

2005年7月11日 (月) 23:55 DOMO ARIGATTO MR.ROBOT

この曲好きだったんですよね。'83年頃かな。

朝、東海道線が6分遅れだったために電車の乗り継ぎに間に合わず、会社に15分遅刻。月曜日からついていないスタートとなりました(--;。

アイドルのPV、“大阪恋の歌”や“THEマンパワー!!!”のPVみたいにバックが殺風景だとやっぱりつまらないですね。撮影会でもそうですが、被写体の魅力を引き立たせてくれるような背景は必要だと思います。そういう意味では低予算だけどB工のPVはがんばっているなと。だっちゅうのは埼玉県立大ロケだとか。

7月から始まったぱにぽにというアニメのOp.がサイケとかGS風でなかなか良い感じで好きです。CDが出たら欲しい。

2005年7月10日 (日) 16:17 7月のさくら

曇っているのにジメジメして蒸し暑い一日ですねぇ。

ということで、4月の昭和記念公園の写真を大量にうpしますた。次の更新はいつになるかわかりません(^^;。ところで、いつの間にかトップページに宣伝のバナーが出るようになってますね。このバナー、消してもしつこく出てくるので、右上の真ん中のボタンを押して折りたたんじゃった方が良いと思います。

さて、そろそろ涼しくなってきたし出かけるとしますか。


7月のさくら

2005年7月10日 (日) 01:35 雨/幸区

こちら、夜は土砂降りになりましたが、山梨方面はいかがなもんでしょうか?>あばれている方々

上野のいつもの場所に買い物に行ったところ目当てだった品物が品切れだったのでむかついたため文字通り気分が晴れない一日ですた。

T芝の小向工場は近いといっても歩くと30分くらいかかる場所なので殆ど影響ありませんでした。ちなみに、5年くらい前にこの近くの銀行に猟銃を持った強盗が押し入ったことがありますがまだ捕まってません。

8月はY氏に幹事役をお願いしている「葉月×3」があるし、月曜日は休み明けの仕事始めなので辞退します。

何となくうちのパワブクちゃん


雨/幸区

2005年7月8日 (金) 23:43 文具

本日は一日休みをとり、色々と歩き回りました。

まずはビッグサイトで行われている怪しくない展示会を見学。先月見学したバーチャルリアリティ展よりは盛り上がっていました。コンパニオンのお姉さん方が色々と使える文具を配っていたのですが、なるべくもらわないようにして、結局ボールペン2本だけゲット。

文具店を見た後には文具が欲しくなるので(^^;、久し振りに渋谷のハンズに行ってみましたが、途中で飯田里穂ちゃんに遭遇。いやぁかわいい(^^)。NHKに行く途中だったんだろうか。しかし、渋谷を一人で歩くなんて危険だと思うが。この前は加護亜依に遭遇したし、渋谷は危険だ(?)。

そんなこんなでハンズとその後ロフトにも寄って色々と無駄遣い(^^;。でも文具は無駄遣いしてもそんなに高くないのが良いです。

後はタワレコによってリンゴのアルバムを買い、川崎のヨドバシで外付けHDDを買って帰宅。今日は雨も降らず、そこそこの天気だったのでちょっと汗かきましたね。


文具

2005年7月8日 (金) 00:38 MOBO/MUSIC BATON

8/13,17に新宿ピットインで矢野沙織さんがライブをやるそうです。今回はなんと渡辺香津美、村上ポンタとのセッションだそうなので行きたい方、一緒に行きましょう(^^)。私は8/13に行きたいなと思ってます。昼間某所で暴れた後になるのでちょっと大変かもしれないけど(^^;。

MUSIC BATON回したのでよろしくお願いします(^^)>なばさん。

2005年7月6日 (水) 23:24 今日は早めに寝ます

メール返信できなくてすみません>お師匠様。何しろ普段は夜は早く寝て朝は早く家を出るのでメールを打っている時間など無いのです。

あと、せっかく会社の空き時間に打ったテキストファイルを持ち帰るのを忘れてしまったのであっちの更新は明日にします。

2005年7月5日 (火) 23:31 べぇ撮

7/23べぇさん参加したいと思いますのでよろしく>お師匠様。べぇさんと言えばアニキなので、iPodにアニキソングをたくさん入れておきます。まってろよ>べぇ(^^;。

そう言えば、α-7ちゃんのファーストインプレを以前書いたことがあるので参考にしてもらえればと思います。特におでこは注意です。

2005年7月4日 (月) 23:53 SW/マリみて

SW/マリみて


昨晩「スターウォーズ」を放送していたのでボケーッと見ておりましたが、さすがSF映画の古典と言われているだけあって色々とパクられていますね。例えば、フォースは殆どガンダムのニュータイプの概念だし、お姫様救出作戦は「カリオストロの城」でした。ちなみにどちらも発表されたのはスターウォーズの直後です。そう言えばここ数年はペプシコーラとタイアップしてますけど、当時はコカコーラとタイアップしていましたね。

マリみての最新巻はあまり評価が高くないらしいですが(多くはやはり志摩子さん問題)、個人的には前にも書いたように結構好きな話です。今回は学園祭とか修学旅行とかお茶会のような核となるイベントがないので登場するキャラクタの普段の生活を淡々と綴っているのに近い内容ですが、何も起こらない普通の一日を切り取った話が大好きなので。何というか、こう何かが起こりそうで実は何も起こらずに一日が終わっちゃうみたいな感じが良いんです。

それよりも、リアル妹属性が付随して志摩子さんが更に無敵状態になったと思うんですが(^^;。

2005年7月3日 (日) 23:37 世界の山ちゃん

今日はお疲れさまです>みなさま。

お師匠様と助手Y氏のペースになかなか着いていけませんでしたが、今回も楽しい撮影会でした。

そろそろ写真の整理を再開しなくてわ。

もう遅いかもしれませんが、世界の山ちゃんです。もし次に行く時の参考に。


世界の山ちゃん

2005年7月3日 (日) 09:27 がー!

楽しみにしていたのに、721はライブ8が始まった途端「契約しとらんから見れん」とメッセージが出て黒画面に(;_;)。突然の電話すみませんでした(..)>なばさん。

ポールのセット
1.Sgt.Pepper's (with U2)
2.Get Back
3.Drive My Car
4.Helter Skelter
5.Long And Winding Road
6.Hey Jude (Live Ending)

20年前は1曲だけだったから今回は大活躍ですな。

スティングは3曲歌ったそうです。
1.????
2.Driven To Tears
3.Every Breath You Take
1曲目はわかりませんですた。

悔しいので20年前のポールさん。


がー!

2005年7月2日 (土) 21:35 ライブ8

今日もいつもどおり川崎駅前巡回の買い物コースですた。

あまり大きな話題になっていないようですが、今日はライブ8が行われる日であります。ロンドンのオープニングライブはポールさんなので、日本時間の午後10時が今から楽しみ。今回は地上波では放送しないようですが、CSフジ721で朝まで生放送されます。


モア殿であります<(^^)。


ライブ8

2005年7月2日 (土) 11:36 薔薇のミルフィーユ

昨日は帰宅してすぐうとうとしていたら朝まで眠ってしまいました。

ってことで、昨日の会社帰りに購入したマリみて最新刊「薔薇のミルフィーユ」を読了しましたので、毎度のネタバレあり感想です。

・今回もマリみてっぽい仕上がりで個人的には好きです。結局、妹問題は全然進歩してませんけど。
・紅黄白それぞれのお話の3本立て。でも「レイニーブルー」のような時間の共通性はなく全て独立しています。
・相変わらず狂言まわしのような黄薔薇ファミリー(^^;。
・菜々ちゃんはミニ凸様。
・志摩子さんが、壊れた。(「総統が、狂った」の口調でどうぞ)
・ものすごく久々に桂さん登場(名前だけだけど)。
・聖様と乃梨子ちゃん初顔合わせ。
・今回一番驚いたのは
  えー!志摩子さんにリアルお兄さんがいた!?
 きっと今度のコミケではこのネタで持ちきりでしょうな(^^;。
・で、最後は綺麗に紅薔薇ファミリーが締めてくれました。いつも紅薔薇の話にはホロッとさせられます。
・柏木氏はああ見えて結構良い人かもしれない。っていうかおいしいところを持っていくのはいつもこの人だ。
・珍しく三つ編みにしていない由乃さんとツーテールにしていない祐巳ちゃん。


薔薇のミルフィーユ

2005年7月1日 (金) 00:07 Podcast

ここ数日雨続きで気温がちょっと下がって過ごしやすいです。今週は月曜とか夜に部屋が温室状態でとても寝付けなかったからなぁ(^^;。

Podcastってそんなにおもしろいものなのか色々と物色中。確かにiPodに入れてボケーッと聴いているだけなら結構良いかもしれないけど言うほどおもしろいかというとそうでもないです。


2003年11月 

 ホームページへ戻る