小田茜
akane oda

main navigation bar
HOME 映画のロマン女優・美熟女編
映画のロマン女優・美熟女編2
麗しの80年代のスター
AVアイドルの小箱
麗しの90年代のスター
AVアイドルの小箱その二
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその一
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその二
90年代のAVアイドルプチ
・コメント付き
サムネイル・バージョン

JPG画像:15●小田茜/おだ・あかね●1978年11月6日生まれ、栃木県真岡市出身
A型、身長 164cm、B 83cm、W 60cm、H 86cm、1991年にNHK大河ドラマ「太平記」で女優デビュー。

◇1992年には「あなたがいるからここにいる」というCDで歌手デビュー、
都合3枚ほどCDを出しているようだ。
残念ながらそのデビュー作は廃盤になっているようだ。

デビュー曲は典型的で真面目なアイドルソングで
歌唱力は可もなく不可もなく、
大ヒットとはいかなかったが「本人の所為にするのはお気の毒」かな・・・。

計算に間違いなければ13歳でデビューしたことになる。
第4回「全日本国民的美少女コンテスト」(1990年)で優勝して
その華やかで濃いめのルックスは当時大注目だった。

主演のTVドラマ「いちご白書」(1993年、テレビ朝日系列)
では可愛さ大爆発だった。
共演が辺見エミリー、安室奈美恵、松岡昌宏などで
今にして思えば豪華なメンバーだった(当然のこと彼女・彼たちは今ほど有名ではなかった)

90年代後半から芸能活動が少し地味目になってきたような感じだったが
ウィキによると、当時心労が積もり積もった結果すこし体調を崩していたようだ。

再び大注目(失礼な言い方ゴメン)されたのは
2002年の主演ドラマ「ピュア・ラブ」 (毎日放送、TBS系列)
での演技だった。

いわゆる昼ドラなので
ビデオで数回分しか見ていないが、
タイトルどおりの超ウルトラ純愛ドラマで
少し前の韓流ドラマに通じるものがある。

小田茜の「服の上からでも判るあのガタイとハイコントラストなルックス」
を見て
「あの坊さん、さぞや悶々としたことだろう」
と思いつつ見た記憶がある。

意外とそれがこのドラマのプロデューサーの狙いだったりして。
野郎の発想・・・失礼。

小田茜の関連記事:小田茜、純愛ドラマの女王だけじゃ勿体ない
歌番組で「あなたがいるからここにいる」を歌う十代の小田茜の動画

oda01.jpg oda02.jpg oda03.jpg oda04.jpg oda05.jpg oda06.jpg oda07.jpg oda08.jpg
oda09.jpg oda10.jpg oda11.jpg oda12.jpg oda13.jpg oda14.jpg oda15.jpg