鈴木京香
kyouka suzuki

main navigation bar
HOME 映画のロマン女優・美熟女編
映画のロマン女優・美熟女編2
麗しの80年代のスター
AVアイドルの小箱
麗しの90年代のスター
AVアイドルの小箱その二
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその一
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその二
90年代のAVアイドルプチ
・コメント付き
サムネイル・バージョン

JPG画像:7●鈴木京香/すずき・きょうか●1968年5月31日生まれ、宮城県仙台市出身
A型、身長 166cm、B 83cm、W 57cm、H 86cm、二十歳の頃の京香さんは、「タマゲルほどメンコイっちゃ」

中途半端な仙台弁で恐縮、「ビックリするほど可愛い」という意味である。
今売りだし中の仙台であるが
宮城県出身の有名人には俳優の「中村雅俊」さんや野球選手の「佐々木投手」等がいる。
中でも鈴木京香さんは歴とした仙台市生まれである。
楽天もライブドアも、「なすて京香ちゃんを引っ張り出さないんだっちゃ」(度々恐縮)。

それにしても「驚異的なスタイル」の良さである、
ちょっと一重っぽい眼も高めに配置されたナチュラルな眉も「いっそう妖艶さ」を際ださせている。
二十歳にしてこの色香である。

今年(2004年)の冬には
崔洋一(サイ・ヨウイチ)監督の「血と骨」という映画が公開される。
共演は俳優の「ビートたけし」さん。
「悪夢のような暴力沙汰と、生々しい肉欲の世界」と言うことなので
京香ファンは必見である。「ハードな演技」にチャレンジしているそうですよ。

高校二年の頃にスカウトされてから二十歳の時まで、仙台にてモデルの仕事をしていたという。
下の写真はその頃の貴重なお宝である。
上京したのは「東北学院大学経済学部」在学中に
「1989年カネボウ水着キャンペーンガール」に選ばれてからである。(前ページの写真参照)

2007年「華麗なる一族」(TBS系列)に出演中。
高須相子役が好評のようである。
それでも、「白い巨塔」(2003年、フジテレビ系列)もそうだったが、
大人の紙芝居風のドラマ作りには正直がっかりする。

どうして「台詞」でドラマの展開を説明しようとするのだろうか?。
説明口調の長台詞を聞いていると
演じている役者さんがお気の毒で仕方がない。

「必殺からくり人」(1976年、NETテレビ(テレビ朝日)系列、緒方拳、山田五十鈴)
のような質と完成度の高さを望むのは
間違いなんだろうか?(DVD版があるようだ)

kyoka01.jpg kyoka02.jpg kyoka03.jpg kyoka04.jpg kyoka05.jpg kyoka06.jpg kyoka07.jpg