松本ちえこ
chieko matsumoto

main navigation bar
HOME 映画のロマン女優・美熟女編
映画のロマン女優・美熟女編2
麗しの80年代のスター
AVアイドルの小箱
麗しの90年代のスター
AVアイドルの小箱その二
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその一
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその二
90年代のAVアイドルプチ
・コメント付き
サムネイル・バージョン

JPG画像:17●松本ちえこ/まつもと・ちえこ●1959年11月12日生まれ、東京都出身
O型、身長 155cm(十代の頃)、 1974年に「ボーイフレンド」で歌手デビュー

松本ちえこと言えば「バスボン」(資生堂の十代向けのシャンプー。1974年)の
初代イメージ・ガールで有名。
そのCMとのタイアップ曲である「恋人試験」を1976年にヒットさせている。

同じ1974年には「木之内みどり」が歌手デビューしている。
ご存じ竹中直人の奥様である。

その竹中直人が脇役で出演している映画が
「夕ぐれ族」(制作:にっかつ・1984年、監督:曽根中生、主演:春やすこ、松本ちえこ)
で、アイドルがロマンポルノに出演したとしてメディアを騒がせた。

正直に言って
松本ちえこや木之内みどりが
70年代を代表するA級のアイドルかというと異論もあるだろうと思う
「然し、浅田美代子を引き合いに出すなら
松本ちえこや木之内みどり
も語るべきだ」という小父さんにお答えして
登場させた次第だ。

言い訳になるが
筆者は当時ハナタレ小僧だったので
誰がA級かは確かな記憶があるわけではない。

下の写真は1981年(発行年)の頃のモノである。
ベビー・フェイスと云うか「動物のぬいぐるみ」のようなルックスで
かなりインパクトのあるイメージだ。
ボディーの方はもっと迫力がある。
薄味の70年代アイドルの中では超個性的な存在だったと思う。

夕ぐれ族のご紹介(別窓)
松本ちえこ春やすこ 

01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg
10.jpg 11.jpg 12.jpg 13.jpg 14.jpg 15.jpg 16.jpg 17.jpg