舞坂ゆい
yui maisaka

main navigation bar
HOME 映画のロマン女優・美熟女編
映画のロマン女優・美熟女編2
麗しの80年代のスター
AVアイドルの小箱
麗しの90年代のスター
AVアイドルの小箱その二
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその一
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその二
90年代のAVアイドルプチ
・コメント付き
サムネイル・バージョン

JPG画像:14●舞坂ゆい/まいさか・ゆい●昭和43年3月10日生まれ、神奈川県出身。
うお座、身長 168cm、B87、W60、H87、1987年に「愛の詩集」でデビュー

AVレーベルによっては篠原さゆりという名前も使っていた。
OL,化粧品売り場の美容部員、と多彩な職歴の持ち主
芝居の上手いAV嬢だった。
それと舞坂ゆいの美点は、気の良さそうな雰囲気をもっていることだ
尤もそういう作品ばかり見た所為かもしれない。

80年代後期から90年代初めにかけて
SM物のAV作品も残している

個人的に好きなタイプのAVアイドルです。なんと言うか、
天然の色気があるというか、過剰でない演技が大変日本的で好ましい。
美人は美人だが同時代のAVアイドルに比べ、大ブレークしなかったのは「唇が厚ぼったい」せいかもしれない。
どちらかと言うと、日本では可愛い系のアイドルが人気がある。
この人は、すこし突っ張っている感じに見えるかもしれない。
とても気の良い女だ、と思う、会ってはいないけど。

元祖たらこ唇とでも云いたい個性的なルックスと
背の高さで、今デビューしてもアイドルとして通用しそうな雰囲気がある。

最近舞坂ゆいのDVDも出回ってきたので
興味のある方や昔ファンだった方は
一度手にとってご覧になってはいかがとは思う

◇舞坂ゆいの他の画像はコチラ、ちょっと昔だけど、’80年代の懐かしいAVアイドル、その五

01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg 10.jpg 11.jpg 12.jpg 13.jpg 14.jpg