斉藤唯
yui saitou

main navigation bar
HOME 麗しの80年代のスター
AVアイドルの小箱
麗しの90年代のスター
AVアイドルの小箱その二
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその一
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその二
90年代のAVアイドルプチ
・コメント付き
サムネイル・バージョン
映画のロマン女優・美熟女編 映画のロマン女優・美熟女編 2

JPG画像:25●斉藤唯/さいとう・ゆい●1968年年7月7日生まれ、神奈川県出身
AB型、身長160cm、B 82cm、W 58cm、H 87cm、「溺れて・・・」という作品で1987年にデビュー
大活躍したのは1988年、同じ年に「RoCCo組(ラッコぐみ)」としてレコードデビューした。

ありがちなことだが、生年月日には1968年4月5日という記録もあるようです。
冴島奈緒や葉山みどりなどと共にAV的美少女アイドルまっしぐらで大車輪の活躍をしたAV女優。
ネット上の噂では「週一の間隔で作品をリリース」?!という鬼神のごとき働きだったという。
業界に入る前は百貨店の売り子だったそうだ。

艶技の方もなかなかなもので
心技体でファンを満足させた忘れがたいAV女優の一人だ。
ネットでの話題が少ないのが意外なほどだ。
ちなみに「斎藤唯」という旧字で検索すると多くのページがヒットするようだ。

1988年10月リリースの「獣貞夢(ジュテーム)」というタイトルの作品で
AV監督を務めているそうだ(見た記憶がないので)
ユーズド・ビデオがあるようなら超お宝だろうと思う。

今日的な意味での洗練された(人工的)美少女とは違う
野性味のある低重心なスタイルは80年代アイドルの特長で「どこか安心感を覚える」
デビュー間もない頃の11番や24番の画像はその典型だと思う。
「その趣味こそオッさんのあかしジャン」と云われれば反論はしないが。

サイト内の斉藤唯のページ、ちょっと昔だけど ’80年代の懐かしいAVアイドル、その四(下段)
蛇足だがこのページの写真では印刷媒体では珍しいことに「斎藤唯」という名前になっている。

◆RaCCo組関連アイドルのページ:冴島奈緒葉山みどり森村あすか

01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg 10.jpg 11.jpg 12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg 16.jpg 17.jpg 18.jpg 19.jpg 20.jpg 21.jpg 22.jpg 23.jpg 24.jpg 25.jpg