松本まりな
marina matsumoto

main navigation bar
HOME 映画のロマン女優・美熟女編
映画のロマン女優・美熟女編2
麗しの80年代のスター
AVアイドルの小箱
麗しの90年代のスター
AVアイドルの小箱その二
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその一
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその二
90年代のAVアイドルプチ
・コメント付き
サムネイル・バージョン

JPG画像:13●松本まりな/まつもと・まりな●1969年6月9日生まれ、神奈川県鎌倉市出身
A型、 身長 158cm、体重 46s、B 82cm、W 59cm、H 87cm

デビューは1988年の「セーラー服4」、それから2年半後の1990年に引退した。(参考=松本まりなファン倶楽部)
AVの絶頂期に活躍しその凋落とともに去っていったわけだ。

腕の良いヘア・メークさんがついていたらしく(4番の画像を参照)、
作品の中でヘアー・スタイルを取っ替えひっかえしていた印象がある。
AVアイドルには珍しくショート・ヘアー が似合っていた。

◇美人だったことは間違いなく、パッケージの写真だけでも売れた数少ないAVアイドルだ。
スレンダーな容姿から清純派のイメージがあるが
作品を見れば真面目にAVに取り組んでいたのがわかると思う。
今更遅い気もするが、今日見直されても良いAVアイドルの一人だ。

松本まりなファン倶楽部
今後グラビアページを充実させるそうです。必見。

ビデオの発売時期で云うと1988年の1月から1990年9月までの二年九ヶ月のAV界へのご奉公だったが、
にしては多くはない40本弱の作品を残している。
デビュー作が1988年1月、「スーパーVIDEO塾 THEセーラー服4」(メディアステーション/宇宙企画)
引退作が 1990年9月、「松本まりなinラストラーゲ」(VIP)

代表作というと
「桃色観音」(1989年発売1月、VIP)や「フラッシュバック13」(1989年6月、アリスジャパン)
「まりなのまんぐり返し」(1989年9月、ディレクターズ)
と言うところだろうが、
あえて「まりなのランジェリーショップ」(1989年8月、VIP)を第一にあげたいと思う。

同作品は
「カワユイ〜カワユイと見ているウチに
オットアブナイ過激なシーンが数回」という、
「AVアイドルとAV女優の狭間を行ったり来たりという
80年代AVの王道を行くがごとき」風情で
トレンディードラマの流行をいち早く取り入れた単体AVアイドル路線の逸品だと思う

かなり過激でチョットくずれた
AV界の鈴木保奈美と言ったら叱られるだろうか?

14.jpg 15.jpg 16.jpg 17.jpg 18.jpg 19.jpg 20.jpg 21.jpg 22.jpg 23.jpg 24.jpg 25.jpg 26.jpg
27.jpg 28.jpg 29.jpg 30.jpg 31.jpg 32.jpg 33.jpg 34.jpg 35.jpg 36.jpg 37.jpg 38.jpg