菊池エリ(菊池えり)
eri kukuchi

main navigation bar
HOME 麗しの80年代のスター
AVアイドルの小箱
麗しの90年代のスター
AVアイドルの小箱その二
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその一
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその二
90年代のAVアイドルプチ
・コメント付き
サムネイル・バージョン
映画のロマン女優・美熟女編 映画のロマン女優・美熟女編 2

JPG画像:20(全42)●菊池エリ(菊池えり)/きくち・えり●1965年4月5日生まれ、愛知県名古屋市出身
A型、身長 168p、B 94p、W 62p、H 88p(1986年頃)、実質的なデビューは1985年制作の
「D-CUP美少女・シスターL」 はSMなるものを世に広めた記念碑。泣く子でなくとも黙るAV女優の象徴。

当初は「D-CUP美少女」シリーズとして1986年(多分)にリリースされたものが、SMの部分がクローズアップされ
「シスターL」という名前で何度か再発されたので、後に菊池エリというと「シスターL」というくらいな代表作になっている。

制作年とリリースされた年が一致しないのは
AVの黎明期のブラックパックなどで活躍した菊池エリの前歴が影響していると思うが真意は不明。
AVだけでなくロマンポルノやピンク映画などでも活躍されている。
また舞姫としても立派な業績を残している。
斯界に功労賞なるものがあれば是非差し上げたいものだと思う。

01番の画像は1985年に「にっかつロマンポルノ」で制作された「団地妻 W ONANIE」なる作品のもので
石川江梨子という芸名で主演しているかなり珍しい写真だ。

05番の写真の男優さんは日比野達郎(ヒビノ・タツロウ)で、11番・12番の画像の男優さんはミッキー柳井(ヤナイ)。
お二人の名前がすらっと出てくれば立派なAVフリークかもしれない。
このお二人と菊池エリが出ていれば先ずはご覧になって損のない作品に違いない。

14番以降の写真は菊池エリがアイドルだった証拠で
二十代初めの少し童顔で巨乳という今時のグラビアアイドルに引けをとらない
美形だった。写真でも分かるがかなりの長身でスタイル抜群だった。

今や熟女的AV女優の大御所的存在だ。
新作を出すたび好調な売れ行きと云うから
結構なことだ

個人的には
人妻と言うより母に比重を置いてある??
「母親もの・学園もの」が好きである。詳細は残念ながらご紹介できない
各自適当なキーワードで検索願いたい!!

フォーム(姿勢)はもとより
顔の表情や指先に至るまで神経が行き届いている技術は
金メダル級だと思う。

記事の続きとお宝はコチラ→菊池エリ、奈保子好きの白昼夢(別窓、二十三時の色暦・ももいろマップ)★★

◆当サイト内の他の菊池エリの画像◆
ちょっと昔だけど、’80年代の懐かしいAVアイドル40人、その二伝説の「AV女優」あの人に会いたい

01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg 13.jpg 14.jpg 15.jpg 16.jpg 17.jpg 18.jpg 19.jpg 20.jpg