後藤えり子
eriko gotou

main navigation bar
HOME 映画のロマン女優・美熟女編
映画のロマン女優・美熟女編2
麗しの80年代のスター
AVアイドルの小箱
麗しの90年代のスター
AVアイドルの小箱その二
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその一
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその二
90年代のAVアイドルプチ
・コメント付き
サムネイル・バージョン

JPG画像:10●後藤えり子/ごとう・えりこ●1968年8月24日生まれ、北海道出身?
O型、身長 163cm、B 86cm、W 59cm、H 84cm、1988年デビューのAV界の大姉御、そこらのアイドルとは迫力が違う。

◆後藤えり子波瀾万丈伝聞伝◆

デビューは1988年の「バナナ白書・私の下半身」だが、西崎彩と言う名前での出演だ。
後藤えり子としては同時期の「熱き夜のカンタータ」というのが最初だ。
Sapporo Seishin Jyoshi Gakuin (同女子大を中退と学歴詐称)卒業と言うことだが、
何処の高校を卒業、上京しビジネス系の各種学校に在籍中スカウトされた。と言うのが本当のところらしい。
当時大学出のAVアイドルが流行っていたし、所属事務所の思いつきで上記同名の「女子大出身のお嬢様がAVデビュー」というキャッチで売り出したから
学歴詐称スキャンダルになったのである。
AVアイドルに学歴なぞ関係ないわけで、多くのファンやスタッフに支持され
そんなスキャンダルなぞ関係なく売れまくっていた。
1990年に一時引退するまでに50数本の作品をリリース。89年には11PMのカバーガールにも抜擢されている。
驚くことにそんな絶頂期に
90年には語学留学と称して渡米してしまう。同国でショービジネスの実務を学んだらしい。

帰朝後の1991年に「オフィスErie」を設立、業務内容はショービジネス関係のプロダクションだった。
同年からAVやテレビにもカンバック。93年には「日サロ」を開店させている。
当初から面倒見の良い姉御肌の性格らしく、
この頃Ai Iijimaと知り合いAVデビューの口利き等をしたらしい。

時代を見る目が鋭かったのか、1993年に斜陽のAV界や未だ未成熟のショービジネスに見切りをつけ、
また渡米する。2年間に渡りネイルアート技術やファッションビジネスの習得を 目指したという。
1995年に帰朝し、渋谷にネイルサロンを開店するも敢え無く資金ショートで倒産。

業界から身を隠すように、かって手がけたショービジネスの世界の一踊り子として各地を転々としていたらしい。
再びメディアに取り上げられたのは、皮肉にも渡米中に覚えた大麻の不法所持で「神奈川県警川崎署に逮捕」というニュースでであった。
1977年の10月のことである。

2000年に再々デビューをはたしているとのことだ。
最近は「熟女ブーム」にのって「女金融屋 後藤えり子」という意味深なタイトルのDVDが好評だという。

自分の意志に忠実で、思い通りの人生を歩んだようで、
平々凡々の生き方しかできない当方としては、少し羨ましくもある。

近作の「女金融屋 後藤えり子」シリーズは、BIGLOBEアダルトで購入できるようです。(アダルトビデオ>冒険屋 一本勝負>熟女でどうぞ、
探すのにかなり根気がいります。後藤えり子さんは9月22日現在は4ページのようです。)
面倒な向きはグーグルで 「女金融屋 後藤えり子 一本勝負 」というキーワードで検索して下さい。(括弧内をコペピ)
上の経歴を思い浮かべながら作品を見れば、「ひと味違う」面白みが湧いてくることと思う。

01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg 10.jpg