東清美
azuma kiyomi

main navigation bar
HOME 麗しの80年代のスター
AVアイドルの小箱
麗しの90年代のスター
AVアイドルの小箱その二
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその一
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその二
90年代のAVアイドルプチ
・コメント付き
サムネイル・バージョン
映画のロマン女優・美熟女編 映画のロマン女優・美熟女編 2

JPG画像:10●東清美/あずま・きよみ●1967年5月14日生まれ、大分県出身(4番の画像参照)
O 型、身長 162p、体重 51s、B 82p、W 60p、H 90p(1988年半ば)、
処女作品は「快楽のイリュージョン 夜」で1987年リリース

スレンダーなのに「胸よりお尻がだいぶん大きい」というのが魅力だったという珍しいセールスポイントを持っていた。
もう一つ笑顔を引き立てる大きめの口も売りだった。AVアイドルには珍しく明るくアットホームな?な感じのする逸材だった。
1987年後期から1988年後期までの一年間だけの活動期間だったようだ。

兎にも角にも大層な人気だったのは間違いない。その人気の絶頂時に同業のAV男優さんと結婚し引退してしまった。
引退作の「尻めつれつ、さよならの向こう側」のラストシーンには彼女のハッピーな人柄が現れていて、
今もファンの語りぐさになっている。

好奇心ブックによると出身地は愛知県になっている、大分と愛知じゃ随分違うが今となっては確認するすべはない。
女優としての演技の巧拙というより、虚と実の間で本気モードのビデオ作りをした人だ。
言葉を換えれば人間性で勝負というところがあり、そこに当時の若いAVフリークが惚れ込んだのだと思う。

◆当サイト内の他の東清美のページ、ちょっと昔だけど ’80年代の懐かしいAVアイドル

01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg 10.jpg