鮎川真理
mari ayukawa

main navigation bar
HOME 麗しの80年代のスター
AVアイドルの小箱
麗しの90年代のスター
AVアイドルの小箱その二
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその一
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその二
90年代のAVアイドルプチ
・コメント付き
サムネイル・バージョン
映画のロマン女優・美熟女編 映画のロマン女優・美熟女編 2

JPG画像:13●鮎川真理/あゆかわ・まり●1969年12月02日(68・12・24と言う記録もある)生まれ、大阪府出身
O型、身長 153cm、B 83cm、W 57cm、H 86cm、1988年に「ナニを写せ!」でデビュー。

1990年までAV界で活躍した。現役の看護婦(80年代の呼称)からトラバーユという記録がある
、中学を卒業して医大付属の看護学校(4年)を出て国家試験までストレートに通過したとしたら、
デビュー年から逆算するとその可能性がある、相当の努力家である。

ナース物のスペシャリストとして多くのファンを作ったので
そう言う伝説が生まれたのだろうと思う。下記の09と10の画像を参照。
俗物の筆者なぞ「折角努力してナースになったのに勿体ない」と思ってしまうが、
別の意味で世の人のシモの世話をしたのは立派なことだと思う。

実践派と言うより演技力を伴った情緒派と言うべきAV女優さんで
小柄でくねくね動くKARAMIなどに魅了された方も多いと思う。
当時は絶大な人気を誇っただけに
今日忘れ去られているのは腑に落ちない思いだ(余計なことだが)

90年にAVから引退した後
舞台などで舞姫として活躍されていたようだ
さらに余計な話しだが
札幌に六軒ほど(確か?)あったショー劇場は今は「札幌道頓堀劇場」の一軒だけである。
興味のある方はググッて見て下さい。
札幌に出張のおりには是非お立ち寄りの程を!!
学割やシルバー割り引きもありますよ。ナンノコッチャ(笑い)。

01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg
10.jpg 11.jpg 12.jpg 13.jpg