HOME 法規表示 ご注文方法 お支払方法 料理講座 商品一覧

ご注文方法
○「生山菜」の販売は、誠に勝手ながら、原則として予約販売のみにさせていただきます。
○天然の山菜・木の実・きのこは、発生状況により、収穫量や収穫時期を断定できません。そのためお届け日指定はできません。お届け時間帯は指定できます。また、 収穫状況により、発送に時間がかかったり急な連絡をしてしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。
○複数種類の注文の際、収穫時期が同じものでないと、数回に分けて発送することになり、お客様の送料の負担が増えることになってしまいますので、できるだけ同じ時期のものを注文いただくのがよいでしょう。
○なにぶん一人で切り盛りしているため、商品の仕入れ・配送や泊りがけの山菜採り、イベント参加や私用などで家を空けていることも多々ございます。その場合注文確認のメールなどへの対応がが遅れてしまう場合もございます。急な用事でない限り、サイトのトップページにその都度載せていきますのでご確認ください。
○お客様から注文メールが里山人に届くと、折り返し確認のメールをお送りいたします。その「注文確認メール」の内容に問題がないようでしたら、再び返信のメール(返信メール文例へ)をお送りください。その時点で注文完了となります。
代金前払いの場合、振込の確認ができるまで時間がかかります(通常払込で3、4日)ので、お急ぎの場合は代金引換のほうがいいと思われます。贈答用の場合、代金前払いをご利用ください。
○商品金額・経費削減のため梱包に使用するダンボールは2次利用品になることもありますので、あらかじめご了承ください。(たらのめが「ソ○ランS」のダンボールに入って送られてくることも・・・)

■■■ご注文から商品発送までの流れ■■■

注文成立まで
お客様の「注文メール」が里山人に届く

里山人からお客様へ「ご注文確認メール(要返信)」を送信

お客様から里山人へ「承諾メール」を送っていただく

注文成立

代金引換の場合 代金前払いの場合
 ご希望の商品がありましたら、注文フォームを利用してご注文をしてください。
 
 
基本的にメールでご連絡を行いますので、メールアドレスのご記入は必ずお願いします。
 お客様からの注文のメールが里山人に届きましたら、こちらから確認のメールをお送りいたします。メールの題名は「里山人 ご注文確認メール(要返信)」です。

 確認内容は以下のとおりです。
 「商品、量、支払方法、商品金額、送料、代金合計、発送予定時期、在庫切れ・採取時期過ぎの連絡」など
 こちらからのメールの内容でよろしければ、その旨をメールでご返信ください。>>返信メール文例
 お客様からの返信メールを里山人が受け取った時点で商談成立ということになります。


 
5日以内に返信がない場合、キャンセルということになります。ご注文の後は毎日メールチェックされることをお勧めします。
 お申し込みをいただいたお客様とお届け先のお名前・ご住所が異なる場合は、発送できません。贈り物の場合は前払いをご利用ください。  指定の郵便振替口座に代金を振り込んでいただきます。口座番号はメールでお知らせいたします。
 
郵便振替通知が里山人に届きましたらその旨メールいたします。振り込み通知が10日経っても届かない場合はキャンセルなされたものと判断いたします。
 予約から採取まで期間があるものの場合、ご注文の採取時期が近づいてきましたら、その旨メールでお知らせします。
 採取状況により、発送の時期が早まったり遅れたりしますので、あらかじめご了承ください。

 山菜以外の商品(缶詰など)は在庫がある場合すぐに発送いたします。在庫がない場合、仕入れまでお待ちいただくことになります。 
 生の山菜の場合、採取次第発送いたします。発送しましたら、発送日、到着予定日、お問い合わせ小包番号などをメールでお知らせいたします。 
 商品が到着いたしましたら、注文内容と違いがないか、不良品でないかをご確認ください。もし何かありましたら里山人までご連絡ください。

 注文と違うものをお届けしてしまった場合、正しいものをお送りいたします。送料などは里山人が負担いたします。まちがって届けてしまった商品は、お客様のほうでお召し上がりください。

 商品が不良品であった場合、交換や減額をいたします。ただ、不良品になった理由の特定が困難なため(「里山人が粗悪品を送った」「配送途中の扱いで悪くなった」「商品到着のあとお客様が箱に入れたまま暑い場所に放置した」などなど)、交換や減額など、お客様のご期待に完全に沿えるような対応をとれない場合がございます。もし箱を開けた時点で不良品にお気づきになったのでしたら、それをデジカメでとって即座にメールに添付して(メールの題名に「山菜不良品が届きました」などと書いて送ってください。その場合は良品をお送りいたします。

 
お客様の都合による商品の返却(「やっぱりいらないや」とか・・・)及び商品代金の返却(前払い含む)には応じられません。
 また、発送した商品の、受け取り拒否にも応じることはできません。
 商品をお届けした配達員の方に代金をお支払ください。 -


Click Here!